• ベストアンサー

右下腹部に痛み

右下腹部が痛いです 今日(8/6)の15時くらいから急に痛んできましたその時は「痛いけど我慢できるか」と思っていましたがすごく辛いです。倒れたりするほどではないですが歩くのが嫌なくらい痛いです ただの便秘?などかなと思いトイレにも行ってみたもののその様子などなく痛みを和らぎません。 原因が知りたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai_play
  • ベストアンサー率58% (70/120)
回答No.1

こんにちは。 右下腹部(おへそ横~横やや下付近)の痛みは虫垂炎(盲腸)が一般的によく知られているところです。 仮に虫垂炎だとすると、処置が遅れると開腹手術となりますから、至急病院を受診されて下さい。 更に、 虫垂炎が腹膜炎を合併すると生死にかかわる状態となってしまいますから痛み止めの薬などでやり過ごさずに是非病院へ。 虫垂炎 https://doctorsfile.jp/medication/78/

58874545454585
質問者

お礼

ありがとうございます...病院行かせて頂きます

関連するQ&A

  • 右下腹部が痛みます

    右下腹部が痛むことがあります。 突然というわけではなく、特に(お恥ずかしい話ですが)排便が近くなると本当に痛くてたっていられません。以前は3~4日に一度の頻度でトイレに行っていたのですが、最近はなぜか便秘ではなくなり、毎日トイレに行くようになったために、毎日この痛みに襲われるんです。 これなら便秘のほうがマシでした。 便秘のときには普通左側が痛くなると思うのですが、右側が痛く、トイレに行きたいかもと思う時には出るまでずっと不快な痛みがあり、押すと痛みます。 トイレに行けばおさまるので、便が絡んでいるのかと思うものの、右側が痛むことがあるのか、婦人科系で何か関係しているのか、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 いつこの痛みがくるかとおもうと、会議などでも不安で困っています。 変な質問でごめんなさい。宜しくお願いいたします。

  • 右下腹部痛について

    右下腹部痛が不定期にあります いつと決まった時におこるのではないのですが、決まって右下腹部です 痛みがある時は、圧迫しても痛いです。 痛みとしては、何かが滞っている(そこに詰まってる)ようなかんじです。 (便秘や下痢の痛さとは違い、表現しにくいです) 痛み(違和感)が続く時間は、数時間です 病院でもみてもらいましたが、その時は症状がなかったんで分からないといわれました。 盲腸であればとっくに悪くなってますが、もう何年も不定期に続いてます。 この症状は何なんでしょうか? お分かりになるかたいましたら教えてください

  • 右下腹部の痛み

    ここ3日ほど、右下腹部に、つっぱっているような、鈍い痛みが続いています。 1ヶ月ほど前にもあり、その時は1日でおさまりました。 あと数日様子を見て、病院へ行こうと思っているのですが、 なに科に行こうか迷っています。 この右下腹部の痛みから予測される病気は何でしょうか? それと、右下腹部の鈍痛以外は気になる症状はでていない状態ですが、 やはり子宮系の病気も気になります。 子宮系の病気の場合、下腹部痛のほかに何か症状があるのでしょうか?

  • 右下腹部の痛み

    27歳女性です。 今日の夕方から急に右下腹部が痛み始めました。腰骨から拳一つ分の辺りです。シクシク痛みます。ずっと痛むんではなく、波があるかんじです。 明日病院に行こうと思うのですが、婦人科と内科どちらに行ったらよいでしょうか?

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。

  • 下腹部の痛み

    40代女性です。ここ1ヶ月くらい我慢できないほどではないのですが、右の下腹部がズキズキ痛みます。それに便秘気味です。私はガンかも知れないと思って心配です。 これはガンなのでしょうか?それとも他の病気でしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • 下腹部の痛み

    初めて投稿します。 5日ほど前に熱をだしてから、急に下腹部に鋭い痛みを感じてます。 何もしてなくても鋭い痛みがあるのですが、特に食べ物を食べた時に出てきます。 生理中なので、生理痛だと思われるのですが、生理痛で腹痛はなったことがないんです。 あと、最近下痢と便秘を繰り返してます。 普通に学校に行けてるんで、我慢できることはできますが、すごく辛いです…。 うまく伝えられないですが、回答よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛み 何科に行けばいいですか

    ここ数日、右下腹部の痛みがあります。 毎回ではありませんが、痛むのは歩いているときや立っているときです。  右下腹部の痛みは虫垂炎の可能性があると聞きましたが、吐き気や熱はありません。 生理痛とも違います。 グッと押されるような痛みで実際に押すと痛みが増します。 婦人科系の病気も考えましたが、ここ3年ほど毎年検診を受けており異常はありませんでした。 特に我慢できないほどの痛みではありませんが、最近毎日(1日に5回くらいでしょうか)痛むので心配です。 何科を受診するのが適当ですか? よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛み

    今年の4月頃、同じ右下腹部の痛みで質問をしましたが、そのときは便秘だと思い、痛みもそれほどなかったので、そのままにしていましたが、最近、痛みが少し増してきたように思い、質問させていただきました。痛みは、いつもではなく、便秘気味になったときや、お風呂に入っているときのお湯の圧迫?などで少し痛みます。筋肉痛のような痛みのときもあります。違和感は常にあります。先週から、右の腰痛も出てきました。もともと腰痛、股関節痛持ちですが、ここ1年ほどは痛みがありませんでした。便に血が混じることもなく、便秘もひどくありません。生理も毎月正常です。生理痛はたまにあります。ただ、以前、整理中の排便のときに、尾骨のあたりにひどい痛みがあったことがありました。右下腹部の痛みはいろいろな病気の可能性があるようで、4月の時点では、内科でレントゲン、血液検査をして、便がたまっていた程度でした。子宮がん検診も異常なしでした。病院へ行こうと思いますが、何科を受信するのがよいでしょうか?また、どのような検査が必要になってきますか?

  • 右下腹部痛について

    お世話になります。 30代の性別:女ですが、本日の朝食から約1時間後くらいから右下腹部(高さはへその少し下くらいです)に引きつられる様な激しい痛みがありました。 痛みがひどくてまっすぐ体を伸ばせないくらい痛かったです。 病院に行こうかどうか悩みましたが、ゴールデンウィーク中ということもあり、少し様子を見てからにしようと思いました。 すると6時間後くらいに急に痛みが消えました。 夕食を済ませて1時間以上たちましたが、今も異常はありません。 それでも病院で診てもらったほうがよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう