気になる女性との進展方法は?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との進展方法についてアドバイスをください。
  • 仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行ったが、次に誘った時の返事が少しショックで距離を感じている。
  • アドバイスをいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう誘えば良いか、アドバイスをください。

どう誘えば良いか、アドバイスをください。 はじめまして、32歳、会社員です。 気になる女性がいるのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 先日仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行きました。 飲みに行く前から気に入ってて飲みに行ってお付き合いしたいなぁと思いました。 その後のメールのやり取りでなんとなく私の気持ちは彼女に伝わっているのかなと思います。 ただ、次に飲みに誘った時の返事が○○さん(女性)たちも誘おうよ…というものでした。 私としては2人で飲みに行って状況によっては気持ちを伝えようと思っていましたが、 2人ではなく、○○さんも一緒に…という返答に少しショックでした。 その返事以来、少し距離を感じているのですが、どう次のアクションをとって良いのか、わからない日々が続いています。 私としては結果はどうであれ、自分の気持ちを伝えておきたいと思っています。 2人で会える機会を作ることができれば一番なのですが、少し距離ができてしまった今、どうすればよいのか…何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼女さんが、君の気持ちに気付いているのは確かだろうけど、それで彼女さんの気持ちが動く段階にはなってないんだよね。 まだ、一回しか会ってないし、その時の会話の雰囲気から、二人っきりはまずいって思いになってるかもしれないね。 だから、複数で飲む機会でも良いから、なるべく会う機会を増やした方が良いと思うよ。 お互いの気持が動いてないのに、告白するのはおかしいよ。 君は、彼女さんの事を気にいっているかもしれないけど、彼女さんはまだ、君の事も良く知らないし、まだ付き合うって気持になってないんだよね。 だから、時間をかけて、君に興味を持ってもらう必要もあるし、君の気持ちも態度で表さなきゃいけないね。 彼女さんの年齢がわからないけど、結婚とかをあせっていないなら、無理に男性と付き合おうとは思ってないかもしれないしね。 どんな方法でも良いから、彼女さんと会う機会を増やすしかないと思うよ。 がんばってください。

hiroki1224
質問者

お礼

lupan344さん、ありがとうございます。 > 彼女さんの気持ちが動く段階にはなってないんだよね 冷静に考えればそうですね。 彼女は30歳です。 何とか会う機会を作っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

30代男です。 同じような経験あるので気持ちよくわかります。 僕の場合は結局気持ちを伝えなかったのですが、ダメもとでもやはりちゃんと言っておいたほうがよかったと後悔したりしました。 とりあえず別の人も一緒に飲みに行って、帰り際とかちょっと2人になる時間とか作って気持ちを伝えてみるしかないのでは。 仕事上の付き合いが続くなら微妙ですが。

hiroki1224
質問者

お礼

tonic_tonicさん、ありがとうございます。 仕事上の付き合いは5月末まで続きます。 タイミングとか考えると難しいのですが、何とか自分の気持ちを伝えることができればと思っています。