• 締切済み

友達以上恋人未満?

25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。 男は女性を判断する場合ほぼ一瞬で完了しています。  女性は徐々に好きなっていくので男性も同じだと思っているのでしょう。  つまりあなただけが彼を好きなだけで彼はにとってはキープでしかないのでしょう。  合った時にセックスするためのキープ要員なのでしょう。    ウソだと思ったら彼に確認してください。   性欲処理のための付き合いですとは彼は言えないので かなり曖昧にごまかすでしょう。    決して結婚するとは言わないでしょう。  質問者様も彼と結婚する事にすぐにはOK出来ないのでしょう。    つまりお互い遊びの関係だという事です。 

回答No.2

視野視界は広めに保ちましょう。 肩の力は抜きましょう。 相手が34歳ともなり 現在まだそういうご関係であれば 尚更その気持ちって大事だと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 んー。本来で言うなら貴女の思うがままで 進めましょうと言いたいのですが、現実は 慎重になった方が良いとお伝えします。理由は (1) 仮に彼が貴女に真面目で誠実な人だとしても  貴女が追うと彼は逃げる関係になるので少し  追うのを控えた方が良いと思われる。要は、男  からするとあの女は俺に気があるからぞんざいに  していても逃げないと思い、大切にしてくれない。 (2) メールや電話だけのつながりは本当に気をつける。  例えば、彼がマメではないのは他に女性が居て、貴女 に対するのと同じ誘いかけをしている可能性は低くない。 (3) 慌てないでゆっくり彼の人柄を確かめていこう。  例えば、貴女に対して優しいなんてのは判断基準には  ならない。男なら落とそうとする女には何でもするし  いくらでも嘘をつく。マメで優しい男にはまず警戒。  乱暴で偉そうな男は即排除。ま、直感に頼るしかない。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上?恋人未満?

    SNSで知り合った男性がいます。 彼が年上ですが、お互い結婚適齢期といわれる年齢です。 携帯のアドレスも交換し、3か月ほど連絡を取り合ってからお会いしました。 車で2時間程度の距離で、初めてお会いしてそれから、また2週間後に会いました。 それからまだ数日しかたっていませんが、また今週末会う予定です。 それから2週間後にも会う約束をしています。 毎日、仕事終わりに電話がかかってきたり、寝るまでメールなどで連絡を取り合っている状態です。 アプリで無料通話できるので、寝落ち電話?寝るまで話、また朝起きておはよう!とい感じで、ずっと彼とは繋がっている感じです。 話の内容は、他愛もない話から家族の話、子供が出来たら、どんな風に育てたいのかなど話ました。 彼は、おそらく誠実で、あまり女性慣れしてない感じに受け取れます。 連絡の頻度の事も考えると、私の事を良いと思ってくれてるかな?とも思うのですが、 出会いの場だった、 SNSの会員登録を辞めていないようなのです。 以前、全然アクセスしてないよ。 契約を半年にしたから辞めれないんだよね。辞めれるのかな?どうなんだろと言っていました。 ちなみに、私は一ヶ月で辞めました。 彼もその事は知っています。 ログイン時間は1週間になったり、24時間になったり、以前より頻度は低めのようですが・・・ まだ2回しかお会いしていませんが、かなりの頻度で連絡を取っていて、この状態って今どんな状態なんだろう・・・・という感じです。 2度目会った時に、急な坂道でその時は手をさし伸べてくてたので、手を繋ぎましたが、ほんの5分程度でした。 彼は、私の事をどのように思っていると思いますか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    こんにちは! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191928.htmlで質問させてもらったのですが、今後の関係について悩んでいます。。 今の関係は彼女とは友達の紹介で知り合い、こちらが28歳、彼女が26歳で、告白してから3ヶ月以上も返事を待っている状態(返事の答えはもう少し考えさせてといわれました)です。 関係は二人で何度も遊びに行くし、周りの人たちから、どうみても付き合ってると言われます。朝でもメールで起こしてくれたりと、僕自身も付き合ってると思ってしまいます。遊んでいるときとか手を握ってみたいと思うのですが、まだ付き合うって返事をもらってないので、どうしても踏み切れません。 ちなみに、なぜ悩んでいるかを聞いたところ、彼女自身も分からないとのことです。。そういう返事をもらってしまったので、僕もこれ以上踏み切れずに困っています。 ちなみに彼女は今、社会人ですが、僕はまだ学生(もうすぐ就職活動開始予定で来年4月に卒業)です。そういう関係も理由のひとつなのでしょうか?? もっと積極的に手を握るとか、逆にメールを減らしたりして引いてみるという行動とかは必要なんでしょうか?? ちなみに仲のよい友達にはいい子紹介するから、きっぱりしたら??とか言われたりもします。 やはり今の状態を続けていても、無理なような感じでしょうか?? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の連絡の取り方

