• 締切済み

アドバイスください!!

以前よりずっと相談させて頂いております。 彼が色々とメールを送ってきます。私からは特別な事がない限りは連絡してません。来たメールに返事をする程度にしています。そしたら突然「キライじゃないんだけどね」って言ってきました。その後「なんでもない」ってメールが来てて。特に私も反応することが出来なかったのであえてムシしていましたが、その後に「なんか寂しいね。一人でいるのが。会いたいような…」って言ってきたので、私は素直に会いたい。って言いましたが返事はきませんでした。しばらくしてから「寂しくなくなったの?さっきの会いたいようなってのはうそなの?」って聞いたところ「寂しいよ。うそではないけど…」と言ってきました。ですが私からムリに会うのはどうかな?という状況なので彼に「ムリしなくていいよ。というより会いたいって思ったらでいいから」と伝えました。私としては、スキな気持ちも彼を信じたいという気持ちも変わりません。そのことは伝えてあります。一度こういう状況になったら付き合うのはムリかも…というのはよく聞きます。ですが今はお互い距離をおく時間だと思っているので会いたいと思っても私からは口にはできません。彼も迷っているのでしょうか。やはりもうムリだと思っているのでしょうか?こういう状況になったことのある方!アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

noname#24228
noname#24228

みんなの回答

  • ROONY35
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.6

こんにちは~No3のROONY35です 似てるとうまくいかない・・そんな事はないですよ けんかの種をまいてしまったといえども何かmini2love2さんに理由があったはずですよね? その事を言ってないから彼氏もヤキモキして いるのかもよ。 彼も本当は聞きたいけれど自分からは聞けない!と 思っているかな。 それで「もうムリと別れのメール」が きたかも。 じゃあどうすれば? まだmini2love2さんが本当に彼の事「好き!」なら その旨をストレートに伝える事が大切 お互いが似た性格なら相手の事がわかるので それをうまくつかってみてはいかが?

noname#24228
質問者

補足

ありがとうございます。 自分の反省する部分や、ケンカしてから考えたことなどとにかく自分が思ったことや気付いたことはメールしました。電話にも出てくれないのでメールしかないんです…。その結果が今のこの状況なんです。私も反省しないといけない部分があるし直さないといけない部分があることも認めて頑張ろうとしています。彼も何かしら気付いていることがあるのだと思ってます。ただそれを口にしないだけで…。私はちゃんと正直に伝えてきたので今は自分からメールするのを抑えているんです。でも彼からは今までと変わりなく普通にメールが来ます。来たメールには返していますが(^^;) 他の回答者さんがいうように、ただの優柔不断でしょうか。それとも迷っているのでしょうか。一度、ムリと言ってしまった反面、折れることが出来ず意地張って頑固な態度を取るしかないと思っているのでしょうか。よくわからなくなってきました(^^;)

  • maimaiai
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.5

相手の気持ちを尊重して行動するという性格は、似たもの同士なんですねぇ。彼も迷っているのでしょう。しかし相手の気持ちがわかっていて、質問者様を宙ぶらりんの状態にしておいているなら優柔不断な方ですね。 じゃんけんで言えば、ずっと「あいこ状態」ですね。本当に打開したいなら、相手がずっとグーを出すなら、こちらはパーかチョキを出すしか勝負が付かない訳ですよね。 もし自分がこういう状態なら、最後と決めてメールを送ります。自分のことばかり一方的に書いても、重いので、相手の気持ちに立って自分の反省点を書いて送るかな。成長した一面もみせられるし、相手も読んでくれるはずです。 「好き」「信じてる」だけでは見えていないものがあるはずです。迷っている彼が一歩踏み出せないものがあるのでは?言い忘れている事より、質問者様が気付いてものがあるのではないでしょうか?「嫌いじゃない」ってことは「好きな面もあるし、嫌いな面もある」ということと自分は思います。 歯車は一度はずれても、より強固なものに修復も可能です。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

彼はさびしいだけじゃないかなー あなたが自分を好きでいるということに 自信がないんじゃないかなー 私は彼からメール来ないときがあると せつないです 相手に無理をさせたくないという心遣いは素敵 でも自分はどうしたいのかってことも たまにはつたえなきゃわかんなくなるばっかり 似てるからうまくいくこともあるし うまくいかないこともある それよりここでもやもやするより 彼に今の気持ちをぜーーーーんぶ いって彼の気持ちをぜーーーーんぶ きいたほうがすっきりするよ

