• ベストアンサー

レゴブロックの遊び方がわかる本

レゴブロックの作品がいっぱい載っているような本てありますか? 今欲しいのは、2歳の子ども用に買ったデュプロ用ですが、 普通のタイプのでも、とにかく作品が載っていて、作り方がわかるようになっているものならいいです。 インターネットサイトなんかでもいいんですが、見つけられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

LEGOに説明書を求めるというのが日本人的でいいなぁと思いました。適当に組み合わせていって「これにみえる~」って言うのが楽しいんですけどね。 単にGoogleでLEGOって探すだけでかなり出てきますが Let's LEGO <http://www.lets-brick.com/> とか、 レゴ教室のご案内:レゴ ジャパン公式サイト <http://www.legoeducation.jp/> なんてのもありますよ。

その他の回答 (1)

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.2

No.1です。 本でしたね。 Amazon.co.jp: LEGO bookmuseum Vol.1: 本: 北本 水晶 <http://www.amazon.co.jp/LEGO-bookmuseum-Vol-1-%E5%8C%97%E6%9C%AC-%E6%B0%B4%E6%99%B6/dp/4594039979/ref=pd_bbs_1/249-2372437-4876326?ie=UTF8&s=books&qid=1185537382&sr=8-1> でこのページを見ると関連する商品もわかります。

acquario
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分が遊んだことのないものなので、子供に「こんなことができるんだよ!」といろんな可能性を見せてあげたくて。 子供は、マニュアルなんて見ないで自分の世界を創れる子になってほしいな~と思ってるんですが!

関連するQ&A

  • 4歳児にはレゴブロック?デュプロ?

    クリスマスプレゼントに、もうすぐ4歳の娘がブロックがいいと言いだしました。 今まであまりブロックをする機会がなかったのですが、どうやら幼稚園ブロックをして楽しいようです。 そこで、王道のレゴブロックを見たのですが、普通のサイズとデュプロとどちらがいいのか迷っています。 デュプロの方が対象年齢が2~5歳で大きめのブロックのようですが、対象年齢を超えてもっと大きくなってからもデュプロで遊びますか?それとも大きくなったら普通のブロックを買い替えるのでしょうか・・・? また、買う時の注意点やお勧めの商品がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイヤブロックとレゴブロック

    今度のクリスマスに子供にダイヤブロックを買ってあげようと思います。それで、普通サイズのダイヤブロックとジュニアサイズのダイヤブロックは互換性があるのか教えていただきたい。それと、家にはレゴブロックのデュプロがあるのですが、それとの互換性があるのかも教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • レゴブロックついて教えてください

    子供のころよくレゴブロックでよく遊んでいたのですが、最近無性にレゴで遊びたくなりました。 レゴブロックで画像検索してみるとファミコンの「マリオ」をレゴで再現などとても高度な作品がありました。 私もそのような作品を作ってみたいのですが、どのセットがオススメですか? コツコツ買ってパーツを集めたいと思います。

  • レゴブロック

    2歳半と8ヶ月の子供がいます。今まで緑のバケツで遊んでいましたが、いろいろ作るには足りないようになってきました。 しかし、赤などはまだ下の子が飲み込む可能性があるので、デュプロでまだ遊んでほしいとおもっています。 緑のバケツに足すとすれば何がおすすめですか? またレゴ エクスプロア デュプロ 基本ブロックパックとは、どんなカタチがはいっていますか

  • レゴブロック作り方

    私が子供の頃に買ってもらったレゴブロックの中で「#8865」という作品があります。車を造るシリーズなのですが、実際に動くピストンなど、非常にリアルに再現されているすばらしい作品なのですが、3年ほど前に引っ越しをした際、この作り方説明書が行方不明になってしまいました。 レゴ社に問い合わせてみたのですが、すでに在庫もなく、WEB上で閲覧できる作り方説明書よりも以前のシリーズなので、お力になれない、との返答がきました。 本当にすばらしいこの作品をぜひ自分の子供たちと造りたいと思っています。どなたかこ「#8865」の作り方説明書をお持ちの方はおられませんか?

  • 4歳児にレゴデュプロは物足りないですか?

    4歳の息子がクリスマスにブロックを欲しがっています。 色々調べてみて、定番のレゴブロックにすることまでは決めたのですが、 種類の多さにまだ最終的な商品を決めかねています。 レゴは初めてで、年齢でいうと赤か青の「基本バケツ」という物がいいのかな?と思うのですが、 もっと小さい子向けの「デュプロ」にも魅かれています。 お店で実物を見たところ、通常サイズのレゴはパーツがちょっと小さすぎて、 子供が上手に使いこなせなかったり、使えるようになる前に無くしてしまいそうで・・・ 下に2歳の妹がいるので、デュプロを買っても無駄にはならないとは思うのですが、 息子が十分に楽しめる物を!と思ったらやはりデュプロでは物足りないでしょうか? 明日買いに行くので急いでおります。 レゴでお子様を遊ばせている皆様、アドバイス宜しくお願いします。

  • 本の感想はどのサイトが信用できるでしょうか?

    本の感想はどのサイトが信用できるでしょうか? 私は、今までアマゾンを見ていたのですが、どうもここはインターネットで評判を確かめてみるとあまり評判がよくないようです。 以前は、発売前の作品に批判が大量につくといった問題がおこったこともあるという話も目にしました。 みなさんは本の感想をみる際にどのサイトを利用していますか?

  • 子供のかぎ針編みニットの本

    子供(5歳女児)にレーシーでロマンチックなかぎ針編みニットを編んであげたいと思うんですが、本屋さんにある本には思うようなものが載ってません。 本のタイトルだけでなく中身(作品の写真)も見れるサイトとか、あるいは編み図が見れるサイトをご存知ありませんか?

  • たくさんある本の中で的確に必要な本を選ぶ方法について

    はじめして。 今現在本といっても本屋にはたくさんの本があると思います。 たくさんある本の中で的確に必要な本を選ぶ選び方といて、たくさん本を買ってきている皆さんはどのような選び方をするのでしょうか? インターネットで本好きの皆さんはどのようなサイトを見ているのでしょうか? amazonや、本の出版社のサイト、本の著作者のサイト。 他に見るサイトとしてどのようなサイトを見ていますか?

  • 病気の本

    理由はここでは書けません。 批判が恐いからです。 大人向けの子供の病気の本は読みました。 十分に理解が出来ました。 次に子供向けの子供を本も読みました。 これも分かりました。 でも、中学生以上の病気の本が見つかりません。 対象年齢は関係無いですが・・・・・。 大きい書店・図書館でもありませんでした。 仮に売ってます。 子供が買う場合、店員に怪しいって思われそうです。 別に興味本位は違います。  批判の言葉は結構です。 このサイトに病気の専門家が多いコトは分かります。 普通は本を読みますよね?? 使った本が知りたいです。 サイトでは良い検索が出来ませんでした。

専門家に質問してみよう