• 締切済み

介護休暇終了後、退職の場合、給付金の対象となるか

介護休暇を93日間取得申請し、まもなく予定期間が終了しますが、病気の家族が93日間で回復の見込みがなく、その後も会社に復帰することが難しいため、やむなく退職手続きをすることになりました。 有給がたっぷり残っているのですが会社は有給を買い取り、93日の介護休暇終了をもって退職とするようにと命じています。この場合ですが、介護給付金は受給可能なのでしょうか。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

会社が退職後に支給申請してくれるか聞いてみれば?