  • ROONY35
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

こんにちは~ >私からは特別な事がない限りは連絡してません と言うのはどうしてなのですか? なんとなくですが文章からすると お互い似ている性格なのかも?と思うのですが・・ 好き同士なのにお互いが意地をはって 気がありありなのを見せたくない!か お互いが相手がどう思っているのか不安? とそんな感じに見えるのですが・・(間違ってたらゴメンなさい) 時には「会いたい!」とmini2love2さんから素直にメールして 返事なかったらもう一度トライしてみるのもいかかが?

noname#24228
質問者

補足

元々は私がケンカの種をまいたのですが、反省して自分の気持ちを伝えようとしたのですが、会えたことが嬉しくてその気持ちを話すタイミングを一度逃しており、その時にもうムリと別れのメールももらって私も一度は渋々納得したのですが、やっぱり納得行かず…。色んな人にアドバイス等をもらっていると彼も一方的だと言われたり、お互い子供だとも言われたり、まだ終わってないよ!といわれたりしました。お互い気ばっかり遣ってコミュニケーション不足だ!とも怒られました。回答者様と同じように、二人とも意地ばかり張って似てるんだよ!って皆口をそろえていってきました。やっぱり似てるんですかね。似てるとうまくいかないものですか?これからやり直せたとしてもうまく行かないですか?

回答No.2

解決策というわけではありませんが、メールで何かしら仲違いしたようなら、直接電話をかけて話しをするなり、時間を作って次の日にでもあって話しをすべきではないでしょうか? メールは文章でのやりとりであり、相手の感情や表情をよみとるのがとても難しいです。(それゆえ顔文字が発達したのだと思います) ですので、ちょっとしたすれ違いやニュアンスの違いで、お互いに誤解することも、ままあることです。 そうでなくとも直接会って顔をみれば、彼氏彼女なら気持ちは優しく慣れるのではないでしょうか? 悩んでいるなら電話をかけるなり、直接会ってみてくださいね。また繰り返しますが、お互いが勘違いしているかもしれませんから、間違ってもけんか腰にならないように。

noname#24228
質問者

補足

メールでのやりとりでケンカの種をまいたのは私です。ですがそれはケンカをしようとしてメールをしたわけではないのです。お互い勘違いからこういう状況になってしまったんです。私もとても考え反省もしました。もちろん会って話したいと言いましたが、いざ会ってみたら何も言えず、更に彼を怒らせてしまいこの状況です。すぐ次の日にもう一度チャンスをもらおうとしたのですが彼は聞いてはくれずそのまま別れになりました。渋々納得はしたけど本当は全然納得なんかしてません。会って話せないのならメールだけでも!と思い、自分の気持ちや気付いた事はメールしています。彼自身もどうしていいのかわからないのかもしれません。一度歯車が狂うとやっていけないものですか?

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

そういうキャラではないのかもしれませんが ちょっとドライすぎるような気がします。 甘えるようなことは言えないと思っていても 相手がそういうリアクションを求めているなら 甘えキャラも彼女ならば必要かもしれません。 そういう隙をつくってあげないと、男の逃げ場 (男が甘えたかったり弱音を吐きたいとき) が無くなってしまうのではないですか。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

  • どう誘えば良いか、アドバイスをください。

    どう誘えば良いか、アドバイスをください。 はじめまして、32歳、会社員です。 気になる女性がいるのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 先日仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行きました。 飲みに行く前から気に入ってて飲みに行ってお付き合いしたいなぁと思いました。 その後のメールのやり取りでなんとなく私の気持ちは彼女に伝わっているのかなと思います。 ただ、次に飲みに誘った時の返事が○○さん(女性)たちも誘おうよ…というものでした。 私としては2人で飲みに行って状況によっては気持ちを伝えようと思っていましたが、 2人ではなく、○○さんも一緒に…という返答に少しショックでした。 その返事以来、少し距離を感じているのですが、どう次のアクションをとって良いのか、わからない日々が続いています。 私としては結果はどうであれ、自分の気持ちを伝えておきたいと思っています。 2人で会える機会を作ることができれば一番なのですが、少し距離ができてしまった今、どうすればよいのか…何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)

