• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:せっかくアドバイスいただいたのに)

アドバイスを受けたけど、彼との関係がうまくいかない・・・どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • アドバイスを受けたけど、彼との関係がうまくいかない。彼からは距離を置くように言われ、自分も彼に対して複雑な気持ちを抱いている。
  • メールのやりとりでは落ち着いた関係を保っているが、会うことで不安を感じ、彼の態度によって自分もつらくなる可能性がある。
  • 彼との今後の関係について迷っている。彼から連絡があるまで待つべきか、少しずつ復縁を目指すべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

会えなくなって、距離を置いたことで、あなたは >でもやっぱり、会いたい気持ちは変わらないです。好きという気持ちも変わりません。 >抱きしめられたりした事もあり、やっぱり好きだから、会ったらまたそうして欲しいと思ってしまいます。だから、他人行儀な態度で接してこられたら、悲しくなりそうです。 という自分の気持ちがはっきりしたのだと思います。 その想いをもう一度、彼に伝えてみてはいかがですか? お互いに、売り言葉に買い言葉で、口を出てしまった言葉を 引っ込めることができなくなったのでしょう。 このまま、気まずいままに、いつのまにか自然に関係が消滅していまうことはあなたも、(そしてあなたからのメールに返信してくれる彼も)望んでいないことでしょう。 時間が経てば、離れた気持ちは戻らなくなります。 まずは、ここに書かれた自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

noname#60164
質問者

お礼

彼は真剣に考えれば考える程、誰も好きとは言えないと言いそうで、怖いです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス下さいm(_ _)m

    ここまで数回ほど質問して来たものです。 http://okwave.jp/qa3961274.html 徐々に冷静さとか取り戻して来たので、改めて投稿させて頂きます。 告白して、その後の電話でその子は過去の事や今の生活の不安とかも全て話してくれました。...ただその話をしてくれる中で段々と話しながら泣いてしまいました。で、「うん、うん」とうなずきながら、男の癖に自分の気持ち↓ ・今まで、○○の喜ぶ姿をみたいから常に幸せにしたいって思いながら接して来てた。 ・今は無理でも、いつかはその人を超えれるように頑張るから友達としてでも良いから少しづつ少しづつ自分を見て欲しい。 ・もう、先輩後輩って壁も年の差って壁もブッ壊して、タメ口で話したり、甘えても良いから…。 ・とりあず、翌日からも友達として今まで通り以上に明るく楽しくメールとかで話そうよ、楽しむ事が1番やって! など思っている事を全て素直に伝えながら感情に負け泣いてしまいました。 ...正直、電話中に自分も泣いてしまうとは思ってもいませんでした。 で、その電話以降、自分の見苦しい姿をみせてしまったし、正直もう、その子とは繋がって入られないだろうなぁ~って考えていましたが、今朝、何もなかったかの用にいつも通り1通のメールを送って来てくれ少しホッとしました。 で、現在は自分の気持ちとして、もう付き合う付き合わないは二として、まずは少しづつ少しでつでも良いから、その子の心のモヤモヤを取り去ってあげたいと思うようになって来ました! ここからが質問したい内容なのですが、今回はその子からメールを送って来てくれましたが、以前のように自らメールしたり電話したりするのは控えておいた方が良いでしようか? いつも週明け週末に「今週も頑張って!」とか「今週もお疲れ」とかテスト前は「気軽に頑張れ」&「落ち着いてね」とか送っていたもので週間化してしまっています...。 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • アドバイスください!!

    以前よりずっと相談させて頂いております。 彼が色々とメールを送ってきます。私からは特別な事がない限りは連絡してません。来たメールに返事をする程度にしています。そしたら突然「キライじゃないんだけどね」って言ってきました。その後「なんでもない」ってメールが来てて。特に私も反応することが出来なかったのであえてムシしていましたが、その後に「なんか寂しいね。一人でいるのが。会いたいような…」って言ってきたので、私は素直に会いたい。って言いましたが返事はきませんでした。しばらくしてから「寂しくなくなったの?さっきの会いたいようなってのはうそなの?」って聞いたところ「寂しいよ。うそではないけど…」と言ってきました。ですが私からムリに会うのはどうかな?という状況なので彼に「ムリしなくていいよ。というより会いたいって思ったらでいいから」と伝えました。私としては、スキな気持ちも彼を信じたいという気持ちも変わりません。そのことは伝えてあります。一度こういう状況になったら付き合うのはムリかも…というのはよく聞きます。ですが今はお互い距離をおく時間だと思っているので会いたいと思っても私からは口にはできません。彼も迷っているのでしょうか。やはりもうムリだと思っているのでしょうか?こういう状況になったことのある方!アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><

