• 締切済み

妊娠。 下腹部激痛 出血

初めてまして。数日前に妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。元々生理不順なのもあり、生理が遅れて5日後に試しました。まだ早いかなと思って病院には行ってませんでした。それから2日後の夕方に生理痛のような腰痛がありお腹が下っていたのもあり何度かトイレに行ってたのですが、おりものに混ざった茶おりが出てそこから急に下腹部痛が始まり、夜になると息苦しく成る程痛くなっていて、その痛さも波があってそれが一晩続きました。そして今朝生理のように普通に出血していてそれは今も続いています(;_;) 腹痛は昨日程ではないのですが、波があって痛いです。 これは科学流産になってしまったのでしょうか?それとも何かの病気?病院にはまだ行ってないのですが、問い合わせた所受診したほうが良いとの事で旦那様と行こうと思ってるのですが、 お腹の赤ちゃんにもう望みはないのでしょうか…同じような経験された方がいらっしゃればお話聞かせてもらいたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hi-mie-ko
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

私も同じ経験をしました。 どうか気を落とさずに。。。 私の場合、妊娠を望んでいたため早めに受診したところ、見えず、陽性反応だけでした。 2週間後に来てくださいと言われて2日後にキリキリと痛みだし、結構な痛さに不安になって、 また病院へ。陽性反応も消えて早期流産となってしまいました。 また、子宮外妊娠も経験しております。受診し、見えずに帰ってきて次の日出血。 流産と言われて会計待ちに倒れました。動けなくなったので、入院して次の日の検査で 子宮外妊娠発覚…。即手術となりました…。 今は右の卵管だけでべビ待ちです。 何かおかしい時は早めに受診してください。すぐに病院へ。 まだ大丈夫かもしれないですし、もしダメでも、また来てくれますよ…。 気をしっかり持って頑張ってくださいね。

rierinrie
質問者

お礼

コメントありがとうございます。大変な経験をされたんですね。 とにかく不安ですし、少しの望みでもあるのならと思って今日病院に行こうと思ってます!

関連するQ&A

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血

    こんにちは☆☆ 現在妊娠5週の23歳の主婦です。 初めてのことでわからないことだらけなんですが・・・。 生理予定日の二日前から生理痛のような腰と下腹と乳の痛みがあって 生理がくるんだな・・と思っていたら妊娠検査薬で反応して 三日後に病院にいき、妊娠がわかりました。 けれど、もうお腹が痛くなってから一週間たつのですがいまだに 急に締め付けられるような痛みや、左の下腹が針で中から刺すような 痛みがあり毎日生理痛みたいなかんじです。 我慢できないほどでもないし、先生にきいたところ 安静にしていてね、っていわれただけでした。 4週位の時に引っ越しをして少し無理をしたせいか 軽くおりものに茶色っぽい色がついていて出血かなあって思いました。 それから4日たちますが、おりものに色がつくことはもうありません。 でもお腹がいまだに痛いので、流産しちゃったらいやだなあとか まだ小さすぎて内視鏡で子宮内に赤ちゃんが確認できなかったため 子宮外妊娠かなあとか、よけいなしんぱいばっかりしちゃいます。 来週、もう一度病院にいきますが、それまでがやっぱり不安です。 どなたか、妊娠初期にお腹痛くなったことありませんか? おしえてください!!

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血?

    昨日、産婦人科に行き、尿検査で陽性反応がでましたが、まだ超音波では確認できなかったので、「1週間後にきて下さい」と言われました。 最終月経から数えると、4週と5日だと、思います。 先週末からずっと、トイレに行くと1日1~2回程、生理の始まりかけのような出血?(うすいピンク)と茶色いおりものがあります。 同じ頃から、生理痛のときのような下腹部痛もあります。 (腰痛も) もう一度、病院に行った方がいいでしょうか? (先生には、慌ただしくて聞くのを忘れてしまいました。)

