• 締切済み

家具色変えたい ウッドシール貼ったけど...

やはり違う色、もう少し濃い色の木目にしたくなりました。 はがしてまた貼り直すというのも一つの手段でしょうが、そうすると家具も傷みそうですし、金も労力もかかります。 上からなにか塗装で色をつけることはできないでしょうか?条件として ・ウッドシールの木目が残る程度の濃さ ・スプレーorペンキなど媒体は問いません ・現在貼っているウッドシールはクリーム色、これをヒノキ色というか濃い茶色にしたい お願いします。

みんなの回答

回答No.1

木ならオイルステンだと思うんですけど、ウッドシールに塗れるのか? 茶色っぽいニスでは?  アクリル絵の具や~メディウム・バーニッシュを駆使するのもいいかも・・ つや消しなどもあります。

参考URL:
http://www.bonnycorp.co.jp/liquitex/
special90
質問者

お礼

なるほど...アクリル絵の具でできるのか!簡単なモノで大丈夫なんですね~。ありがとうございました!