• ベストアンサー

密封型ミニ水槽について

先日テレビ放送で見たのですが、球体の密封された水槽で、中で生態サイクルが完成されており、えさや水替え不要の不思議な水槽について名前、値段、販売元、販売店などの情報知っている方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunaro5
回答No.1

「バイオスフィア」ではないでしょうか?私が見た物は、10万円ほどした記憶があるのですが・・・(まあ、15年程前ですが。)安くなっている様です。(^_^) 訳あって、現在は、購入できないのですが、私も欲しいです。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/25501334
shige2004
質問者

お礼

有難うございます。楽天で見つかりました。 商品名はビーチワールドで、NASAの研究のスペースコロニーテクノロジー「バイオスフィア」から生まれたそうです。価格は約17000円早速注文しました。 http://www.rakuten.co.jp/milkfloat/529734/

その他の回答 (1)

• s320403
回答No.2

名古屋の東山動物園のめだか館に 直径 60cm位の 同じような趣旨の物が置かれています。最近は 行ってないのでどうなったかわかりませんが、最後に見た感じでは なんか中が藻だらけで 蓋を開けると悪臭プンプンでないのって感じでした。それよりも はるかに小さい世界で実現しようと言う所が バイオですかね。

shige2004
質問者

補足

TVで見たのは直径30CMくらいでした。でも藻だらけになったら醜いな><