  • アドバイス、考えをお願いします

    21歳大学3年です。 2歳下の彼女がいます。 自分の中では最後の人だと思えるくらいの人なのですが。 つきあう前に彼女も次の人は最後にしたいと言っていました。 恥ずかしいからとなかなか自分の気持ちを出さないので彼女から好きなどの言葉はほとんどなく、いつも私から言うだけで、彼女は返事だけでした。 思ってくれているかも知れませんが口にしないと不安になる時もあるのでずっと知りたいと思っていました。 1カ月前ほどに急に メールをしていて、急に返事がなく、 電話をしても出ずに、 ごめん、今度話すとメールで言われ後日話す事になりました。 内容は自分の気持ちが分からなくなったとの事でした。 過去彼女にとっても一番長くつきあった相手らしく当たり前の存在になっているのかもしれないと言われてしまいました。 しかし、あった時には自己完結していて深くは話さず私の気持ち分かれたりはしたくないと だけは一応伝えました。 それから、また、同じ気持ちになったらしいのですが深くは追求せず、話だけ聞きました。 元カレから最近また連絡がくるようになったり、遊び仲間の男から告白されたりが私と会わない間にあったみたいです。しかし彼女自身だけの倦怠期は抜けたやっぱり好きだといってくれました。 しかしお互い長期休暇中にも関わらずあう時間を作らず友達と遊んだりが続き、 休みといってた時もあえず、たまたまいったカラオケで友達といるところに遭遇したりしました。 ほとんどあうことがないまま、彼女は友達と旅行に行く前に 少し電話をした時に 実際気持ちはどうなのか聞いたら 嫌いではないが好きか分からない。 一緒にいたい、安心するといった特別な感情も分からないとのこと 彼女も私も友人を大切にする人間なので、 付き合う事で疎遠になるのはいやなので友達と遊ぶことは理解していますが しかし、友人との付き合い方の違いにズレがありました。 女1男6や、女1男3などのあそびかたが付き合い当初から 続きそれはお互いの交友関係があるのでとおもい目をつむっていました。 まだ、相手は19歳だし遊び回りたい年頃なのかなとも思いました。 なので、一連のこともあり距離を置くか提案をし距離を置くことになりました。 今考えれば自分の気持ちが強すぎて(結構2人で寝てる時とかに口に出して言うので) 相手にとって重荷になっていたのかもしれません。 マメにメールや電話をするタイプではないのですが連絡を取らないことで以前の経験から別れた経験もあり今回は今までと違う感覚の相手なのでマメに連絡をしたりと自分なりにいろいろ変わろうとしました。彼女も連絡ないと寂しいし冷めるといわれていたので・・・ 今は距離を置いており連絡もしていません。 記念日も近いのでそれまでにはなんとかしたいのですが答えは彼女が握っている状況です 今のままでは自分も相手もつらいだけなので 現状を打破するためになにかいい方法はありませんか?アドバイス、考えをお聞かせください。 別れていることも頭にはありますがやはり好きなので・・・

  • 6月からの片思いの経過。(第5回)

     先月、職場の異動がありAさんとは距離ができてしまい落ち込んでいたのですが、今月さらにAさんが急に仕事を辞めてしまい距離どころか可能性すら失われショックなあまり今日まで何も手につかない毎日を過ごしています…。  その後のコミュニケーションは唯一のメールになってしまい、こんな奥手な自分もさすがにAさんに対するいろんな思いが限界で、メールで「少し話したいから電話番号教えて」と送り「番号は○○です。でも家にいる時は電波が切れるので無理です。」と返事が来ました。(1)  というわけでAさんが仕事が終わりそうな夕方に電話しても出ずで後で「出れなくてごめん、何か用事あった?」とメールで返されたので自分はさらに思い切って「彼氏おるん?電話とかメールしないほうがいい?」と聞いてしまいました。すると「電話はもともと苦手だからちょっと…って感じ。メールくらいなら全然OK!」との返事。彼氏のことは触れてくれませんでした。(2)  僕はメールは嫌いではありませんが、メールは文面だけのやりとりになるのでお互いの感情や正確な気持ちが伝わりにくいので誤解を招いたり返答の回数、時間で考えすぎてしまう嫌な経験があります。ですから電話で声を交わしたいし、もっとそれより逢って相手の目を見て話がしたいのが本音です。  しかしこれからAさんとは、彼氏がいて振り回されてるかもしれないけど、まだまだ自分を押し殺して彼女に合わしていき距離を近づけるのがベストなのか、(1)や(2)の反応から引くべきか分からず、(2)以来コミュニケーションをとっていません。もちろん向こうからメールがくることはありません。  みなさんにお尋ねします。 女性の(1)や(2)の反応どう思いますか? この状況からまだまだ彼女に合わしていくべきか、引くべきかどちらですか?  よろしければ過去経過分もご参照ください。

