• 締切済み

仕事のチャンスがほしい!

こんにちわ!しがない派遣社員24歳です。正社員決まりません!と言うか雇われたくありません!僕に人生を変えるチャンスをください。

みんなの回答

回答No.3

雇われたくない・・・となると自営業か働かないで食っていける資本家(権利収入や配当や金利だけで食っていける身分)かのいずれかしかないです。 事実上、自営業しかないのですが、そのためには 1.事業をおこす資本金 2.やろうとする事業にたいする知識やスキル 3.物販の販売であれば仕入れルートの確保や販売手段の確保、在庫品の倉庫 4.商材によっては法規上の制約や免許 など、やることは山ほどあります。 まずはなにをするにしても、ある程度の資本金(元手)が必要ですのでここから手をつけることになるとおもいます。

ciciki
質問者

お礼

なるほどー。大変だー!!僕自身まだまだ甘い考えがあるのだと思います。自分の甘さに気がつきました。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

まず、ご質問者がどのようなスキルをお持ちなのか分からないので、一般的な回答内容になりますので、ご了承ください。 正社員か派遣社員か、自営業かはあくまでも雇用形態(手段)であって、最終目標ではないと思われます。 ANo.1さんが回答されている「結婚式の司会者」もアルバイトでは、どこかの企業に雇われているには違わないので、ご質問内容の「雇われたくありません」には、相反する雇用形態だと思います。 もし、どこの企業に雇用されたくなければ、どの職種もそうですが、まず営業能力を身に着けた方が、宜しいかと思います。 営業能力とは、自分の能力(スキル)をアピールすることができる能力、アピールし、自分の能力を相手側に正当な評価をしてもらえる能力、相手側に自分の能力を使ってどのようなことを貢献できるか考えることができる能力だと思います。

ciciki
質問者

お礼

自分をアピールできる能力ですかーー。ありがとうございます。 もっと、自分を磨かないとダメですね。

• mcc123
回答No.1

結婚式の司会者になってみるのもいいかとおもいます。 結婚式の司会者講習をしている所があります。 ここで、司会のノウハウを身につけて、高収入アルバイトをしている方を知っています。毎週土日に結婚式場で司会をして、なんと1日の収入が5万円の日も多いと聞きました。さらに、ご祝儀をもらうことも多いとのことで、1回に5,000円から3万円位のご祝儀だそうです。  全国各地に司会者・エレクトーン奏者派遣の事務所がたくさんあって、そこに登録すると出来るそうです。結婚式の司会者はまだまだ不足しているとの話も聞きました。  この講習がインターネットでだれでも参加できます。その場所はSkypeの「ライブ」のSkypecastsで行っています。  毎日ではありませんが、ライブでトーク出来ますので、次回の開催内容を聞いて参加できます。  この主催者は、曜日により幾つかのテーマでライブトークしています。 最近は「音読:外郎売を楽しもう」「トレーナーをやってみよう(SP)」「参加して目指しませんかプロ&ボランティアのナレーター」「結婚式の司会者をしてみませんか」などを主催しています。  そのどれかにアクセス出来たときに、行って貰いたいテーマを話せば、行ってもらいます。  参加して身に付けば、高収入の司会者の仕事が出来ます。一度、参加してみてはいかがですか。  

ciciki
質問者

お礼

ありがとうございます!素敵なお仕事ですね! まずは、自分磨きからはじめます。