• 締切済み

子供のかぎ針編みニットの本

子供(5歳女児)にレーシーでロマンチックなかぎ針編みニットを編んであげたいと思うんですが、本屋さんにある本には思うようなものが載ってません。 本のタイトルだけでなく中身(作品の写真)も見れるサイトとか、あるいは編み図が見れるサイトをご存知ありませんか?

noname#3835
noname#3835

みんなの回答

• knit
回答No.1

私も編み物のHPを作っていますが、写真や編み図を掲載するには色々と制約があります。 その本を発行しているところのページでしたら、宣伝として少しは載っている可能性もありますが、本が売れなくなってしまうほどの詳しい内容(編み図など)は載っていないでしょう。 やはり、本に載っているような物では飽き足らなくなってきて、自分の思うようなデザインの物を作りたいと思ったら、自分で製図して編むしかないのでしょうね。

noname#3835
質問者

お礼

編み図をHPにUPするには色々と制約があるのですか。やはり著作権の問題なんでしょうね。お料理サイトの華やかさは、編み物サイトには望めませんね。 自分で製図して編むかあ…時間も情熱も余りあった子供のころはそれに近い事もしてましたが、今はちょっとゆとりが無いです。 大人の女性向けので割と希望に近い作品が載ってる編物誌なら手元にあるので、それを参考に何とかするしかないな…。 アドバイス、ありがとうございました。