• 締切済み

下腹部と左足付け根の痛み

ここ数ヶ月間下腹部の痛みに悩まされています。 1度内科に受診したところ、慢性的な便秘とのことでした。 力を入れたりすると下腹部が痛いですね・・・ それと左足の付け根の痛みは朝起きたときにじんわり痛かったり、日中も痛かったりします。 どの様な原因が考えられますでしょうか??? 知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私も以前同じような症状があり内科を受診しました しかし婦人科へまわされ卵巣脳腫が発覚したのです そのときの痛みは我慢できないほどの差込みとかではなく 慢性的に重~~い鈍痛という感じです 左足の付け根も引きつった感じでしたね 一度婦人科の受診をお勧めします てか 女性ですよね 男性だったら参考になりません 悪しからず

kzuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ようですよね?女性だと思いますよね?? すみません、男性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年前から左右の下腹部・付け根の方が、

    1年前から左右の下腹部・付け根の方が、 ぴーんとつったように痛みが走ったりします。 咳・くしゃみしても同じようにつったように 痛みがあります。 毎日ではないのです。 症状が起こるのが ・寝ているときに寝返りをしようとして  ピーンとつったように痛みが走る。 ・座ろうとしたとき ・座ってて立ち上がったとき ・咳・くしゃみをしたとき 1年続くので、ちょっと受診を考えてます。 あと下腹部が(おへその下辺り)全体が 思いような痛みも時々あります。 両方の症状で病院行くなら婦人科かな?と思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますでしょうか? 受診するなら、内科でしょうか?婦人科でしょうか? もしよろしかったら教えていただけたらと 思います。宜しくお願いします。

  • 下腹部の痛み

    最初に気づいたのは10月頃で下腹部に歩くと軽く痛みがありました。 立ち仕事なのでそのせいだと思っていました。 痛みのピークは11月上旬ごろでその頃は立っていても歩いていても屈んでも 両足の付け根から下腹部にズキズキとした痛みがありました。 泌尿器科で尿検査、エコー検査を受け、最終的には下腹部の触診でヘルニア気味 と診断されました。鼠径部は見ても触ってもいません。 今でも鼠径ヘルニアの兆候はまったく出ていません。 納得がいかず 足の付け根の左右のリンパが腫れている(対称にしこりがあり)のが痛みの原因だと思い 違う内科を受診、健康な人でもしこりがあるから、増えたり大きくなったらもう一度来て 下さいとのことでした。炎症を抑える薬と言うことでメチコバール処方されました。 薬が聞いたのかどうか分かりませんが今は痛みも大分治まりました。 今の症状は 足に体重をかけた時、足を上げたとき、屈んだときや足を組んだ時に たまに下腹部に痛みがでます。足の付け根は痛みほぼありませんが 今度は体をひねった状態で脇腹を押すと(筋肉?)痛みがあります。 下腹部を触ると軽い痛みがありそこにはリンパ?神経?何かがあります。 最初からなのですが横になると痛みはでません。 痛み以外の症状(発熱、下痢、吐き気等)がでないので 内臓ではないリンパ、神経系の異常だと思うのですが。 もしかして悪性リンパ腫などの大変な病気なのではないかと考えてしまいます。 関係ないかも知れませんが5ヶ月くらい前に軽い末梢性顔面神経麻痺になりました。 脳には異常はありませんでした。完治してます。 症状に心当たりある方、また何科を受診したらいいのいか等の アドバイスをお願いします。

  • 下腹部と脇の付け根

    最近腹筋をはじめたのですが、お臍から上の部分はすぐ締まったのですが、 下腹部だけが何の効果も無いみたいなんです。(便秘ではないです) なにかコレは効きますよっていうやり方があったら教えてください。 あと、脇の付け根というか、複乳(?)があるとされる部分がぷよぷよなんです。 こちらも効果的な締め方があったら教えてください。 今やっているのは、通販で売っている腹筋マシンです(^^;) 膝をまげてするのと、膝を倒してするのをやっています。

