• 締切済み

家具の色を変えたい

他の家具と色合いが合わないので、色を変えたいサイドキャビネットがあります。 今までは、表面を削るなどして現在の塗装をとって好みのステインやカラーワックスを塗っていたのですが、形状が複雑で塗装を取るのが大変そうです。 そこで、なんとか上塗りで色を変更できないかと考えています。 現在はオレンジっぽい色ですが、もっと濃いこげ茶色にしたいと思っています。また、木目などは消えないようにしたいので、ペンキは使いたくないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.3

下記のようなオイル塗料はいかがでしょうか。 たぶん木目は残ると思います。 http://www.maria-garden.com/shop_online/oil/index.html

• east1
回答No.2

以前の塗装を「剥離剤」で除去、水洗い後乾燥してから補修や下地処理をしての新規の塗装になります。 以上の工程に耐えられる製品に対応するので事前に材質や作成方法の検証がポイントなります。

• taikon3
回答No.1

ペンキを使いたくないのであれば、ガスバーナーで焦がしてそれを磨くしかないですね。 ステインやカラーワックスもペンキですよ 簡単なのと色加減のしやすいのはペンキ(塗装)でっす