• ベストアンサー

何考えてるんだろう。アドバイスください!!

7月から転勤で遠距離になった彼(28歳)がいます。 私は24歳です。 彼といっても、1月に別れて6月に戻って、でも転勤がすぐ決まってつきあってるかつきあってないのかわからない感じなんですが。 最初に出会ってからは6年くらいたちました。 転勤してから、おはようとかメールしても返事がありません。 電話しても出たり出なかったり。折り返しはなし。 彼は朝6時すぎに家を出て、帰りは早くて21時半、遅くて0時すぎ。営業の仕事をしています。自分で手をあげた異動で、いつもがんばっているようです。 メールを返さないわりには、たまに電話したときでも気まずい感じが一切ありません。転勤したてのころは機嫌が悪いときはありましたが。 いつも最近の近況報告をしたりなど、普通に会話しています。仲良しなんです。 最初のうちはいつも私が電話してて、出ないことが多くて自然消滅を狙ってる?と思ったりしていたのですが、 あるとき、電話してっておねだりしたらかけてきてくれるんだってわかって、声が聞きたいときはかけてきてもらうようにしました。 朝起きてすぐとかでも、前日におねだりしてたらかけてきてくれるんです。 前日のおねだりメールに返事はありませんが、ちゃんと覚えていてくれます。 私の中では、毎日のメールより週1の電話のほうがうれしいし、 だんだん満足してきている自分がいます。 メールに返事がなくても、気にならなくなってきました。 今でも週に2~3回メール送ってますが、 いつも返事がいらないような内容を送ってるし、読んだときに笑ってくれるかな~とか想像しながら、かわいい絵文字入れてみたり、楽しんでる自分がいます。ちゃんと読んでくれてるし。 彼は何を考えてるんでしょうか。 転勤してすぐのころは、新しい生活で必死だろうし、放置も仕方ないかな~って思ってました。 最近では少し心に余裕ができてきているようです。休日には近くに住む同期と遊んだりもしてるし。 本音を言えばもっとかまってほしいです。 今の状況を自分なりに楽しみつつも、やっぱり少しずつ心の距離を縮めたい。 でも彼の仕事の邪魔はしたくありません。無理させたくありません。 彼の地元は私の家の近くなので、年末には会えます。会えないのは寂しいけど、私も今あまり体調がよくないし、会える日までに話すこといっぱいつくって待っとこうって思います。 こんな私はまちがってますか? プラス思考に考えすぎですか?

noname#78041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139124
noname#139124
回答No.4

仕事が忙しいとなかなか返事ができないこともあります。 私は自分が忙しい人間なので、その気持ちがわかります・・ 忙しいときに、連絡が少ないと切れられるとつらいです。 理解してほしいって勝手ながら思います。 ちょっとくらい時間があれば連絡できるでしょ? というのは正論だと思いますが・・・ ゆっくりメールできないときにあわてて連絡すると いい加減な内容になってしまうので 時間があるときにちゃんと書きたいと個人的には思います! 相手を理解してあげることが相手の心を掴む秘訣です。 別れたくないなら 理解してあげましょう。 メールの返事がないようなら、こっちからのメールは控えてみて。 何もしなくてもあなたからほぼ自動的?というくらい 定期的にメールが来るのであれば 相手は努力しなくなってしまいます。 あれ?最近こないな?くらいの距離で今はちょうどいいと思いますよ。 ときには放っておくことも大事です。 そして今度会うときまで自分を磨きましょう! かわいいなって思ってもらえるように。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ちょっとメールは控えめにしようと思います。 放っておくのも大事なんですね、すごく参考になりました。 寂しい気持ちでいっぱいになると、彼の気持ちとか考えられなくなってしまいそうなので、気持ちを落ち着けてあたたかく見守っていきます。

その他の回答 (3)

• tan19popo
回答No.3

私も前向きな考えがとても偉いなとおもいます。 でも、彼のために一生懸命頑張りすぎてあまり無理しないでくださいね。 私が彼と遠距離をしていたときにしていた、ひとつお勧めなのがあります。 それは彼にメールするのを忘れちゃうくらい何かに没頭することです。最初はなかなか難しいのですが一人でなんでもいいのでやってみるのです。仕事や習い事、ジムなど、やっているうちになんだか心に”ゆとり”みたいなものが生まれてきます。 彼にメールや連絡は気づいたときにするくらいになりました。 それが二人のいい感じの”間”のようなものになったのでしょう。 うまいアドバイスではなかったかもしれませんが彼のことばかり考えてしまうと疲れてしまいます。 遠距離になったことをプラスにもっていって会えない時間に素敵な女性に変身してみてください。応援してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼のことばかり考えていると寂しくなってしまうので、自分磨きをがんばります。 次会うときに笑顔で会えるようにも。

• blazin
回答No.2

良いんじゃないのかな? 貴方なりに彼と関わる中で、彼にとって交流しやすいペースを創ってあげている部分があるからね。貴方なりに寂しい気持ちは多少はあれど、仕事で大変な彼を理解する中で良い意味で妥協点を見出して関わってるんだろうからね。彼も貴方がそういう負担を掛けない配慮をしてくれているのは感じていると思うからね。今は彼を信じつつ、また会える日までお互いにお互いの場所で頑張る事だよね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは次会える日まで、がんばります。 彼に負担にならない程度のペースで関わっていければいいなと思います。

回答No.1

私は間違っていないと思います Aja214さんはとても良いお人なのだと思いました かまって欲しいけど、頑張って欲しいし身体に気をつけて欲しいという気持ち、わかります 時々不安になることもあると思いますが、彼を信じてちょっとずつ距離が縮まっていくとよいですね 頑張ってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼を信じていようと思います。不安な気持ちはありますが。 すごく励まされました。