• 締切済み

彼へのプレゼント?

今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

noname#83870
noname#83870

みんなの回答

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.6

こんばんは。 プレゼントは付き合ってない人や友達でない人から貰うと困る場合もありますので、 私はまだプレゼントはあげない方がいいと思います。 渡したいのであれば、誕生日の日に食事に誘ってその時にプレゼントを渡した方が印象がいいと思いますよ。 手作りのお菓子も彼が甘いものが好きでなければ、貰っても困りますので彼がお菓子が好きかリサーチした上であげるのがいいです。

  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.5

基本的に女性からのプレゼントは嬉しいものです。 なので、プレゼントはイイと思いますよ。 男の立場から見て、「手作り」という響きは、男としては「重み」を感じますが、その分、好印象を持ちえます。ただ、食事するって時に手作りお菓子っていうのは、不釣合いなカンジがしないでもないです。 お相手の年齢や仕事なんかがわからないので、なんともいえないのですが、もし普段スーツで仕事している人ならネクタイ、もしくはタイピンとのセットなど、実用的なモノがいいんじゃないでしょうか? 男はわりと、実用的に使い続けられるものを貰うと嬉しかったりします。ただ、時計やアクセサリー等は、個人の好みがはっきり別れるので、オススメしません。 お相手の方が普段よく使っていて、いくつかの種類持ってるものなんかは狙い目かもしれません。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

>食事に行った1週間後が彼の誕生日 これがポイントですね。 今回食事に行く日は何もイベントはしません。 食事の時にさりげなく彼の好みを聞きだします。 ここで予想したプレゼントよりも確実に 彼の気に入ったプレゼントが出来ます。 会話術を磨きましょう。 そして、彼の誕生日当日にイベントしましょう。

回答No.3

参考になるかどうか不安ですが、回答いたします。 相手がどういう人かによるので難しいですが、 初めてのプレゼントは『高価でないもの』であれば、 何でもいいのではないかなと思います! 私も初めてのプレゼントはお菓子でした。 手のこんだものではなく、スタンダードなものでいいと思います! クッキーとか。 小さなメッセージカードは必需ですw お誕生日は一年に一度のめでたい日ですから、もらって 迷惑に感じる人は少ないと思いますよ。 頑張ってくださいね♪

回答No.2

私なら食事に行った時にゆっくりと彼の嗜好を探り出します。 で、せっかくの誕生日にも会えるように、その日にはプレゼントは渡さないなあ。 彼がどんな人なのかわからないので手作りお菓子をどう思うかは良くわかりません。 人によっては、え?これだけ?って思う欲深な人もいるかも知れないです笑 どちらかというと手作りお菓子ってプレゼントの添え物みたいに感じるのですが・・・。

  • nonno0613
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

最初から色々あげない方がいいと思います。 その食事で、‘この人違う’って思うかも知れないし。 私なら手作りもやめておきます。 会って次も会いたいと思ったら、欲しいものを聞いて‘来週もう一回会わない?’(○○に行かない?)みたいに誘うのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 誕生日プレゼントを渡すべきでしょうか?

    最近婚活で知り合った男性がいます。 今度、2人で食事に行くことになっています。 最初にお会いしてから、今度お会いする日までに、彼の誕生日があり、おめでとうメールはしました。 今度、お会いする日に、彼に誕生日プレゼントを用意すべきでしょうか? まだ、彼のいろんな物の好みも分かってません。 彼の誕生日の1週間後にお会いします。

  • 男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 今度、会社の飲み会があり、その中の2名の男性の誕生日会もかねるということになっています。 そのうちの1名は、以前私が好意を持っていた男性なのですが、 相手があまり私に興味を持ってくれることがなく、諦めた人です。 もう1名の方は、とても面白い、先輩に当たる方です。 2人とも28歳なのですが、ささやかなプレゼントを用意したいと思っています。 そこで皆さんに聞いてみたいのですが、飲み会の席で会社の先輩に誕生日プレゼントをあげるとしたら、 どのような物がいいでしょうか。 やはり、お菓子などが無難なのでしょうか・・・。 (以前そのメンバーの中の別の方の誕生日のときには   手作りケーキをメンバー全員に配りました) アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 7歳上の男性への誕生日プレゼント。

    気になる男性のお誕生日がもうすぐなので何かプレゼントしたいのですが、何を渡せばいいのかわかりません。 相手の男性はお誕生日を迎えると25歳になります。 靴下やアクセサリーを考えていたのですが、知り合ってまだ日も浅いので消耗品を渡した方が無難でしょうか? 消耗品にするとして、手作りのお菓子などでは重いですかね? むしろ何も渡さず「おめでとうございます」という言葉だけの方がいいのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます…… 皆さんでしたら何をもらうのが嬉しいですか?教えていただきたいです。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。