排便は有るのに下腹部の張りが治まりません

このQ&Aのポイント
  • ここ1週間ぐらい、毎日便はでているのに下腹部が張って治まりません。
  • 便秘が治っていないということなんでしょうか?痛みはありませんがグルグルいい、ガスが溜まっている感じはします。
  • お腹がパンパンに膨れている感じで不安になっています。何かいい解決方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

排便は有るのに下腹部の張りが治まりません

ここ1週間ぐらい、毎日便はでているのに下腹部が張って治まりません。 特に食生活は変わっていないのですが、2週間ほど前に風邪をひき1週間くらい便秘が続きました。普段体調のいい時は便秘はしませんが、体調を崩すと便秘がちになります。その後便秘は治り、便自体は痛みもなく毎日きちんと出るのですが、下腹部が見ても明らかなほど張ったまま治りません。 手で押さえたり衣類でしめつけたりすればすれば痛いし苦しいですが、普通にしていれば目立った痛みもなく、ただお腹がパンパンに膨れている感じです。 これは毎日出ていても実際には便秘が治っていないということなんでしょうか? 痛みはありませんがグルグルいい、ガスが溜まっている感じはします。 痛みより何より膨れ上がっているのを見るだけで気分が悪いし不安になってくるので、何かいい解決方法はないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸内環境がよくない可能性もありますので 出来れば内科で見てもらうほうがいいと思いますよ

urasugi
質問者

お礼

やっぱり、めんどくさがってないできちんと病院に行くべきですね… 回答ありがとうごさいました。