  • 妊娠初期の下腹部痛

    今日が生理予定日で、検査薬(フライングだとは承知でしたが、服薬の関係上しました)で陽性が出ました。 ですが、昨日からどんより重いような?お腹が張っているような?下腹部痛があります。ずっとではありませんが、割と頻繁です。下痢のような?便秘のような重苦しい感じです。気にし過ぎてるかもしれませんが、座ったり、安静にしていると感じます。 重いような腰痛もあります。 化学流産を経験していて、その際はもっとひどい下腹部痛と出血、薄い陽性反応だったのですが、まてそうなのではと不安です。 妊娠初期に重苦しい下腹部痛や腰痛があった方いらっしゃいますか? フライング検査についてのご意見はご容赦願います。

  • 下腹部に激痛が・・・

    妊娠検査薬で陽性を確認・現在生理予定日を3日ほど過ぎたところです。昨晩夜中に下腹部の真ん中に激痛が起こり、息も出来ないほどでした。子宮外妊娠かと思いましたが痛み は5分ほどでおさまり、その後は落ち着いて今も落ち着いています。出血は今のところ1滴もありません。 こういったすぐにおさまる痛みの場合は異常なのでしょうか?子宮外妊娠や早期の流産といった場合、痛みはずっと続くまたは強くなっていくものなのでしょうか?早期の流産で あればどこまでが生理・どこまでが流産ということになるのでしょうか? 妊娠検査薬は日々陽性反応が強くなっています。正常の範囲かと思われる下腹部の鈍痛が常にあります。 前回生理は9/21~で、生理周期は30日~36日です。 病院には早く行き過ぎても妊娠判断が難しいかと思い、まだ行っていません。 妊娠経験者の方・専門家の方よろしくお願いします。

  • 下腹部痛…出血…何故??

    先月11日~15日の5日間生理があり、約28~30日周期(基礎体温測ってないので定かではない)で 今、34日目なので約6日位生理が遅れてます。 性交は3/16と3/23にしました。 不安解消の為、妊娠検査薬で調べたら薄く陽性反応… 11日、12日、13日と調べましたが全部薄く陽性反応… 薄いので本当に妊娠してるのか余計に不安です… 昨日から下腹部痛があり、ピンクっぽい(?)おりものが少し出ました。 今日も痛くておりものを見たら血のようなおりものが… 生理が来ちゃったと思ってたら ピンクのおりものが出るばかりで 生理が来ません… やっぱり妊娠してないのでしょうか? 明日、病院に行ってみるべきでしょうか? 教えて下さい!!お願いします!!

  • 下腹部の痛み・不正出血

    初めて質問をさせていただきます。 生理終了から約4日後に生理痛とは別の鋭い痛みが下腹部にありました。 痛みの波があり、寝返りをうつのも辛い痛みでしたが、様子を見るためにその日は横になっていました。 翌日には痛みは治まりましたが、痛みとは違うなんとも言えない違和感が下腹部に残ったままでした。 そこから約5日後に少量の茶色いおりもの(出血?)が出てきましたが、ナプキンを付けるほどの量ではありませんでしたので様子見をしていました。 翌日も変わらず少量のおりものがあり、若干の痛みと違和感もありました。 さらに翌日、前日の約3倍ほどのおりものが出てきていました。 生理後から大量のおりものが出るまでの間に性交はありません。 急におりものの量が変わったため不安になり質問をさせていただきました。 2年前に妊娠をしましたが流産のため出産の経験はありません。 流産前の出血をしていた時の検診で、流産の出血とは別に子宮の入り口にあるポリープのようなものからも出血していると担当医から言われていました。 その後、別の婦人科へかかった時もエコーにポリープのようなものが写っていると言われましたが、検査の結果は陽性だったのですぐに切除をする必要はないと言われました。 今回の不正出血は過去に2度伝えられたポリープと関係のあるものでしょうか? 回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の下腹部痛について

