• ベストアンサー

グリーティングカードの文字化け

ネット上で見れるグリーティングカードをもらったのですが 外国のグリーティングカードサービスのせいか? 送り主は日本語でメッセージを書いてくれたのに 文字化けして読めませんでした。 &#35477 とか &#21435 などの 「&#数字5桁」の配列がずーーーっと並んでいます。 そこでこれらの数字がどの日本語の文字に対応するか分かるような サイトか何かをご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

こちらで解読できないでしょうか。 Unicode文字参照になっている本文の解読 http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html

kannha
質問者

お礼

いくつか文字がうまく解読できませんでしたが 大まかな内容を理解することができました。 どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • グリーティングカードの送付について。

    どの欄でしつもんしたらいいのかわかりませんでしたので、 パソコン初心者です。外国にグリーティングカードを送るのですが。 そのカードの中に日本語で”おめでとう”とか”ありがとう” と書かれている時、向こうに着いた時その字はそのまま”ありがとう” とか”おめでとう”とそのままの字で届いているんですよね。 文字化けしてはいませんよね。教えてください。もうひとつ グリーテイングカードのサイトはたくさんあるんですが、初心者も 私でも使いやすい簡単明瞭なサイトを教えてください。

  • 韓国語のグリーティングカードの送信について

    韓国のお友達にお誕生日のグリーティングカードを 送信したいのですが、過去にYahoo JapanからYahoo Koreaに日本語で送ってみたところ文字化けだけでなく グリーティングカード自体開かなかったそうです。 日本語フォントは問題なくインストールされています。現在日本語でyahooのメールが使えて日本語も表示されています。 Yahooグリーティングカードの海外送信に何か特別な設定とか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 写付のグリーティングカードを送りたい

    父親の誕生日に写真をそえて、グリーティングカードを贈りたいのですが、写真のデータをネット上で送り、メッセージを添えて、郵送で父親宅まで送るサービスを知りませんか? ご存知の方よろしくお願いします。 (海外に暮らしていますので、ネット上ですべて出来るところに限ります。)

  • グリーティング (メッセージカードのサイトを探しています

    インターネットのメールで送れるグリーティング (メッセージカード)を探しています 外国の方に送りますので 出来れば 日本的なもので ・・教えてください 動くものがあれば なお 嬉しいのですが お願いします

  • 外国語で仕立てられているグリーティング・カードのサイトを教えてください

    デザインが英語・西班牙語etc.で仕立てられているネットのグリーティング・カードのサイト、お教えいただけませんか。 [メッセージを自分で書く当然としまして……]

  • アメリカのグリーティングカードはどこで買える?

    アメリカや英国のグリーティングカードは、種類も多く、気の利いたメッセージがはいっていていつもいいなあと思っています。日本では買えないのでしょうか。ご存じであれば、どこで買えるか教えてください。

  • グリーティングカードで個人情報は?

    グリーティングカードのHPに行くと、個人情報の保護について書いてあることに、最近気がつきました。 お盆に、ネットで見つけたどこの会社かわからないグリーティングカードのHPでグリーティングカードを送ってしまったんですけど、そのとき、入力したメルアドやアンケートは、どこかでだれかに使われてしまうのですか? 最近、急に迷惑メールが増えたので、グリーティングカードのせいじゃないかと、心配です。

  • 無料グリーティングカード

    Yahoo!(アメリカ)内にあるような、無料でグリーティングカードが送れるようなページを探しています。検索すると日本語のページは沢山引っかかるのですが、英語版(相手への通知メッセージが英語になるもの)がなかなか見つかりません。もしくはグリーティグカードを利用できるページだと私が気づいてないで素通りしてしまってるような気もします。出来ればアニメーションではなくポストカードが希望なんですが、ご存知でしたら教えてください。

  • グリーティングカード(PC向け)用

    韓国人の方(韓国に住んでいる)にお誕生日のメッセージを送ろうと思います。 グリーティングカード(PC向け)用で、文字化けしないで韓国に送れるカードはありますか? 確実に送れるものがあれば助かります。 普段使っているメール(hotmail)に言葉を添えてもいいのですが、カードがあればそちらの方を利用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メッセージを読み上げてくれるグリーティングカードサービスは?

    かなり以前、どこかのグリーティングカードサービスで、入力したオリジナルメッセージをPC音声が読み上げてくれるというのがあったはずなのですが、検索しても見つけることができません。 ご存知の方、教えてください。