• ベストアンサー

グリーティングカードの文字化け

ネット上で見れるグリーティングカードをもらったのですが 外国のグリーティングカードサービスのせいか? 送り主は日本語でメッセージを書いてくれたのに 文字化けして読めませんでした。 &#35477 とか &#21435 などの 「&#数字5桁」の配列がずーーーっと並んでいます。 そこでこれらの数字がどの日本語の文字に対応するか分かるような サイトか何かをご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

こちらで解読できないでしょうか。 Unicode文字参照になっている本文の解読 http://kanzaki.com/docs/jis-recover.html

kannha
質問者

お礼

いくつか文字がうまく解読できませんでしたが 大まかな内容を理解することができました。 どうもありがとうございます☆