遠距離恋愛で冷めてきた気がする…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている大学生が最近、彼との関係が冷めてきたような気がして辛く感じています。彼はメールや電話が苦手で感情を表現するのが苦手なタイプで、私は逆にストレートに気持ちを伝えたいと思っています。最初は毎日メールをやり取りしていましたが、最近彼からの返信が少なくなり、電話にも出てくれません。彼の気持ちが冷めてしまっているのか不安です。遠距離の辛さもあり、アドバイスを求めています。
  • 彼との遠距離恋愛が続いている大学生が、最近彼の態度が冷たくなってきたような気がしています。彼はメールや電話をすることが苦手で、感情表現も上手でないと思います。初めは毎日のように連絡を取り合っていましたが、ここ2週間ほど彼からの返信が減り、電話にも出てくれなくなりました。彼の気持ちが冷めてしまったのか心配でなりません。会えない寂しさと彼との関係の不安から、アドバイスを求めています。
  • 遠距離恋愛をしている大学生が、最近彼との関係が冷めてきたような気がして悩んでいます。彼はメールや電話が苦手で感情を表現するのが苦手なタイプで、私は逆にストレートに気持ちを伝えたいと思っています。最初は毎日メールをやり取りしていましたが、ここ2週間ほど彼からの返信が少なくなり、電話にも出てくれません。彼の気持ちが冷めてしまっているのか心配です。遠距離の辛さと彼との関係の不安から、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします

こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

noname#136857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不安になる気持ち、痛いほど分かります。 苦しいですね。。。 遠距離だから不安もつのりますね・・・ もし彼の住所をご存知でしたら、宅急便で、何か送ってみてはいかがでしょうか。。。 そのとき、連絡がないことや不安に思っていることは一切書かず、 一筆「暑いので身体にきをつけてね。夏バテしてないか心配してますよ。」 ぐらいしたためて。。。 宅急便を送る前も、送った後もメールはなるべくしないようにしてみてください。 宅急便を送った後の彼の態度で、もしかしたら少しだけ彼の思いがわかるかもしれませんね。 メールや電話って便利なものですが、数が減ったりすると不安材料にも なりうるのってなんだか不思議ですね(余談でした。。。ごめんなさい。。) 最初は新鮮で毎日するけど面倒になる人もなかにはいますよ。 もし、彼は冷めきっていなかった、大丈夫だという確信がもてたとしても 彼の性格を考慮した上でのメールの仕方を考えるのもいいかもしれませんね。 以前に受けたアドバイスをしっかり受け止めて、 ご自身の時間を充実させる努力もされているなんて、 0tj0awさんはとても素直で素敵な女性なんでしょうね。 これからもご自身の時間をキラキラしたものに、していってくださいね☆彡

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼の性格を考慮して連絡の仕方も改めて考えてみます。 どうしても私のペースに彼を引っ張っていたのかもしれません..。 彼の気持ちも真剣に考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

好きな女の子ができた。と言うのが一番ありそうですね! 彼としては、性欲もたまるでしょうし、遠距離恋愛で会えない相手を本当に愛し続けているなんて厳しいです… しかし、貴方が彼を本当に愛しているなら白黒はっきりさせるべきです。 幸運をお祈りします★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を信じたいです。 近いうちに会うので話してみます。

• kyoneko
回答No.1

距離があると難しいです。 電話とかメールは、会うにはかないません。 連絡がないとさみしいですけど、テストもあるでしょうし、またメールとか電話ではこころも伝えにくく彼は嫌いなんでしょう。 それが冷めたとか他の子が好きになったというのとは言いきれないですけど。 正直あまり良い状況ではないです。 やはり距離かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離って辛いです.. でも距離に負けたくない 頑張ります。