気になる女性との進展方法は?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との進展方法についてアドバイスをください。
  • 仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行ったが、次に誘った時の返事が少しショックで距離を感じている。
  • アドバイスをいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう誘えば良いか、アドバイスをください。

どう誘えば良いか、アドバイスをください。 はじめまして、32歳、会社員です。 気になる女性がいるのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 先日仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行きました。 飲みに行く前から気に入ってて飲みに行ってお付き合いしたいなぁと思いました。 その後のメールのやり取りでなんとなく私の気持ちは彼女に伝わっているのかなと思います。 ただ、次に飲みに誘った時の返事が○○さん(女性)たちも誘おうよ…というものでした。 私としては2人で飲みに行って状況によっては気持ちを伝えようと思っていましたが、 2人ではなく、○○さんも一緒に…という返答に少しショックでした。 その返事以来、少し距離を感じているのですが、どう次のアクションをとって良いのか、わからない日々が続いています。 私としては結果はどうであれ、自分の気持ちを伝えておきたいと思っています。 2人で会える機会を作ることができれば一番なのですが、少し距離ができてしまった今、どうすればよいのか…何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼女さんが、君の気持ちに気付いているのは確かだろうけど、それで彼女さんの気持ちが動く段階にはなってないんだよね。 まだ、一回しか会ってないし、その時の会話の雰囲気から、二人っきりはまずいって思いになってるかもしれないね。 だから、複数で飲む機会でも良いから、なるべく会う機会を増やした方が良いと思うよ。 お互いの気持が動いてないのに、告白するのはおかしいよ。 君は、彼女さんの事を気にいっているかもしれないけど、彼女さんはまだ、君の事も良く知らないし、まだ付き合うって気持になってないんだよね。 だから、時間をかけて、君に興味を持ってもらう必要もあるし、君の気持ちも態度で表さなきゃいけないね。 彼女さんの年齢がわからないけど、結婚とかをあせっていないなら、無理に男性と付き合おうとは思ってないかもしれないしね。 どんな方法でも良いから、彼女さんと会う機会を増やすしかないと思うよ。 がんばってください。

hiroki1224
質問者

お礼

lupan344さん、ありがとうございます。 > 彼女さんの気持ちが動く段階にはなってないんだよね 冷静に考えればそうですね。 彼女は30歳です。 何とか会う機会を作っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

30代男です。 同じような経験あるので気持ちよくわかります。 僕の場合は結局気持ちを伝えなかったのですが、ダメもとでもやはりちゃんと言っておいたほうがよかったと後悔したりしました。 とりあえず別の人も一緒に飲みに行って、帰り際とかちょっと2人になる時間とか作って気持ちを伝えてみるしかないのでは。 仕事上の付き合いが続くなら微妙ですが。

hiroki1224
質問者

お礼

tonic_tonicさん、ありがとうございます。 仕事上の付き合いは5月末まで続きます。 タイミングとか考えると難しいのですが、何とか自分の気持ちを伝えることができればと思っています。

関連するQ&A

  • 誘い方のアドバイスください

    好きな人と飲みに行きたいです。 彼は仕事で少し知ってた人で、一度私が誘い2人で飲みに行きました。 彼は私が彼を好きなのは知っています。 前の飲みでは、盛り上がったのですが、 その後の私の気持ちの重さからか 彼から気持ちを受け止められないと言われました。 その後、まだ知り合ったばかりで重く感じさせてごめんなさい。 もう私からは迷惑でしょうからメールはしない。 けど、私としてはまだ知り合ったばかりで楽しく飲める人と分かったから、 また機会があるといいと思ってますと、メールしたら、 また飲みに行きましょうと返事が来ました。 振られたので諦めようと思っていましたが、 何しろ顔は少し前から知っててもプライベートはこの前始めて知ったばかりだし 彼もそういってくれるのだからと諦められず、先日今週末、飲みに行きましょうと誘ったら、 今週は前々からの用事があってごめんなさい。せっかくさそってもらったのに 残念ですと返事がきました。 多分、彼は私のことは女性としては、見ているけど、 すぐすぐ彼女にしたいというほどではないという感じです。彼女はホントにいないみたいです。 彼が今、私に恋愛感情を持ってないのは仕方ないですが、 会えないことには、アピール方法もないので、 とにかく、一度会いたいのですが、 今は何の接点もないし、彼も社交辞令で返事をしてくれてるかもとか 思うと、次どうやって誘っていいか分かりません。 何かいい誘い方はないですか? 質問番号:6785429

  • どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

    6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • アドバイスをしてもらえませんか。。。

    アドバイスをしてもらえませんか。。。 20代前半の男です。 この度、以前から気になっている女性を誘って食事に行くことになりました。 相手の女性は5歳年上で、県外に住んでいるのですが、定期的に用事で僕の住んでる地域に来る機会があります。 知り合って3ヶ月くらい経ってやっと連絡先の交換をして、それ以来ほぼ毎日メールのやり取りを行っています。 今回、僕の方から食事に誘い、オッケーを貰ったのですが、相手は車でこちらに来ているし、その日に帰ってしまう(車で約2時間の距離)ので、あまり長い時間を付き合わせるのも悪いし、アルコールもなしでを考えているのですが…、どういったお店を選べば良いでしょうか? あと…食事の支払いは県外から来ているということもあるので、全額僕が払おうと思っているのですが、生意気でしょうか? 年上女性の意見、またこのような経験をされている方の意見を伺えれば本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 「今度、食事にでも行きませんか?」と誘ったけど

    前回の投稿でも、同じような投稿を致しましたが、そこでの回答を受けた上で、 自分なりにも考え、展開があったので改めて意見を聞きたく投稿致しました。 好きな女性に食事を誘う際に、下見をして「○○ってお店、気に居ると思うから、行かない?」 など様々な誘い方があると思います。 一方で、 単刀直入に「今度、食事にでも行きませんか?」と伝えることが、 この言葉の裏には「僕はあなたに好意を抱いていて、一度ゆっくりと話したい と思っています」という意思込められていて、伝わりやすいという考え方の方 もいるようです。 本題 前回から・・ 気になる女性をデートに誘ったが、予定が合わず話がまとまりませんでした。 その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。 「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。 返答 「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね」 でした。 その彼女は稀に見るど天然と周りから言われていたりしますが、 自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、 普段自分や彼女の友人とのやりとりでも、会話がかみ合わないケースも あり、普通は考えにくいですが、そうだったのかもしれず、読めない状況です。 -彼女とは、友人との食事や遊園地などたまに行くけど、   二人で出掛けたことはありません。 -彼女とは同じ職場です。が、会う機会は少なく、直接話しする機会が少ない状況 -自分より4歳年下で、自分が先輩で、部署が全く違います その返事を受けて考えてるのは (1)これ以前にも色々講じているので、諦める。  何とも結果が出せず終えるのは、つらいです。 (2)(友達ともいいけど、)二人で行きたい。とはっきり伝える。  この場合、気持ちを伝えられず、終わってしまうかもしれないと思う。 (3)○○ちゃんとの飲みの後、気持ちを言って結果をみる  直接、会って話せるので、気持ちを言えるけど、伝えるでけで、  終わってしまいそう。(2)のケースより直接言えるだけすっきりするかも  知れません。 (4)直接呼び出して、気持ちを言う。  相手に警戒されるでけで、会えずに失敗しそう。 自分としては(3)が直接言えるし、いいような気がしますが、やはり”付き合いたい” という気持ちも残っているので、(2)とも悩んでいます。 前回同様厳しい意見も覚悟ですが、回答をお待ちしています。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

  • こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

    現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

  • 女性との距離

    女性との仲をどうすすめてよいのかわからずに、質問します。 31歳の男性です。 今まで、女性とお付き合いしたことがなく、今いいなと思っている女性とどう接していけばよいのか、難しく、困っています。 いいなと思っている女性は一緒の会社にいる女性で、もう3年以上知り合いではあります。40人ほどの小さな会社なので、たまに話しをしたりする機会はあるものの、これまでそれほど仲良くする機会はありませんでした。 もともと、遠くから仲良くなれたらいいなとは思っていましたが、今年に入って、会社の仲間でプライベートで遊ぶことが増え、気持ちが大きくなりました。 いままで、女性に声をかけるなど全然できなかったため、大変でしたが、今回はがんばって、なるべく休みの日には一緒に遊ぶ機会(複数人で)を作るようにしました。 たまに、二人で話が出来る機会があったため、思い切って彼氏がいるのかなどを聞いたところ、いないということでした。 それから、数週間後に、「実は◯◯さんのことを女性としていいなと思っていて、仲良くなれたらいいなと思っていて、食事に行ったりしたいと思ってるんですけど、どう思いますか?」といった趣旨のことを言ったところ、仕事が今少し忙しいし、少し考えさせてもらっていいいですか?とのことでした。 また、今までどおりみんなで遊ぶのは、ぜひ、という回答でした。 それから、数週間たち、その間に何人かで飲みに行ったりなどしたあと、ランチに誘ってみました。できれば二人でということで伝えたところ、みんなとでも二人でもどちらでもいいですよ、ということだったので、二人でランチに行きました。 やはり会社の中の付き合いが長いので、どこか距離のある感じでしたが、普通に食事をして終わりました。 ランチに二人でいってもらえたので、夜も食事に行けないかなと思って、誘ったところなかなか良い返事がもらえず、「やっぱりまだ二人は難しいですか?」ということを聞いたところ、「やっぱりまだみんなで話をしている方が気が楽かも」との返事でした。ただ「ランチはOK」との返事をもらいました。 今日も、ランチに二人で行ったのですが、もともと女性と付き合ったりしたことがなく、正直、どう接してよいのかわからずに困っています。もちろん、仲良くなりたいと思うのですが、あまり口数も多い方ではなく、がんばって話をしようとするとぎこちなくなってしまうという悪循環です。自然体でいいと思うのですが、もともと人と距離をおいてしまうタイプのため、人とどう仲良くなっていいのかわからないのです。 女性どうこういうまえに、きちんと人付き合いできるようにするのが先決のような気もするのですが、なにかアドバイスをいただければと思います。

  • デートに誘いたいんですがアドバイスお願いします。

    私は男で現在好きな女性がいて、デートに誘いたいんですがどういう風に誘えば良いのか分からないのでアドバイスお願いします。その人との関係は元々アルバイトが一緒で私が先に辞めて、その人は1年後ぐらいに辞めたんですが、その人の送別会以来もう1年以上会っても無いしメールのやり取りもしたことありません。当時、デートに誘いたいなーと軽く思った事ありますが、結局誘えずじまいで今になって後悔しています。お互い別々になってからは特に何も思わなかったんですが、最近になってその人のことをやたら思い出して、自分の気持ちの中でその人のことがやっぱり好きだと分かったんですが、どうして良いか分からず困ってます。デートに誘うと言っても相手が隣の市に住んでいるので気軽に行ける距離ではないですがめちゃくちゃ遠くではないです。どういう誘い方をすれば良いのか分かりません。いきなりデートに誘うと言うのもおかしいと思うのですが、どういうメールを送れば良いのかも分からないのでアドバイスお願いします。

  • 女性の皆様アドバイスを

    半年前から社内に(遠距離)好きな人がいます。相手の女性は僕の好意は気づいています。今までの期間物の貸し借りしたり社内メールのやりとりしたりしました。そのうち告白しようと思います。ただ最近、相手の女性と距離が出来てしまった感じがします。このままズルズル行って良くと女性の気持ちは冷めてしまうものなのか不安です。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。