  • 下腹部痛の原因を探しています。

    30歳の女性です。妊娠・出産・中絶経験はありません。 3か月前から徐々に体重が減ってきています。1月に1キロ程度です。 右側の下腹部に痛みがあり、先月に内科を受診したところ、とくに異常は見つからず、様子をみることになりました。 10月の頭にあった会社の健康診断でも異常は見つからず、 2か月前に受けた子宮頸がんの検査でも、ウィルスはあったものの、異常なしでした。 生理と基礎体温も異常なく、経血量も変化ありません。 未だに下腹部の痛みは慢性的に続いています。常にではなく、じわじわした痛さが朝や、お昼頃にあります。吐き気を催す事がありますが、おう吐はありません。 内科では、5キロは減らないと検査に至らないといわれましたが、このまま5キロ落ちるまで待つのもおかしいと思いセカンドオピニオンとして婦人科の受診を考えています。 性交の後に腹部に強い痛みを感じることがある。 下腹部の中心も痛くなる事がある。 この程度の状態で婦人科の受診はしてもいいでしょうか。 また、婦人科への定期健診はした事がないのですが、この際なのでいろいろと見てもらいたいと考えています。性病検査や、そのほかに検査をしておいたほうがよい物がありましたら教えて頂けるとありがたいです。 とにかく体調不良の原因が知りたいと思っています。似たような初期症状で、こんな病気でした。などの体験談があればお聞きしたいです。 まとまりのない読みにくい文章で申し訳ございません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 下腹部(足の付け根の上あたり)の痛み

    はじめまして! 数ヶ月前から、ごくたまになのですが、下腹部(足の付け根から5センチくらい上のあたり)がキュ~ッと痛むことがあります。 すぐにおさまるのですが、左右両方ともたまにそうなります。 便秘などはないですし、生理不順であるというくらいで、他に病気などはありません。 (この痛みは生理のときの生理痛とも違います) ちょっと最近それが気になっているのですが、 これはなんなのでしょうか。 それほど気にすることがないものならよいのですが。。。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部の違和感

    ここ1か月ちょいほど、下腹部、主に右側(時々左も)の痛みがあります。 我慢できないほどの痛みではなく、 チクチク、またはグジュ~っといった違和感みたいな感じです。 夜はその違和感が気になってなかなか眠れないこともありました。 痛みが出たころ(1月下旬)、子宮内膜症かと不安になり、 怖くてすぐに内科(エコーも受診)と 婦人科(内診も受診)に行きましたが全く問題なしでした。 ここ最近は少しましになったなぁ、と思いましたが、 今日排便した時に気付いたのが、あまり力むことが出来ないのです。 力を入れて力むと下腹部がまたグジューといった締め付け感のような軽い痛みがあったんです。 なので、不安になって質問しました。 考えられる原因は何でしょうか? ちなみに、20代前半女性・便秘がち・1年飲んでいたピルを先月で停止した・生理痛がひどいです。

  • 左足の指の付け根が痛みます。

     1年ほど前から、左足の付け根が痛みます。  別の治療で内科に通院していますが、その病気とは関係ないようです。  数分ほどで痛みはなきなりますが、原因がわかったら教えていただけませか。

  • 下腹部が張っています。

    私は今20代前半です。 下腹部がなんとなく張っています。 脂肪がついたということもあると思うけど、 胃は凹んでて下腹部が膨らんでる感じです。 便秘気味でいつ便をしたのかよく覚えてないのですが、食欲はあります。 心配になった理由の一つに、最近生理不順だったことがあります。 不正出血が1カ月ほど止まらなかったので、婦人科を受診したところ、生理を起こす注射を打ちました。 生理はそれから10日後くらいに来て、その後低用量ピルを処方されました。 診察の際、エコーと貧血の検査をしたのですが、特になにも言われませんでした。 下腹部の膨らみからして、軽い妊婦のような見た目なので怖いです。 便は生理の始めの方の5月3日4日に出ました。 それ以降はあまり気にしてなかったので便をしたか覚えてないのですが、記憶にありません。 体重は1キロほど増えていました。 なにが一番原因だと考えられますか? やっぱり便秘でしょうか? わかる方回答お願いします!

  • 左足の指の付け根が痛みます。

      1年ほど前から、左足の付け根が痛みます。   別の治療で内科に通院していますが、その病気とは関係ないようです。   数分ほどで痛みはなきなりますが、原因がわかったら教えていただけま せんか。

  • ぽっこり下腹部を直したい

    私は、本当に下腹部が出ています。そして、重度の慢性的な便秘症です。 センナ茶とか下剤とか飲んでも出ないときがたびたびあります。 ウエストも寸胴で困っています。誰か、良い解決方法を教えて下さい。

色がでない
このQ&Aのポイント
  • TS8030使用で、純正インクを使用しているにもかかわらず、クリーニングしても色が出ない状況が続いています。
  • 「キヤノン製品」に関する質問です。TS8030を使用していますが、純正インクを使用しているにもかかわらず、クリーニングしても色が出ない状態が続いており困っています。
  • TS8030を使用していますが、クリーニングしても色が出ない問題が発生しています。純正インクを使用しており、他のトラブルもないため、解決策が知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう