• ベストアンサー

エコボールを購入したいのですが…

以前から部屋に飾りたくていろいろと探しているのですが、中々見つけられずにいます。もしかすると販売名が違っているのかもしれません。小さな球体のガラス容器に水・土・小魚・植物が密封した状態で入れられており長い間魚が死ぬこともなく楽しめるというもので、地球の生態系(?)を縮小で模している…というような商品でした。調べていくうちに科学館みたいなところに置くような値段的にもサイズ的にも大それたものは見つけたことがあるのですが、もっと手軽にインテリアとして購入することができたように思います。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ta-bou-
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa576921.html ↑こういうものでしょうか?

goriran
質問者

お礼

まさにこのことです。 過去にも質問された方がいらっしゃったんですね。検索はかけてみたのですが、気づきませんでした。失礼いたしました。 早速購入したいと思います。ありがとうございました。