• ベストアンサー

レゴブロックの遊び方がわかる本

レゴブロックの作品がいっぱい載っているような本てありますか? 今欲しいのは、2歳の子ども用に買ったデュプロ用ですが、 普通のタイプのでも、とにかく作品が載っていて、作り方がわかるようになっているものならいいです。 インターネットサイトなんかでもいいんですが、見つけられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

LEGOに説明書を求めるというのが日本人的でいいなぁと思いました。適当に組み合わせていって「これにみえる~」って言うのが楽しいんですけどね。 単にGoogleでLEGOって探すだけでかなり出てきますが Let's LEGO <http://www.lets-brick.com/> とか、 レゴ教室のご案内:レゴ ジャパン公式サイト <http://www.legoeducation.jp/> なんてのもありますよ。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.2

No.1です。 本でしたね。 Amazon.co.jp: LEGO bookmuseum Vol.1: 本: 北本 水晶 <http://www.amazon.co.jp/LEGO-bookmuseum-Vol-1-%E5%8C%97%E6%9C%AC-%E6%B0%B4%E6%99%B6/dp/4594039979/ref=pd_bbs_1/249-2372437-4876326?ie=UTF8&s=books&qid=1185537382&sr=8-1> でこのページを見ると関連する商品もわかります。

acquario
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分が遊んだことのないものなので、子供に「こんなことができるんだよ!」といろんな可能性を見せてあげたくて。 子供は、マニュアルなんて見ないで自分の世界を創れる子になってほしいな~と思ってるんですが!