• ベストアンサー

右下腹部に痛み

右下腹部が痛いです 今日(8/6)の15時くらいから急に痛んできましたその時は「痛いけど我慢できるか」と思っていましたがすごく辛いです。倒れたりするほどではないですが歩くのが嫌なくらい痛いです ただの便秘?などかなと思いトイレにも行ってみたもののその様子などなく痛みを和らぎません。 原因が知りたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai_play
回答No.1

こんにちは。 右下腹部(おへそ横~横やや下付近)の痛みは虫垂炎(盲腸)が一般的によく知られているところです。 仮に虫垂炎だとすると、処置が遅れると開腹手術となりますから、至急病院を受診されて下さい。 更に、 虫垂炎が腹膜炎を合併すると生死にかかわる状態となってしまいますから痛み止めの薬などでやり過ごさずに是非病院へ。 虫垂炎 https://doctorsfile.jp/medication/78/

58874545454585
質問者

お礼

ありがとうございます...病院行かせて頂きます