下腹部に激痛

このQ&Aのポイント
  • 昨夜、急に立っていることもできないほどの下腹部痛がありました。
  • 痛みは夜10時くらいから深夜2時くらいまで頻繁にあり、痛みは下腹部の一番下の部分で感じられます。
  • 痛みは圧迫されているような感じで、何かがねじれているのではないかと思われます。痛みは昨日よりも落ち着いていますが、まだ少し痛むことがあり不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部に激痛

昨夜、急に立っていることもできないの下腹部痛がありました。 これまでも、ガスが降りてくるときに、たまにそういうことがあったのですが、いつもその痛みは5秒ほどで落ち着いていたんです。 でも昨夜の痛みは、夜10時くらいから深夜2時くらいまで、頻繁にあり、ガスが溜まっているのかなぁ?と思っていたのですが、今朝になってもまだ少し痛むことがあり、不安です。 下腹部の、それも、ほんとにおなかの一番下の、体の中心部(膣にかけて)が痛む感じです。 圧迫されているような痛みで、何かがねじれている?と思ってしまうくらい。。 今日、病院に行こうかと思いますが、何科に行けばいいでしょうか? 痛み自体は、昨日よりもずいぶん落ち着いていますので、痛み出してから病院に行かないと、症状が分からないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.1

原因によりますが とりあえず、まず内科で良いかと思います。 現在痛みが無いのであれば、原因がわかる場合とわからない場合がありますが、 時間があるのであれば、病院に行って診断してもらったほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 下腹部が痛い(T_T)!

    いつもお世話になっております。 一週間前あたりから、下腹部(右側)が痛みます。 痛さを表現するなら…走った後に、こうキュウ~っとする感じ、ガスが溜まった時にキュウ~っとする感じ…ってとこでしょうか? 小学生の時に盲腸を手術しているので、盲腸ではないのですが、 お腹を押さえると痛いし、そうでなくてもなんとなくウズウズと痛いです。 「そんなん、ここに相談してんと病院行けや~」 が、ごもっとも、な回答ですが、 正直、寒くなると手術した後の傷口が痛んだり、思い出したように痛くなったり、だったので、スルーしてしまうのがクセになっていました。 その上で、『ちょっと…痛み長くない?』となってここに相談しました。 詳しく説明すると、 夜中寝てる時も痛むことありました。 押さえるとやはり、キュウ~っとした痛みが。 今朝はまだ便が出てないので何だかいつもより痛い。(お腹が張る、っt感じ?) です。 ネットでも調べたのですが、やはりまずは内科に行けばいいのでしょうか? ちなみに生理まではあとまだ10日くらいあります。 甘えたこと申しまして本当にすみませんが回答よろしくお願いします。

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 下腹部が痛みます

    生理の前日ぐらいから下腹部が痛みます。 下腹部と言っても膣の奥の方なのですが、その痛みは今まで経験してきた生理痛とは全く別の痛みで、すごく痛くて真っ直ぐ立っていられず、仰向けに寝ることもできません。 痛みの種類としては、膣の奥のほうが引っ張られるように痛く、時々お腹の中で小さな爆弾が爆発したみたいに激痛が走ります。 2~3ヶ月前から急におりものが増えたことも心配です。 このような場合、受診したほうがいいのでしょうか? また、受診科は婦人科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠14週、下腹部の違和感について

    32歳初マタです。 今妊娠14週ですが、昨日の昼に昼食をとってから下腹部の張りが気になります。 便秘気味なので、ガスがたまっているような、子宮が垂れさがって来たような 子宮が下に向かって引っ張られて子宮が重たい感じです。 夜になると寝る前には下腹部が固く張っており、、寝返りを打つと少々痛みを感じました。 (我慢できる程度ですが…) 仰向けに寝ると突っ張ったような違和感と多少の痛みが気になり、横向きに寝ました。 今朝起きると治まっています。 たとえば食べすぎて大きくなった胃袋が子宮を圧迫しているとかってあるんでしょうか? この時期は子宮が急速に大きくなってるから、これがいわゆる「お腹の張り」なのでしょうか? 出血や、ひどい痛みは1度もありません。 あと、座ると膣というか、肛門というか…なんか痛み?がありました。

  • セックスの後から下腹部が痛い

    セックス自体は問題なく終わったのですが その直後からお腹が痛いんです。 具体的な場所は下腹部前面(たぶん子宮か膣)から 肛門~尾骨辺りまでです。 初めは激痛でした。キーンというような痛み。 脚を少し動かすのも刺激となりできませんでした。 出血はなく、3時間我慢しても軽減しないので 夜中でしたが救急車を呼ぼうと思いました。 が結局恥ずかしくてできず、 持っていた鎮痛剤を内服し、安静で様子をみました。 今その翌日なのですが、かなりましになっているものの、 歩くと響く、下腹部を圧迫したり、トイレで「大」 のときなど痛いのです。下腹部も少し張っています。 初めは膣けいれんかなと思い調べてみましたが、 セックス自体は問題なかったので違うような気がします。 これは早く病院にいったほうがいいのでしょうか? どんな病気が考えられるのでしょうか? わたしの都合で、PCを触れるのが明日の5/9までですので、回答ははやくほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠。 下腹部激痛 出血

    初めてまして。数日前に妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。元々生理不順なのもあり、生理が遅れて5日後に試しました。まだ早いかなと思って病院には行ってませんでした。それから2日後の夕方に生理痛のような腰痛がありお腹が下っていたのもあり何度かトイレに行ってたのですが、おりものに混ざった茶おりが出てそこから急に下腹部痛が始まり、夜になると息苦しく成る程痛くなっていて、その痛さも波があってそれが一晩続きました。そして今朝生理のように普通に出血していてそれは今も続いています(;_;) 腹痛は昨日程ではないのですが、波があって痛いです。 これは科学流産になってしまったのでしょうか?それとも何かの病気?病院にはまだ行ってないのですが、問い合わせた所受診したほうが良いとの事で旦那様と行こうと思ってるのですが、 お腹の赤ちゃんにもう望みはないのでしょうか…同じような経験された方がいらっしゃればお話聞かせてもらいたいです。

  • 急な下腹部の激痛

    こんにちは。 私は高校3年生です。 今年の五月中旬に1回今まで経験したことのないような腹痛に見舞われ死ぬような思いをしました。その後ももう1回同じ腹痛を経験し、今日の朝も3回目の同じような腹痛で目が覚めました。 痛いのは主におへそから下の方です。急にジワジワ痛くなり、しばらくするとのたうち回るほどの痛みになり、数分すると治るのですが、また痛くなって。。。数回を繰り返して、治っていきます。治ってもしばらくは下腹部が熱いような痛みが少し続きます。 便が詰まったりしてるのかな~と思いましたが、便を出しても治らず(普通便)、最後にほんの少しだけ下痢のようなものが出ます。(汚い話ですいません) お腹を壊した時とは違うような痛みです。 あと最近、便をしたくなると少し下腹部が痛みます。便を出すと治るのですが。。。 便は毎日ちゃんと出ます。 子宮の痛みか腸の痛みなのかわからないのですが、病院に行ってただの便詰まりとか言われたら恥ずかしいので病院に行こうか迷っています。 親も大丈夫でしょ、という感じなので。。 ちなみに生理の時は1、2日目はかなり生理痛がひどいです。 でも生理まであと2週間あるので今回の痛みは生理痛ではないと思います。排卵痛かな~とも思いましたが、前に痛くなった時は生理3日前だったので生理や排卵には関係ないのかな~と思います。 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか。行くとしたら何科がいいですか? 教えてください。

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

  • 下腹部が痛い

    産後5ヶ月を過ぎました。最近、下腹部が痛いというか、キリキリと痛みを感じるときがありました。恥骨あたりでキリキリとした感じでした。 ここ2、3日なんとなく臍から5cm下辺りに圧迫感やひきつれる感じがするようになりました。とくに便秘、下痢とかではないのにガスが溜まっている感じです。 とくにお腹にしこりとかもないし、不正出血、おりものの異常もなく月経痛、月経時の出血量もかわりません。 出産してから、家族からの協力がなく1人で家事育児をしあまり休まなかったことがいけなかったのかと今さらながら反省しています。 病院に行くとしたら婦人科、内科どちらを先に受診したほうがいいですか?

  • 下腹部に激痛

    はじめまして。昨日のお昼過ぎから、下腹部が急に痛くなりました。生理痛は毎月重い方です。歩くのも困難だったので、婦人科にいったところ、クラミジアの可能性があるとのことで採血をしました。 生理予定日から2日経っているので、妊娠検査もしましたが、反応なしでした。 卵巣など、炎症もみられないとのことで一安心ですが、今日になっても全く痛みがひくどころか、どんどん痛くなってきました。クラミジア検査結果は1週間後にならないとわからないのですが、違う病院にもう一度みてもらった方がいいのでしょうか? 生理前に下腹部が痛いのははじめてなので、どうしたらよいのか困っています。ちなみに痛み止めは市販の鎮痛剤を飲んでいます。(あまり効いてくれませんが・・・)どなたかご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう