• ベストアンサー

バースデープレゼント。

付き合って間もない彼がいます。 その彼の誕生日が近くにきます。 その前に私の誕生日があり、そのときは まだ付き合っていなかったのですが 彼はちゃんとおもてなしをしてくれました。 それがとても嬉しかったので彼の誕生日にも 何かプレゼントを…と思い考えているのですが。 そんな高価なものはムリですが心のこもったものを と思っています。 今のところ手作りのお菓子??と思っていますが これってヘンですか? 私が食事代を払う…というのはなんか変な気がして…。 こういう場合どうしたらいいものか…アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.4

お菓子全然アリだと思います。 でもせっかくならバースデーケーキはどうですか? お菓子作りとか得意じゃない私でも、市販のスポンジに生クリームつけて彼の好きな果物やお菓子を乗せるだけでかなり見栄えはいいものになりましたよ。 生クリーム苦手な人はレアチーズケーキのアイス乗せがオススメです。 あと、手料理も男心をくすぐりますよね~。

puuco-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「手作り」についても考えていましたが 「じゃあ何を作るか?」というのも悩んでいましたので バースデーケーキっていうkamifさんのご意見、 とても参考になりました! 手料理もしたいところですが… 彼も私も実家暮らしなのでムリそうです(残念…) いつか作ってあげられたら嬉しいです!

その他の回答 (4)

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.5

問題なく、大丈夫でしょう♪ 彼は、甘いものは嫌いじゃないんですよね? 彼の好きそうなお菓子をうまいことリサーチして、それに近いものであなたがチャレンジできそうなものを作ってあげるといいかも♪ 高価なものばかりが、プレゼントじゃないです。 気持ちです。   絶対に喜んでくれるハズ!! 次は、レシピに悩んだら、質問ですね^^v

puuco-chan
質問者

お礼

彼は甘いもの大丈夫だと思います。 (大好き!というわけではありませんが…) 私がチョコレート持っていったときも一緒に食べていたし 何かさっぱりしたパウンドケーキなどかな…?? >次は、レシピに悩んだら、質問ですね^^v そうなんです…何がいいか悩んでしまって… 持って行って開けたときに崩れない、とか 作りなれてない私でも出来る…など条件が^^; でもともかく一生懸命作ってみようと思います!! ご回答ありがとうございました!

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 手作りのお菓子は全然おかしくないと思いますよ。 あと、もしも金銭的に余裕があれば 何か高価なものでなくても実用的なもの、 彼氏さんは学生さんか社会人の方か分からないのでアレですが 毎日使うような物をあげたら彼氏さんはうれしいと思いますよ。 ただ、手作りのお菓子だけでも大丈夫だと思います。

puuco-chan
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。 ご回答ありがとうございます。 「手作り」というとひかれてしまうかなぁ… と思ったのですが、よくよく考えてみたら いつもデートもオシャレな場所、というより のんびり川べりで話す…などゆったり系なので お菓子を作ってみようと思います! ちなみに私も彼も社会人ですが今回はお菓子に チャレンジしてみます!!

  • yorio
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

別に変ではないですよ。 付き合って日が浅いなら、高価なものとか、 高級な食事の代金とかのほうが逆におかしいと思います。 手作りのお菓子は嬉しいと思いますよ。

puuco-chan
質問者

お礼

お菓子も作り慣れているわけではないので ちょっと心配だったので質問してしましました。 そうですね。急に高価なものって言うほうが ヘンですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

全然変じゃないと思いますよ。 私も主人と付き合っているときに、誕生日を初めてお祝いするときには、お菓子を作りました。主人は、喜んでくれましたよ。 一生懸命悩んで、お祝いをしてあげたいと思う気持ちが大切なので、彼はきっと喜んでくれると思いますよ^^

puuco-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rapisupyonさんもご主人の初誕生日はお菓子だったのですね! 手作りって嫌がられるかな??なんて心配していたのですが がんばって作ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント?

    今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

  • 彼女へのプレゼント

    来月、彼女と付き合って3ヶ月になります。 毎月、彼女から手作りのお菓子(クッキー、バナナマフィン)をもらってるんで今度の記念日にはこっちからプレゼントをしたいなぁと思ってるんですけど、女性はどんなものをプレゼントされれば嬉しいですか?まだ、付き合って間もないんで高価なものは早いと思うんですが…

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。