inouebillのプロフィール

@inouebill inouebill
ありがとう数190
質問数74
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
22%

  • 登録日2003/11/10
  • 離乳食

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、市販のお粥などではなく手作りにしたいのですが、なにせ料理が不得意で困っています・・。 1、お粥の簡単な10倍粥の作りかたを教えて下さい。 2、だしを使って野菜スープなどを作るようですが、だしの根本的な出し方をできれば簡単にできるものを教えて下さい。(冷凍保存、だしパックを使ってなど) 3、昆布、鰹節などの出しを、どの料理でどの出しを取ると良いのですか? 一度、昆布だしを作ってみたことがあるのですが、表記のとおりやったけど味が薄い気がします。冷凍の場合にはどの位の量の水と昆布や鰹節の割合になりますか?基本的な事ですいません。

    • ベストアンサー
    • ssk-ssk
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 和柄のベビー服が売っているサイトを教えてください。

    今、3ヶ月になる息子がいます。 赤ちゃんぽい服があまり似合わない顔立ちなので(^^;)、夏は甚平をよく着せていました。これから寒くなるので、秋冬ものの服を買いたいのですが、和柄の着物っぽい柄のベビー服を探しています。70cm~80cmくらいであればなあと思います。ご存知の方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • cibiusa
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 慣らし保育と育児休暇

    一般に育児休暇取得期間中は保育園に入れないことになっていますよね。 最初の1週間ほどの慣らし保育期間中は、皆さんどうしているのでしょうか?どう考えても、仕事を休まないと、無理と思うのですが、育休あけてすぐに1週間休むってのも、難しそうですよね。 市町村によって対応が違う(慣らし保育は育休にかぶっても良いところもあるそうです)との事ですが、具体例などありましたら教えていただけませんでしょうか?