• ベストアンサー

アメリカのグリーティングカードはどこで買える?

アメリカや英国のグリーティングカードは、種類も多く、気の利いたメッセージがはいっていていつもいいなあと思っています。日本では買えないのでしょうか。ご存じであれば、どこで買えるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。ソニープラザ(現プラザスタイル)はいかがですか?元々アメリカのドラッグストアだったらしいです。お住まいの地域は分かりませんが、割と全国にあると思います。私もアメリカっぽいポップなレターセットやカード、ノート類をよく買います。下のサイトで店舗検索できます。↓ http://www.plazastyle.com/ 他にもこんなサイトを見つけました↓ http://www.rakuten.co.jp/diddl/618168/708074/ http://www.jshopguide.com/Card.html http://dkl.jp/index.html  ご参考までに。

kaedeandmomo
質問者

お礼

ありがとうございました。ソニープラザなら割とちかくにあります。なんとなくティーンエイジャーのゆくところ、という印象があったのですがそうでもないのですね。また、いろいろなサイトを紹介してくださいましてありがとうございました。クリスマスにむけて、じっくりお気に入りを探します。多謝。

その他の回答 (1)

回答No.1

東急ハンズに少しあるよ。 誰か、アメリカ人の軍人の、旦那さんや恋人がいる、知り合いや友人がいるなら、米軍基地につれていってエスコートしてもらえば、アメリカで買える位のすごい種類があるよ~! 横田、横須賀、座間、厚木、三沢、沖縄・・・等 あの中は、アメリカなので。 参考になったら嬉しいです!

kaedeandmomo
質問者

お礼

すみません、お礼を書いたつもりでしたが、「補足」のらんに記入してしまいました。「回答への補足」をもってお礼にあてます。しつれいたしました。

kaedeandmomo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ハンズやロフトでは、クリスマスの時期に割とあるのは知っていましたが、(でもあまりユーモラスなのはない)米軍基地とは思いも寄りませんでした。基地の中は「アメリカ」だったら、ハロウィンのカードもきっとたくさんあるでしょうね。ただ知り合いが身近にいないのが難点・・・ともあれ、よいヒントをくださいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • グリーティングカード

    今私はアメリカにいてクリスマス、お正月をこっちで初めて過ごします。 で、家族や友達にいかにもアメリカらしいグリーティングカードを送ろうと思って検索したんですが、有料ばかりでなかなか無料のサイトがみつかりません。 いかにもアメリカらしいグリーティングカードが送れる無料サイトをご存知でしたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 無料グリーティングカード

    Yahoo!(アメリカ)内にあるような、無料でグリーティングカードが送れるようなページを探しています。検索すると日本語のページは沢山引っかかるのですが、英語版(相手への通知メッセージが英語になるもの)がなかなか見つかりません。もしくはグリーティグカードを利用できるページだと私が気づいてないで素通りしてしまってるような気もします。出来ればアニメーションではなくポストカードが希望なんですが、ご存知でしたら教えてください。

  • グリーティングカードの文字化け

    ネット上で見れるグリーティングカードをもらったのですが 外国のグリーティングカードサービスのせいか? 送り主は日本語でメッセージを書いてくれたのに 文字化けして読めませんでした。 &#35477 とか &#21435 などの 「&#数字5桁」の配列がずーーーっと並んでいます。 そこでこれらの数字がどの日本語の文字に対応するか分かるような サイトか何かをご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • グリーティングカード

    母の日のグリーティングカードを買ったら、封筒・メッセージカードの他に、メッセージカードより一回り小さい真っ白な紙が入っていました。この紙の使い方を教えてください。宜しくお願いします。

  • グリーティングカードが見れません。

    はじめまして。 |メル友から送られてきた、グリーティングカードが見れません。  (BIGLOBE の サイトからグリーティングカードで「アニメーションカード」 という種類のものです) フラッシュプレイヤー6 というものをダウンロードするように書かれていて その場でインストールできるようになっては、いるのですが・・。 インストールされてはいるはずなんですが・・・、どうしてもアニメーションカードが見る事ができません。対処方法を教えてください。お願いします。

  • グリーティングカードを送りたいのですが…。

     こんにちは。  突然ですが、今度仕事で私のお客様たちに、お礼としてグリーティングカード(お礼状)を送ろうと考えているのですが、グリーティングカードをメールでおくれるサイトではなく、プリントアウトして葉書に印刷できるサイトを探しています。  どなたかご存知の方教えてください。  お願いします。

  • グリーティングカードについて

    ドラえもんのイラストがはいったグリーティングカードをさがしています。 どなたかご存知の方教えてください。また皆様の主観で結構ですので『これは』 とおもうグリーティングカードがあればおしえてください。 ちなみにISIZE、Yahoo、ニフティは利用済です。

  • グリーティングカード

    夜の観覧車の風景のグリーティングカード(eカード)を探しています。 自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存じないでしょうか…?

  • 外国のグリーティングカード習慣について

    欧米のグリーティングカードに習慣にお詳しい方がいらしたら教えてください。 例えばアメリカに行くと、いまだにショッピングセンターなどのグリーティングカードの売り場がとても充実していると伺いました。 近年、日本では年賀状や暑中見舞いといった習慣は若い世代を中心にデジタルに置き換えられつつありますが、日本以上にSNSが浸透しているアメリカでは現在でも紙のカードが重要な役割を担っているのでしょうか? (例えば、手書きでないとダメな用途、場面があったりして、メールやSNSによるコミュニケーションとは使い分けているとか?) よろしくお願いします。

  • グリーティングカード

    米国へ年賀状としてグリーティングカードを送るのはどうなんでしょうか?日本のように新年明けに届くのがふつうですか?以上よろしくお願いします

専門家に質問してみよう