遠距離恋愛で冷めてきた気がする…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている大学生が最近、彼との関係が冷めてきたような気がして辛く感じています。彼はメールや電話が苦手で感情を表現するのが苦手なタイプで、私は逆にストレートに気持ちを伝えたいと思っています。最初は毎日メールをやり取りしていましたが、最近彼からの返信が少なくなり、電話にも出てくれません。彼の気持ちが冷めてしまっているのか不安です。遠距離の辛さもあり、アドバイスを求めています。
  • 彼との遠距離恋愛が続いている大学生が、最近彼の態度が冷たくなってきたような気がしています。彼はメールや電話をすることが苦手で、感情表現も上手でないと思います。初めは毎日のように連絡を取り合っていましたが、ここ2週間ほど彼からの返信が減り、電話にも出てくれなくなりました。彼の気持ちが冷めてしまったのか心配でなりません。会えない寂しさと彼との関係の不安から、アドバイスを求めています。
  • 遠距離恋愛をしている大学生が、最近彼との関係が冷めてきたような気がして悩んでいます。彼はメールや電話が苦手で感情を表現するのが苦手なタイプで、私は逆にストレートに気持ちを伝えたいと思っています。最初は毎日メールをやり取りしていましたが、ここ2週間ほど彼からの返信が少なくなり、電話にも出てくれません。彼の気持ちが冷めてしまっているのか心配です。遠距離の辛さと彼との関係の不安から、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします

こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

noname#136857
noname#136857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

不安になる気持ち、痛いほど分かります。 苦しいですね。。。 遠距離だから不安もつのりますね・・・ もし彼の住所をご存知でしたら、宅急便で、何か送ってみてはいかがでしょうか。。。 そのとき、連絡がないことや不安に思っていることは一切書かず、 一筆「暑いので身体にきをつけてね。夏バテしてないか心配してますよ。」 ぐらいしたためて。。。 宅急便を送る前も、送った後もメールはなるべくしないようにしてみてください。 宅急便を送った後の彼の態度で、もしかしたら少しだけ彼の思いがわかるかもしれませんね。 メールや電話って便利なものですが、数が減ったりすると不安材料にも なりうるのってなんだか不思議ですね(余談でした。。。ごめんなさい。。) 最初は新鮮で毎日するけど面倒になる人もなかにはいますよ。 もし、彼は冷めきっていなかった、大丈夫だという確信がもてたとしても 彼の性格を考慮した上でのメールの仕方を考えるのもいいかもしれませんね。 以前に受けたアドバイスをしっかり受け止めて、 ご自身の時間を充実させる努力もされているなんて、 0tj0awさんはとても素直で素敵な女性なんでしょうね。 これからもご自身の時間をキラキラしたものに、していってくださいね☆彡

noname#136857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼の性格を考慮して連絡の仕方も改めて考えてみます。 どうしても私のペースに彼を引っ張っていたのかもしれません..。 彼の気持ちも真剣に考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

好きな女の子ができた。と言うのが一番ありそうですね! 彼としては、性欲もたまるでしょうし、遠距離恋愛で会えない相手を本当に愛し続けているなんて厳しいです… しかし、貴方が彼を本当に愛しているなら白黒はっきりさせるべきです。 幸運をお祈りします★

noname#136857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を信じたいです。 近いうちに会うので話してみます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

距離があると難しいです。 電話とかメールは、会うにはかないません。 連絡がないとさみしいですけど、テストもあるでしょうし、またメールとか電話ではこころも伝えにくく彼は嫌いなんでしょう。 それが冷めたとか他の子が好きになったというのとは言いきれないですけど。 正直あまり良い状況ではないです。 やはり距離かな。

noname#136857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離って辛いです.. でも距離に負けたくない 頑張ります。

関連するQ&A

  • どうしたら良いのか、アドバイスお願いします。

    どうしたら良いのか、アドバイスお願いします。 最近片思い中の彼から電話で「飲みに行こう」と誘われました。 すごく嬉しかったけど、なんだか照れてしまって、その場で約束の日を決めるタイミングを逃してしまいました。(誘いを断るような雰囲気を出したりは全くしてないです。) 彼と電話を切ってから、すぐメールで「空いてる日を教えてくれたら、合わせます」と送りましたが、 何日経っても返事がないです。 昨日、「忙しいですか?」とまた探りを入れてみたけど、その返事もない状態で、 どうしたら良いのか困っています。 再びメールをしたらプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと思うので、 今、ずっと待っている状態なんですが、本当に不安です。 (彼はメールがあんまり得意ではない性格で、1週間前もずっと返事がこなかったことがあって、 私が結構ストレートで、心配してるような発言をしたら、やっと返事が返ってきました。) こういう場合メールの返事をくれない男の心理ってなんですか? どうしたら、私は彼と無事に飲みに行けるのでしょうか? 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • とても辛いです。アドバイスお願いします。

    私には知り合ってから5年一緒にいる彼がいます。 2年前に一度お別れして、今はまた寄りを戻しそうな関係です。 でも最近、電話に出てくれなかったりメールをしても返事をしてくれない ことがあって、2年前にお別れした時の気持ちやどうしようもないくらい 悲しかったことを思い出してしまいました。 普段は電話に出れなくてもメールをしたら返事をしてくれるし、まるっきり 返事をしないみたいなことをする人ではなくて、こういうことをする時は 何か私に言いにくいことをしていることがあります。 どうして電話に出れなかったのか、返事をしてくれなかったのか 聞きたいのですが、何を言われるのか恐くて聞くことが出来ません。 寄りを戻しそうな関係なだけでお付き合いしているわけではないので 彼がどこで何をしていてもそれは彼の自由だと思っています。 ただ私にとって彼は本当に大切な人で、もしまた「一緒にはいられない」と 言われたら今度こそ立ち直る自信がありません。 こんなに不安な気持ちになるのなら、彼とはうまくいかないのでしょうか。 彼を失うことが恐くて何も聞けないのならこのまま何も言わず連絡を絶とう かとも考えています。 悩んだり泣いてしまったり夜も眠れなくて本当に辛いです。 どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 よろしければ男性の側から見た意見もお伺いしたいです。

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • あなたならどうとりますか?

    好きな人がいて、最近分かれましたが、好きな気持ちが消えず 思い切ってその気持ちを伝えました。 返ってきた返事はこんな感じなのです。 気持ちは凄く嬉しいけど、今は彼女作れないし、余裕が無い。 ただ、お前のことは気になるし、会いたいという気持ちは変ってない。 という返事でした。 遠距離で、仕事がものすごく忙しく、別れにいたったので、会えないし、メールのみでのやり取りとなってしまいましたが、あなたならこの返事はどう受け止めますか? 漠然とした質問ですみません。 遠まわしに嫌われているのか? 今余裕がないのか? どう取ったらいいのかわからなくて・・・いろいろな意見聞かせて下さい

  • どう誘えば良いか、アドバイスをください。

    どう誘えば良いか、アドバイスをください。 はじめまして、32歳、会社員です。 気になる女性がいるのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 先日仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行きました。 飲みに行く前から気に入ってて飲みに行ってお付き合いしたいなぁと思いました。 その後のメールのやり取りでなんとなく私の気持ちは彼女に伝わっているのかなと思います。 ただ、次に飲みに誘った時の返事が○○さん(女性)たちも誘おうよ…というものでした。 私としては2人で飲みに行って状況によっては気持ちを伝えようと思っていましたが、 2人ではなく、○○さんも一緒に…という返答に少しショックでした。 その返事以来、少し距離を感じているのですが、どう次のアクションをとって良いのか、わからない日々が続いています。 私としては結果はどうであれ、自分の気持ちを伝えておきたいと思っています。 2人で会える機会を作ることができれば一番なのですが、少し距離ができてしまった今、どうすればよいのか…何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • いいアドバイスを下さい

    彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。

  • 至急アドバイスをお願いします(><)!!

    高3女子です(><)!! アドバイスお願いします!!明日、好きな人に告白しようと思っています。 すぐに会える距離ではないので、電話で気持ちを伝えようと思っています。 人生初の告白でわからないことだらけなのでアドバイスを いただけたらなと思っています!! 聞きたいことは以下の通りです。 ・電話をする前に、『今日の夜に電話します』など 事前にメールで伝えたほうがいいでしょうか?必要ないでしょうか? ・相手が電話に出てくれたとして、 何か会話を入れずにすぐ気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?? 会話をしてからのほうがよいのでしょうか? 相手は2つ年上です! 緊張して今にも心臓が飛び出そうです(笑) でもそれくらい大好きな人です。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • アドバイスください!!

    以前よりずっと相談させて頂いております。 彼が色々とメールを送ってきます。私からは特別な事がない限りは連絡してません。来たメールに返事をする程度にしています。そしたら突然「キライじゃないんだけどね」って言ってきました。その後「なんでもない」ってメールが来てて。特に私も反応することが出来なかったのであえてムシしていましたが、その後に「なんか寂しいね。一人でいるのが。会いたいような…」って言ってきたので、私は素直に会いたい。って言いましたが返事はきませんでした。しばらくしてから「寂しくなくなったの?さっきの会いたいようなってのはうそなの?」って聞いたところ「寂しいよ。うそではないけど…」と言ってきました。ですが私からムリに会うのはどうかな?という状況なので彼に「ムリしなくていいよ。というより会いたいって思ったらでいいから」と伝えました。私としては、スキな気持ちも彼を信じたいという気持ちも変わりません。そのことは伝えてあります。一度こういう状況になったら付き合うのはムリかも…というのはよく聞きます。ですが今はお互い距離をおく時間だと思っているので会いたいと思っても私からは口にはできません。彼も迷っているのでしょうか。やはりもうムリだと思っているのでしょうか?こういう状況になったことのある方!アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 何考えてるんだろう。アドバイスください!!

    7月から転勤で遠距離になった彼(28歳)がいます。 私は24歳です。 彼といっても、1月に別れて6月に戻って、でも転勤がすぐ決まってつきあってるかつきあってないのかわからない感じなんですが。 最初に出会ってからは6年くらいたちました。 転勤してから、おはようとかメールしても返事がありません。 電話しても出たり出なかったり。折り返しはなし。 彼は朝6時すぎに家を出て、帰りは早くて21時半、遅くて0時すぎ。営業の仕事をしています。自分で手をあげた異動で、いつもがんばっているようです。 メールを返さないわりには、たまに電話したときでも気まずい感じが一切ありません。転勤したてのころは機嫌が悪いときはありましたが。 いつも最近の近況報告をしたりなど、普通に会話しています。仲良しなんです。 最初のうちはいつも私が電話してて、出ないことが多くて自然消滅を狙ってる?と思ったりしていたのですが、 あるとき、電話してっておねだりしたらかけてきてくれるんだってわかって、声が聞きたいときはかけてきてもらうようにしました。 朝起きてすぐとかでも、前日におねだりしてたらかけてきてくれるんです。 前日のおねだりメールに返事はありませんが、ちゃんと覚えていてくれます。 私の中では、毎日のメールより週1の電話のほうがうれしいし、 だんだん満足してきている自分がいます。 メールに返事がなくても、気にならなくなってきました。 今でも週に2~3回メール送ってますが、 いつも返事がいらないような内容を送ってるし、読んだときに笑ってくれるかな~とか想像しながら、かわいい絵文字入れてみたり、楽しんでる自分がいます。ちゃんと読んでくれてるし。 彼は何を考えてるんでしょうか。 転勤してすぐのころは、新しい生活で必死だろうし、放置も仕方ないかな~って思ってました。 最近では少し心に余裕ができてきているようです。休日には近くに住む同期と遊んだりもしてるし。 本音を言えばもっとかまってほしいです。 今の状況を自分なりに楽しみつつも、やっぱり少しずつ心の距離を縮めたい。 でも彼の仕事の邪魔はしたくありません。無理させたくありません。 彼の地元は私の家の近くなので、年末には会えます。会えないのは寂しいけど、私も今あまり体調がよくないし、会える日までに話すこといっぱいつくって待っとこうって思います。 こんな私はまちがってますか? プラス思考に考えすぎですか?