  • アドバイス欲しいです~(>_<)その2・・・

    さっきいろいろお返事ありがとうございました☆ すごくわかりやくよかったです。初めて見られるかたは、お手数ですが・・できたら・・ついさっき投稿したの見てからアドバイスしてもらえると嬉しいです。。お願いします。   僕が思ってたのなんですけど・・もうちょいしてからさっき書いたみたいに喫茶に誘おうと思ってて・・それからなんですけど・・そのとき、チョイ前から一人でも行こうって思ってた合格祈願に行くのに誘ってみようっておもったんです。。塾始まるの2時からだし・・朝に約束すれば・・十分塾にまにあうし・・・それでその時に、告白しようと思ってんです。。 ただ・・好きです付き合って欲しいって今いっても無理だと思うし・・俺もむりだと思うんです。。だから・・一目惚れしたってことと・・付き合って欲しいけど現状では、テスト目の前だし・・お互い大変だとおもうけど・・行きに会って来る間や帰りに少し話などしたりして・・たまに帰りに喫茶よったりするぐらいしかお互い出来ないかもしれません・・テストにプラスになるように付き合っていきたいんです・・付き合ってもらえませんか??。。 っていう感じに考えてたんですがどうでしょうか。。。??? やっぱ止めといた方がいいしょうか??もちろん・・・喫茶に誘う時点や祈願に誘う時点で失敗するかもしれませんけど。。ほんとお願いします。。 かなり困ってるんです。。どうぞお願いします。。

  • 彼の気持ち・・・

    なんなんでしょう?? 教えてください。 男性にお尋ねしたい!!!! 1週間前に彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 2、3日メールないなっと思ったら、 昨日、突然 「酔っ払ってる!! 俺のこと好き??」っていうメールが・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) メールの後、 ちょっと電話してみたら、 「明日仕事早いんや」 とそっけなかったり、 「会いたかったら来ていいよ」 っとか。 彼もお酒はいってて、 私も友達と飲んでたので、 車で行ける距離ではないので、 「お酒飲んだし車乗れないから無理や」 って言ったら、 「大丈夫だと思うよ・・・」 何が大丈夫やねん!!!(怒) っと思いつつ、 5分もせずおやすみといって電話きりました。 その後彼から 「今から来て!!!」 っというメールが・・・ なんなんでしょうか?? 付き合うことに前向きっと考えてよいのでしょうか?? そしてどう思われているんでしょうか?? 客観的に見たら、 自己チューな男性ですよね・・・・ わざわざ長い文章読んでくださり、 本当にありがとうございます!!!!!

  • たくさんのアドバイスが欲しいです!

    中学二年女子です。 私には大好きな先輩がいます。普通に仲はいいと思います。一年くらい前からほとんど毎日LINEでも話してます。 学校でもあったら話したりするし、何人かで遊びに行ったこともあります。 先輩は受験生なので、自分の気持ちは卒業式まで言わないつもりだったのですが、どうしても気持ちが揺れてしまってLINEでXmasに告白してしまいました。付き合いたいとかそういうことも考えてなかったとはいわないですが、自分の気持ちを伝えたくて、好きなことと、嫌いなら嫌いと言ってくれても構わないといいました。 先輩の返事は『嫌いじゃないよ。でも、今は受験とかで忙しいから無理かな。ごめんな。もしも受験とか全て終わってまだ気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい。変わってしまってるかもしれないけど』でした。 この後もあえば話すし、約束していたジュースを買ってくれたり今までと同じです。 ただLINEは受験勉強の邪魔になるので、しばらくやめると先輩に私から言って、先輩もわかってくれてます。 受験前の大変な時に自分のことだけ考えて告白してしまった私にはそれくらいしか今はできないので‥ ほんとうに悪かったなと思ってます。 先輩は私のことどう思っていると思いますか?春になったら、先輩は私へ向いてくれるのでしょうか? そう信じて今は頑張ってるけど、もしかしてあの返事は断られただけなのかとも考えたりして、諦めた方がいいのかとか、頭の中がこんがらがってしまってます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 意見やアドバイスをたくさん欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか?

    私には好きな男性(友達)がいるのですが、彼とはなかなか会える距離ではありません。 ただこちらからメールをするとすぐ返事が返ってきます。また、彼は遠いせいか、”お互いが忘れないことが重要だ”ということを言ってくるし、”(いつか)会いたい"ということをも言ってきますが、メール(今のところ唯一の手段)はいつも私からです。つまり私が出して、彼がすぐ(数時間後から1日以内)返事くれて、また私が出して・・彼が・・・って感じで数回続いて、またしばらく(数ヶ月というときも)間が開いて・・・って感じです。離れ離れになって7ヶ月ほどたちました。以来ずーっとこんな感じです。 友達は友達ですが・・・。 これ以上望むことは無理なのか?彼の気持ちに期待はできないのか?と思っています。 こんな状態だと時間がたつにつれてもっとコンタクトの頻度が乏しくなってしまうと思いますが・・。なかなか会いにいける状況ではないので(お互いに)、余計にフラストレーションがあります。 この状況から彼の気持ち自体に期待はできないのでしょうか?また上の状況から進展を望むならどうしたらいいのでしょうか? 他にももっと彼の気持ちに期待ができる(私が)ようなことは言われているのですが・・・。