• ベストアンサー

バースデープレゼント。

付き合って間もない彼がいます。 その彼の誕生日が近くにきます。 その前に私の誕生日があり、そのときは まだ付き合っていなかったのですが 彼はちゃんとおもてなしをしてくれました。 それがとても嬉しかったので彼の誕生日にも 何かプレゼントを…と思い考えているのですが。 そんな高価なものはムリですが心のこもったものを と思っています。 今のところ手作りのお菓子??と思っていますが これってヘンですか? 私が食事代を払う…というのはなんか変な気がして…。 こういう場合どうしたらいいものか…アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamif
回答No.4

お菓子全然アリだと思います。 でもせっかくならバースデーケーキはどうですか? お菓子作りとか得意じゃない私でも、市販のスポンジに生クリームつけて彼の好きな果物やお菓子を乗せるだけでかなり見栄えはいいものになりましたよ。 生クリーム苦手な人はレアチーズケーキのアイス乗せがオススメです。 あと、手料理も男心をくすぐりますよね~。

puuco-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「手作り」についても考えていましたが 「じゃあ何を作るか?」というのも悩んでいましたので バースデーケーキっていうkamifさんのご意見、 とても参考になりました! 手料理もしたいところですが… 彼も私も実家暮らしなのでムリそうです(残念…) いつか作ってあげられたら嬉しいです!

その他の回答 (4)

• iaiaia
回答No.5

問題なく、大丈夫でしょう♪ 彼は、甘いものは嫌いじゃないんですよね? 彼の好きそうなお菓子をうまいことリサーチして、それに近いものであなたがチャレンジできそうなものを作ってあげるといいかも♪ 高価なものばかりが、プレゼントじゃないです。 気持ちです。   絶対に喜んでくれるハズ!! 次は、レシピに悩んだら、質問ですね^^v

puuco-chan
質問者

お礼

彼は甘いもの大丈夫だと思います。 (大好き!というわけではありませんが…) 私がチョコレート持っていったときも一緒に食べていたし 何かさっぱりしたパウンドケーキなどかな…?? >次は、レシピに悩んだら、質問ですね^^v そうなんです…何がいいか悩んでしまって… 持って行って開けたときに崩れない、とか 作りなれてない私でも出来る…など条件が^^; でもともかく一生懸命作ってみようと思います!! ご回答ありがとうございました!

• light192
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 手作りのお菓子は全然おかしくないと思いますよ。 あと、もしも金銭的に余裕があれば 何か高価なものでなくても実用的なもの、 彼氏さんは学生さんか社会人の方か分からないのでアレですが 毎日使うような物をあげたら彼氏さんはうれしいと思いますよ。 ただ、手作りのお菓子だけでも大丈夫だと思います。

puuco-chan
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。 ご回答ありがとうございます。 「手作り」というとひかれてしまうかなぁ… と思ったのですが、よくよく考えてみたら いつもデートもオシャレな場所、というより のんびり川べりで話す…などゆったり系なので お菓子を作ってみようと思います! ちなみに私も彼も社会人ですが今回はお菓子に チャレンジしてみます!!

• yorio
回答No.2

別に変ではないですよ。 付き合って日が浅いなら、高価なものとか、 高級な食事の代金とかのほうが逆におかしいと思います。 手作りのお菓子は嬉しいと思いますよ。

puuco-chan
質問者

お礼

お菓子も作り慣れているわけではないので ちょっと心配だったので質問してしましました。 そうですね。急に高価なものって言うほうが ヘンですよね。 ご回答ありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.1

全然変じゃないと思いますよ。 私も主人と付き合っているときに、誕生日を初めてお祝いするときには、お菓子を作りました。主人は、喜んでくれましたよ。 一生懸命悩んで、お祝いをしてあげたいと思う気持ちが大切なので、彼はきっと喜んでくれると思いますよ^^

puuco-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rapisupyonさんもご主人の初誕生日はお菓子だったのですね! 手作りって嫌がられるかな??なんて心配していたのですが がんばって作ってみようと思います!!