• ベストアンサー

急な右下腹部の痛み(脈打つような感じ?)を感じてすぐに横に(右側を下に

急な右下腹部の痛み(脈打つような感じ?)を感じてすぐに横に(右側を下にして)なったら痛みが治まりました。今はたまに痛くなる程度です。 ですが同時に、下痢(便の量は少ないです;)、一時的なものでしたが吐き気、微熱(37.5℃くらい)があります。ガスも度々出ます。 これは何かの病気でしょうか?それともただの風邪とか便秘なだけでしょうか? 分かる方、教えて下さい!

noname#152991
noname#152991
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 盲腸とかかも知れないですね 早めに病院で見てもらったほうがいいですよ

その他の回答 (1)

回答No.1

右下腹部が痛いのなら「胆石」の可能性がありますが… ここで質問をする暇があるのなら早く病院へ行ったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。

  • 右下腹部が痛みます

    右下腹部が痛むことがあります。 突然というわけではなく、特に(お恥ずかしい話ですが)排便が近くなると本当に痛くてたっていられません。以前は3~4日に一度の頻度でトイレに行っていたのですが、最近はなぜか便秘ではなくなり、毎日トイレに行くようになったために、毎日この痛みに襲われるんです。 これなら便秘のほうがマシでした。 便秘のときには普通左側が痛くなると思うのですが、右側が痛く、トイレに行きたいかもと思う時には出るまでずっと不快な痛みがあり、押すと痛みます。 トイレに行けばおさまるので、便が絡んでいるのかと思うものの、右側が痛むことがあるのか、婦人科系で何か関係しているのか、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 いつこの痛みがくるかとおもうと、会議などでも不安で困っています。 変な質問でごめんなさい。宜しくお願いいたします。

  • 右下腹部痛

    こんにちは。 先週末からずっと下腹部が痛みます。ヘソと右側の付け根の間です。 激痛はないのですが、2,3日前から針で刺したようなチクチク感とごくたまにズキンとします。 また、吐き気、食欲減退、下痢気味、全身がダルイので、自分では風邪だと勝手に思って風邪薬(市販の漢方薬)を飲んでいますが、いっこうによくなりません。 病院で診察してもらうのがいいとは思うのですが、なかなか時間がなくて行けそうにありません。 虫垂炎の確率ってあるのでしょうか?

  • 術後右下腹部痛 微熱続く

    4か月前に虫垂炎の開腹手術をしました。 それから2週間便秘気味になり今度は1か月間下痢が続き 我慢できないほどの腹痛が続きました。 手術した病院へ受診したところ「感染性の胃腸炎かな」と言われ、整腸剤痛み止めを 処方され帰宅しました。しかし、1か月たっても下痢が止まらず・・・下痢がとまったかと思えば今度は便秘になり6日でないことだって・・・さすがにその時は下剤を使います。 規定量の下剤を使ってもでません。なので多めに下剤を使いだしています。 そんな生活が2か月続いています。 そして、排便時や排尿時、便が溜まったときは必ず右下腹部(手術した部位)に激痛があります。失神したこともあります。 1か月前から微熱も続いています。 36.9-37.8℃が続いています。 失神しそうなくらい痛いときは痛み止めを飲んでもはいてしまいます。 親は放っておけばそのうちおさまるといいますが、私はもう苦痛でたまりません。 なんとかして痛みを和らげたいのですがなにかいい方法はありませんか?

  • 右下腹部に痛み

    右下腹部が痛いです 今日(8/6)の15時くらいから急に痛んできましたその時は「痛いけど我慢できるか」と思っていましたがすごく辛いです。倒れたりするほどではないですが歩くのが嫌なくらい痛いです ただの便秘?などかなと思いトイレにも行ってみたもののその様子などなく痛みを和らぎません。 原因が知りたいです。

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

  • 右下腹部痛について

    右下腹部痛が不定期にあります いつと決まった時におこるのではないのですが、決まって右下腹部です 痛みがある時は、圧迫しても痛いです。 痛みとしては、何かが滞っている(そこに詰まってる)ようなかんじです。 (便秘や下痢の痛さとは違い、表現しにくいです) 痛み(違和感)が続く時間は、数時間です 病院でもみてもらいましたが、その時は症状がなかったんで分からないといわれました。 盲腸であればとっくに悪くなってますが、もう何年も不定期に続いてます。 この症状は何なんでしょうか? お分かりになるかたいましたら教えてください

  • 右下腹部痛。。

    右下腹部の痛みの代表的なのは虫垂炎ですよね。 尿管結石や、卵巣もそうですが これらはエコーで平気でした。 虫垂もエコーで見て平気でした。 白血球は普段、そんないかないのに9300ありましたが先生は少し上がったぐらいなので平気といいました。 そのとき微熱はありました。 ガスはすごいたまってました。 右下が痛くなり9日ほどたちますが いまだに虫垂炎が不安なのと いぜんまであった左下腹部の痛みがあまりなくなったこと その変わりに右下腹部になったこと等気になります。 私はかなり不安症なので ずっと考えてます。 なんなのでしょうか。。

  • 右下腹部の痛み

    今年の4月頃、同じ右下腹部の痛みで質問をしましたが、そのときは便秘だと思い、痛みもそれほどなかったので、そのままにしていましたが、最近、痛みが少し増してきたように思い、質問させていただきました。痛みは、いつもではなく、便秘気味になったときや、お風呂に入っているときのお湯の圧迫?などで少し痛みます。筋肉痛のような痛みのときもあります。違和感は常にあります。先週から、右の腰痛も出てきました。もともと腰痛、股関節痛持ちですが、ここ1年ほどは痛みがありませんでした。便に血が混じることもなく、便秘もひどくありません。生理も毎月正常です。生理痛はたまにあります。ただ、以前、整理中の排便のときに、尾骨のあたりにひどい痛みがあったことがありました。右下腹部の痛みはいろいろな病気の可能性があるようで、4月の時点では、内科でレントゲン、血液検査をして、便がたまっていた程度でした。子宮がん検診も異常なしでした。病院へ行こうと思いますが、何科を受信するのがよいでしょうか?また、どのような検査が必要になってきますか?

  • 右下腹部痛について質問です。

    25歳女性です。いつもお世話になっております。 1週間程前から右の下腹部が痛みます。痛みは軽いのですが、ごくたまに「あっ…ちょっと痛いかな!?」っといった具合です。ですが、ここ最近、右の下腹部痛に加え、おへその辺りが痛む(下痢になった時の痛む感じ)があります。これもすぐ治まります。(ガスを出せば楽になります)子供の頃から右の下腹部は少し痛い時があっても、本当に軽かったので全然気にしていなかったのですが、もしかして盲腸(虫垂炎)かな?と思ったりもしています。ですが、盲腸(虫垂炎)だと急激に痛み出しそのまま手術…っていう感じでとらえているのですが、これは間違いなのでしょうか?盲腸(虫垂炎)になる時には前兆とかってあるのでしょうか? 右の下腹部は痛む所を押しても痛みは今の所、ありません。 先月は胃カメラ検査、あと婦人科で検査をしましたが、どちらも異常はありませんでした。 便は一応、毎日しています。 今の症状だと盲腸(虫垂炎)ではないのでしょうか? ただ単にガスが溜まっているのでしょうか? 皆さまのご意見を参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう