• 締切済み

下腹部が痛い(T_T)!

いつもお世話になっております。 一週間前あたりから、下腹部(右側)が痛みます。 痛さを表現するなら…走った後に、こうキュウ~っとする感じ、ガスが溜まった時にキュウ~っとする感じ…ってとこでしょうか? 小学生の時に盲腸を手術しているので、盲腸ではないのですが、 お腹を押さえると痛いし、そうでなくてもなんとなくウズウズと痛いです。 「そんなん、ここに相談してんと病院行けや~」 が、ごもっとも、な回答ですが、 正直、寒くなると手術した後の傷口が痛んだり、思い出したように痛くなったり、だったので、スルーしてしまうのがクセになっていました。 その上で、『ちょっと…痛み長くない?』となってここに相談しました。 詳しく説明すると、 夜中寝てる時も痛むことありました。 押さえるとやはり、キュウ~っとした痛みが。 今朝はまだ便が出てないので何だかいつもより痛い。(お腹が張る、っt感じ?) です。 ネットでも調べたのですが、やはりまずは内科に行けばいいのでしょうか? ちなみに生理まではあとまだ10日くらいあります。 甘えたこと申しまして本当にすみませんが回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 便秘がちとかガスがたまりやすいとかはないですか?

7033104
質問者

お礼

病院行けや~、の内容に答えてくださり、感謝します(T_T)! もともとは便秘だったのですが、もう20年以上便秘薬を飲んでいるので、便秘ではありません。 むしろ、もうええって、と思うほど、多ければ3、4回行ったりもします(-。-;。 ガスは溜まりがち、な方だと思います。 同じく、キュ~っとした痛みになる時があります。 まあ、このガスが溜まってキュ~っとなるのと、 下腹部がキュ~っとなるのとが交互にある、今回は下腹部、といった感じでしょうか? 今日はいまだ便が出ないため、相変わらず痛いです(T_T)。