    妊娠初期の下腹部痛について 何度も質問してお世話になったおります。 今日が生理予定日ですが、子宮のあたりがシクシクと痛みます。ただの生理前の腹痛かもしれまんが、いつもの生理前にある症状がなかったりで少しきになっています。妊娠を希望しているので。。。ネットで調べると妊娠初期の腹痛は流産だったり子宮外妊娠だったりと書いてあって心配しました。検査すればいいもののもう少し生理がおくれたらにしようかなと思いました。生理予定日あたりで下腹部痛があったかた教えてください。また私の場合波のある痛さです

  • 急な下腹部の激痛

    こんにちは。 私は高校3年生です。 今年の五月中旬に1回今まで経験したことのないような腹痛に見舞われ死ぬような思いをしました。その後ももう1回同じ腹痛を経験し、今日の朝も3回目の同じような腹痛で目が覚めました。 痛いのは主におへそから下の方です。急にジワジワ痛くなり、しばらくするとのたうち回るほどの痛みになり、数分すると治るのですが、また痛くなって。。。数回を繰り返して、治っていきます。治ってもしばらくは下腹部が熱いような痛みが少し続きます。 便が詰まったりしてるのかな~と思いましたが、便を出しても治らず(普通便)、最後にほんの少しだけ下痢のようなものが出ます。(汚い話ですいません) お腹を壊した時とは違うような痛みです。 あと最近、便をしたくなると少し下腹部が痛みます。便を出すと治るのですが。。。 便は毎日ちゃんと出ます。 子宮の痛みか腸の痛みなのかわからないのですが、病院に行ってただの便詰まりとか言われたら恥ずかしいので病院に行こうか迷っています。 親も大丈夫でしょ、という感じなので。。 ちなみに生理の時は1、2日目はかなり生理痛がひどいです。 でも生理まであと2週間あるので今回の痛みは生理痛ではないと思います。排卵痛かな~とも思いましたが、前に痛くなった時は生理3日前だったので生理や排卵には関係ないのかな~と思います。 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか。行くとしたら何科がいいですか? 教えてください。

  • 妊娠ごく初期、下腹部痛、出血、不安です

    ずっと子供が欲しくて基礎体温や排卵検査薬を使って、 5/13にうっすら早期妊娠検査薬で陽性、 5/15に少し濃くなって陽性反応があったので、 昨日5/15に病院へ行き、尿検査と内診で妊娠が確認されました。 たぶん5/2が排卵日だったので、まだごくごく初期なのですが、 赤ちゃんのすごく小さな袋もありました。 ですが今日5/16の夕方に茶色い水っぽい出血のようなものがありました。 水っぽかったので量も生理くらいに思えました。 また5/13頃から下腹部にちくちくしたような痛みと、 生理痛かな?と思えるようなすこーしの痛みもありました。 着床出血とかなのかと思いまして、いろいろ検索してみたのですが、 すごく不安で、こちらに質問させて頂きました。 病院に行ったときにお腹の下のほうの痛みはあるとは言ったのですが、 そのことは特に何も言っていませんでした。 ただまだ早い時期なので2週間後に来るようにと。 7年前に流産(育たなく)で手術をしているので、 また流産してしまうのではないかととても不安です。 ちなみに7年前は出血は無かったです。 2週間普通に生活していていいのでしょうか? よかったらご意見お願いします。

  • 妊娠5週目の出血について。

    はじめまして、同じような質問が多ければすみません。 私は妊娠を望んでいる主婦です。 8/30 最終生理 9/15 夫と性行為 10/8 検査薬で陽性 10/9 病院に行き、5週目である事が判明。      でも、まだ袋は見えないと言われ、      10/17にもう1度来て下さいと言われました。 そして今日10/12、いつもの生理痛よりも酷いお腹の痛みと、 普通の生理よりも濃いめのドロッとした感じの出血があります。 普通の生理よりは量は少ないですが、生理のような感じで、 おりものシートと言うよりは、ナプキンをつけとかないと という状態です。これを書いている今もお腹の痛い波がきます。 もしかして流産してしまったんでしょうか。 この時期でこういう出血ってある方おられましたでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう