下腹部に激痛

このQ&Aのポイント
  • 昨夜、急に立っていることもできないほどの下腹部痛がありました。
  • 痛みは夜10時くらいから深夜2時くらいまで頻繁にあり、痛みは下腹部の一番下の部分で感じられます。
  • 痛みは圧迫されているような感じで、何かがねじれているのではないかと思われます。痛みは昨日よりも落ち着いていますが、まだ少し痛むことがあり不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部に激痛

昨夜、急に立っていることもできないの下腹部痛がありました。 これまでも、ガスが降りてくるときに、たまにそういうことがあったのですが、いつもその痛みは5秒ほどで落ち着いていたんです。 でも昨夜の痛みは、夜10時くらいから深夜2時くらいまで、頻繁にあり、ガスが溜まっているのかなぁ?と思っていたのですが、今朝になってもまだ少し痛むことがあり、不安です。 下腹部の、それも、ほんとにおなかの一番下の、体の中心部(膣にかけて)が痛む感じです。 圧迫されているような痛みで、何かがねじれている?と思ってしまうくらい。。 今日、病院に行こうかと思いますが、何科に行けばいいでしょうか? 痛み自体は、昨日よりもずいぶん落ち着いていますので、痛み出してから病院に行かないと、症状が分からないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kooltan
回答No.1

原因によりますが とりあえず、まず内科で良いかと思います。 現在痛みが無いのであれば、原因がわかる場合とわからない場合がありますが、 時間があるのであれば、病院に行って診断してもらったほうがいいでしょう。