  • アドバイスお願いします

    いつも適切なアドバイスありがとうございます。 彼との事で相談があります。 4カ月距離をおいている彼氏がいます。 彼の今の気持ちが知りたいのと これからの事について メールしようと思っています。 でも気持ちだけ知りたくて白黒はつけたくありません。 『これからの事』とは どのように変わって行けば お互いがうまく付き合って行けるかを 考えていきたいです。 私にとって彼はずっと隣にいて欲しい存在です。 でも好きと言う気持ちだけでは 付き合っていけないんだなと 今実感してます。 私なりに考えて彼と距離を置かざるをえなかった原因は お酒のことに対して毎回うるさく言ってしまったこと 連絡をすぐにしてほしいと何回も言ってしまった事 私の好きに対して強く求めてしまった事で この先続かないと思わせてしまったのではないかと 思っています。 何故この3つの理由ではないかと思ったのは 距離を置く2カ月前から言い始めたからです。 その頃から彼からのマメさがなくなり 私自信不安になってしまっていました。 お酒の事に関しては以前から彼は大好きで よく友達や家族とのんでいました。 体の心配で必要以上に毎回飲みすぎないでとか また飲むの?とか 毎日のようにこの3つの事ばかり書いてしまって 続かないと思うと思わせてしまったんだと思います。 最近飲み始めたわけでもないので 彼の好きな事をもっとわかってあげれば よかったと思っています。 「けして酒癖が悪いわけではないです」 言い方も違う言い方があったと思います。 私も自分の好きな事に対して否定されたら すごく嫌な気持ちになるし毎回言われたらうざい って思います。 この距離おきで私自信見つめ直し 自分の悪かった点を直していくと決心してます。 また今までの私は彼が好きでいてくれてる事が当たり前だと思い 思いやりに欠けていました。 このまま距離をおいて フェードアウトするのは嫌です。 彼はよく俺からフルことはないと 言ってくれていました。 だからと言って振らないとは 限らないのですが 極端な決断は避けたいです。 別れる決断をする前に 変わっていく姿をみてほしいなと思います。 でもこの私の気持ちをどうやって 彼に伝えればいいのか わかりません。 口先の言葉ではけしてないです アドバイス頂けたらなと思います。

  • アドバイス、考えをお願いします

    21歳大学3年です。 2歳下の彼女がいます。 自分の中では最後の人だと思えるくらいの人なのですが。 つきあう前に彼女も次の人は最後にしたいと言っていました。 恥ずかしいからとなかなか自分の気持ちを出さないので彼女から好きなどの言葉はほとんどなく、いつも私から言うだけで、彼女は返事だけでした。 思ってくれているかも知れませんが口にしないと不安になる時もあるのでずっと知りたいと思っていました。 1カ月前ほどに急に メールをしていて、急に返事がなく、 電話をしても出ずに、 ごめん、今度話すとメールで言われ後日話す事になりました。 内容は自分の気持ちが分からなくなったとの事でした。 過去彼女にとっても一番長くつきあった相手らしく当たり前の存在になっているのかもしれないと言われてしまいました。 しかし、あった時には自己完結していて深くは話さず私の気持ち分かれたりはしたくないと だけは一応伝えました。 それから、また、同じ気持ちになったらしいのですが深くは追求せず、話だけ聞きました。 元カレから最近また連絡がくるようになったり、遊び仲間の男から告白されたりが私と会わない間にあったみたいです。しかし彼女自身だけの倦怠期は抜けたやっぱり好きだといってくれました。 しかしお互い長期休暇中にも関わらずあう時間を作らず友達と遊んだりが続き、 休みといってた時もあえず、たまたまいったカラオケで友達といるところに遭遇したりしました。 ほとんどあうことがないまま、彼女は友達と旅行に行く前に 少し電話をした時に 実際気持ちはどうなのか聞いたら 嫌いではないが好きか分からない。 一緒にいたい、安心するといった特別な感情も分からないとのこと 彼女も私も友人を大切にする人間なので、 付き合う事で疎遠になるのはいやなので友達と遊ぶことは理解していますが しかし、友人との付き合い方の違いにズレがありました。 女1男6や、女1男3などのあそびかたが付き合い当初から 続きそれはお互いの交友関係があるのでとおもい目をつむっていました。 まだ、相手は19歳だし遊び回りたい年頃なのかなとも思いました。 なので、一連のこともあり距離を置くか提案をし距離を置くことになりました。 今考えれば自分の気持ちが強すぎて(結構2人で寝てる時とかに口に出して言うので) 相手にとって重荷になっていたのかもしれません。 マメにメールや電話をするタイプではないのですが連絡を取らないことで以前の経験から別れた経験もあり今回は今までと違う感覚の相手なのでマメに連絡をしたりと自分なりにいろいろ変わろうとしました。彼女も連絡ないと寂しいし冷めるといわれていたので・・・ 今は距離を置いており連絡もしていません。 記念日も近いのでそれまでにはなんとかしたいのですが答えは彼女が握っている状況です 今のままでは自分も相手もつらいだけなので 現状を打破するためになにかいい方法はありませんか?アドバイス、考えをお聞かせください。 別れていることも頭にはありますがやはり好きなので・・・

