OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下腹部が痛み、おりものが多いんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174792
  • 閲覧数29200
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

下腹部(ウエスト部分から恥骨の上あたりまで)が全体的に痛く、便秘かなと思ってファイバーをとって出しても治まらず、おりものが気のせいかもしれませんが多いような気がします。妊娠・・!?とも思ったんですが、ちゃんと否認してるし・・。痛み出す前の晩に、冷蔵庫に入っていた古いお茶を一気のみしてしまいました。そのせいかな?!とも思うのですが・・・・。 原因がわからず戸惑っています。 どうかどなたか教えて下さい。不安です。病院に行くにも、内科と産婦人科どちらに行けばいいのかもわかりません。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ・・

#1の回答にもあるように、生理前や、排卵日になると
下腹部が痛くなったりすることがあります。
ただ、ウェスト部分から恥骨の上あたりというと、ううん、膀胱炎になってるということはありませんか?
排尿痛がなくても、血液がでてるということはあります。

避妊していても、菌の感染は防げないので、Hのあと、膀胱炎になるケースが多いです。

尿の回数などをチェックして、もし、痛みがあるようなら
内科でいいと思います

ちなみに、婦人科でも診察してもらえますよ。

あまり続くようなら通院をすすめますです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
専門医じゃないので詳しくは分かりませんが、
子宮関係が悪かったら恥骨のあたりが痛いような気がします。
生理前とかではないですか?
生理前や排卵日前後におりものが急に増えたりもしますよ。
いつもと同じようなおりものだったら内科でいいと思います。
私は腸が弱いので、よくその近辺が痛む事があります。
内科ではなく外科で診てもらってますので、
内科より外科にいったほうがいいかもしれません。
妊娠したからといって急に痛む事はないと思います。
書かれてる場所が痛いんだったら、産婦人科より外科を受けてみてください。


  • 回答No.3

TOPページで「下腹部痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 婦人科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。
TOPページで「下腹部痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

婦人科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。