• 締切済み

彼へのプレゼント?

今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

noname#83870
noname#83870

みんなの回答

• 2525momo
回答No.6

こんばんは。 プレゼントは付き合ってない人や友達でない人から貰うと困る場合もありますので、 私はまだプレゼントはあげない方がいいと思います。 渡したいのであれば、誕生日の日に食事に誘ってその時にプレゼントを渡した方が印象がいいと思いますよ。 手作りのお菓子も彼が甘いものが好きでなければ、貰っても困りますので彼がお菓子が好きかリサーチした上であげるのがいいです。

• BOH
回答No.5

基本的に女性からのプレゼントは嬉しいものです。 なので、プレゼントはイイと思いますよ。 男の立場から見て、「手作り」という響きは、男としては「重み」を感じますが、その分、好印象を持ちえます。ただ、食事するって時に手作りお菓子っていうのは、不釣合いなカンジがしないでもないです。 お相手の年齢や仕事なんかがわからないので、なんともいえないのですが、もし普段スーツで仕事している人ならネクタイ、もしくはタイピンとのセットなど、実用的なモノがいいんじゃないでしょうか? 男はわりと、実用的に使い続けられるものを貰うと嬉しかったりします。ただ、時計やアクセサリー等は、個人の好みがはっきり別れるので、オススメしません。 お相手の方が普段よく使っていて、いくつかの種類持ってるものなんかは狙い目かもしれません。

• kanora
回答No.4

>食事に行った1週間後が彼の誕生日 これがポイントですね。 今回食事に行く日は何もイベントはしません。 食事の時にさりげなく彼の好みを聞きだします。 ここで予想したプレゼントよりも確実に 彼の気に入ったプレゼントが出来ます。 会話術を磨きましょう。 そして、彼の誕生日当日にイベントしましょう。

回答No.3

参考になるかどうか不安ですが、回答いたします。 相手がどういう人かによるので難しいですが、 初めてのプレゼントは『高価でないもの』であれば、 何でもいいのではないかなと思います! 私も初めてのプレゼントはお菓子でした。 手のこんだものではなく、スタンダードなものでいいと思います! クッキーとか。 小さなメッセージカードは必需ですw お誕生日は一年に一度のめでたい日ですから、もらって 迷惑に感じる人は少ないと思いますよ。 頑張ってくださいね♪

回答No.2

私なら食事に行った時にゆっくりと彼の嗜好を探り出します。 で、せっかくの誕生日にも会えるように、その日にはプレゼントは渡さないなあ。 彼がどんな人なのかわからないので手作りお菓子をどう思うかは良くわかりません。 人によっては、え?これだけ?って思う欲深な人もいるかも知れないです笑 どちらかというと手作りお菓子ってプレゼントの添え物みたいに感じるのですが・・・。

• nonno0613
回答No.1

最初から色々あげない方がいいと思います。 その食事で、‘この人違う’って思うかも知れないし。 私なら手作りもやめておきます。 会って次も会いたいと思ったら、欲しいものを聞いて‘来週もう一回会わない?’(○○に行かない?)みたいに誘うのはどうでしょう?