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

  • アドバイスお願いします

    私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 距離の取り方について

    http://kikitai.teacup.com/qa3207223.html 以前、付き合っている彼女の交友関係について投稿した者です。 アドバイスを下さった皆さん、改めてありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考に、自分の気持ちを彼女に話しました。 彼女の交友関係を頭ごなしに否定してきた事を謝り、理解できる様に努力する事。 友達とはいえ、他の男性と二人きりで会うのはやめて欲しい事を話しました。 これまでみたく感情的にならず、落ち着いて話せたと思います。 彼女はこちらが少しでも譲歩してくれた事を喜んでくれたのですが、 「これからは少し距離を取ろう」と言われてしまいました・・・。 距離を取ろう=フラれた!嫌われた? と頭の中が真っ白になってしまいました。 その後の会話も全然耳に入らず、顔色が悪いと心配してくれた彼女には帰って貰いました。 一人になった途端、急に居たたまれなくなって部屋を飛び出しバイクを走らせました。 三日間程山の中を走り回り、少し落ち着いたのでアパートに帰りました。 置いてきた携帯を見ると、彼女からの着信とメールが数件入っていました。 メールの内容は、 「連絡がないけど大丈夫?」 「電話にどうしてでないの?」 「来週の週末に友人達と遠出するから一緒に行こう」 と書かれていました・・・。 以前は毎日の様に自分からメールなどを送ってはいましたが、 今の状態で以前の様に連絡を取ることなど自分には出来ません。 特に三番目のメールを読んだとき、 彼女の中ではすでに彼氏から男友達の一人、という風に割り切られている様で凄くショックでした。 時間が経てば彼女の事を友人として見られるかもしれませんが、当分の間無理だと思います。 今は彼女に会うのも、連絡を取ることも辛くて出来ません・・・。 彼女に自分の今の気持ちを伝え、彼女自身が口にした距離を取りたいです。 ですが連絡すれば感情的になるのを押さえる自信がありません。 こういう場合どうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 長文な上、乱文失礼しました。

  • ほんとに真剣に悩んでます。どうぞアドバイスください

    私は20代前半の♀です。今とても悩んでる事があります。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 私はを異性を恋愛対象として見られる様になるまで、時間がかかる方だと思います。上手く言えないですが、自分の中では性別はあまり関係がなく、個人として人として付き合っていくうちに恋心が芽生える。という感じです。 現在、そういう付き合いをしてきて少し恋愛感情が生まれてきてる人がいます。彼から気持ちを伝えられ、人として見ている事、これが私のスタイルだと言う事を伝えていて、もちろん恋愛感情がある事も伝えました。彼はゆっくり待ってくれてとても寛大な人だと思います。 ここまでは約1か月前の話です。その後、徐々に会う頻度が減ってしまい、彼に「好きだけど、自分には○○(私の名前)を理解するのは少し難しいのかも知れない」と言われてしまいました。 私のペースが遅い事が原因だろうと思います。過去にも同じ様な経験が何度もあり、最終的に相手は離れていってしまいます。 ペースを早めればいいの?でも、簡単に出来る事じゃない・・。もう自分ではどうしたら良いか分かりません。 まとまらない文章になってしまいましたが、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 意中の彼女への接し方は

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html 幾度と同じ様な相談で、申し訳ございません。 長文になりますが、お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらご回答頂けたらと思います。 こちらでは私が1点の事だけに行過ぎない様に、多様なアドバイスを頂けますので大変参考になっております。 その後、意中の彼女と会った時の出来事です。 話は彼女の方から始まりました。 「今は付き合えない。だから、今日はもう会わないと言いに来た。でも(私)は納得してくれないし、私はどうしたらいい?」 いきなりでひるみましたが、私は改めて彼女への思いを伝えました。 これは自分の気持ちを全て伝えない事には、諦め切れなかったからです。 また一つのけじめとも思ってもいました。 一通り自分の思いを伝えて私が帰ろうとすると、今度は彼女が「もっと一緒にいたい」と言ってきました。 そして、そのあと数時間キス、ハグとなっていったのですが、時間も遅くなってきたので、 再度私が帰ろうとすると彼女が「またしてしまったね。でも明日も会いたい」と言ってきました。 私は諦めたくはないものの、離れる決心もついていたので拍子抜けの気分です。 ただ、今ならまだ彼女から離れられると思います。 彼女の言葉も嬉しい事に変わりないですが、舞い上がる程ではありません。 この様な心がどっちつかずの状況の私に、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 例えば ・離れた方がいい。諦めるべき。 ・続けるのであれば、この様な言動や行動が有効。またはタブー。 などです。 ちなみに、今の率直な気持ちは「今はまだ諦めたくない」です。 よろしくお願い致します。