• 締切済み

介護休暇について

介護休暇についてです。 家族の具合が悪く有給が終わったら介護休暇を申請する予定です。 現状で介護休暇は給与は支給されるのでしょうか? 人事部に問い合わせる時間もないくらいで有給に入ってしまったので 不安です。

• NOA-1
  • お礼率96% (51/53)

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

会社でどのように決められているかで異なりますが、有給にする義務はありません。

NOA-1
質問者

お礼

なるほど・・・会社ごとに違うわけですね。 ありがとうございます。 家族の状況を見ながら人事部に問い合わせてみます!! ありがとうございました!!