    友達以上恋人未満の男性との距離のとり方を教えてください! 私は27歳です。昨年付き合って欲しいと30歳の男性に言われ、その時は「保留」しました。というのはその時、私は4年間付き合っていた彼と別れて数ヶ月しか経っておらず心の準備や切り替えが出来ていなかったからです。その人は「待つから」と言ってくれ今現在は友達以上恋人未満の関係です(体の関係はまだありません)。昨年の10月に知り合ってそれから今までに5回ほど会って2人きりで会ったのは2回です。いつも向こうからディナーに誘ってくれます。でもここ暫くはお互いに仕事が忙しくて連絡を取り合っていません。特に彼は自分で興した会社なので休み関係なく仕事しています。最後に会ったのは1月下旬でそれ以来は電話もしていません。メールは1-2回?かな。それに向こうも束縛されるのが好きではありません。以前付き合っていた女性がみなそんな感じだったみたいでそれが嫌だったと言っていました。なのでわたしも多少遠慮している部分もある気がします。私も彼も根本的に我がままな人間で好き勝手やりたいところがあるはずです。 そんな彼とこれから一体どのように連絡を取っていけばいいのかちょっと悩みます。更にタイミング悪くわたしの方が月末にかけて忙しくなり次に会えるのは3月になりそう、、。こんな調子で会わない日が続き、その間連絡も無くなります。未だにわたしに好意よせているのかどうか謎になってきました。まさか、「まだ好き?」とか聞けないしなぁ。これからどのように彼と距離を縮めていけばいいのかわかりません。 良いアドヴァイスをください。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんは。21歳の女性です。 お互いに「いいな」と思う者同士だけど、 まだ付き合うとかじゃない彼がいます。 以前質問させて頂いたのですが、その彼に暴走してしまって先走って告白をしてしまいました。彼も驚いたようで、「まだ良く知らないし」という事でとりあえずゆっくり・・・という感じになりました。 そんな彼と距離を詰めたいのですが、お互いに忙しく、会う日程が定まりません。 主にメールでやりとりしてるのですが、どういうメールが距離を縮めていくでしょうか? 恋愛経験があまりなく、困ってます(汗) しかも、一時イイ感じだったのに先走って告白してしまったため、微妙に気まずいです・・・。 彼は、「なーんにも気にしてないよ」なんて言ってくれたのですが、自分でも思うのですが変に思いが重ーくなってしまってそれが彼に伝わったり、好きすぎて彼女面っぽいメールはしないように!!と注意し、 毎日毎日連絡したいけど、引いて引いて・・・とガマンもしてます。 友達以上恋人未満の時に、心がけること、又、どうしたらいい方向に進むか、貰って楽しいメール等、あれば教えて下さい!!! 宜しくお願い致します☆

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 友達以上?恋人未満?

    はじめまして ryow-119と申します。男です。よろしくお願いします。 早速なんですが好きな子が居るんですが分からない事があります。 その子との出会いは5ヶ月前。最初2ヶ月間は毎日メール、それから はお互いWILLCOMを持つようになり、毎日朝は仕事の時間に起こしてあげ、夜も決まった時間に電話しています。 住んでいる所が少し離れている事と相手の子の休日が不規則なために 一日使って遊びに行く事はなかなか出来ないのですが、それでも仕事が終わってから少しの時間会ったりします。突然に会いに行って相手に予定が入っていても会ってくれます。 5月に一度告白した時に「ごめん」と告げられ、僕は整理するために 「今日まで有難う」ってメールを送って終わりだと思っていました。 しかし、相手から「もう連絡とらないってこと?」って返信があり、 返せばまた気持ちが揺らぐと思いメールは返しませんでした。 するといつもの時間に電話がなり「連絡こないし...」と言われ、また 何事も無かったかのように毎日電話をするようになりました。 それから一ヶ月こりずにまた告白しました。 すると「その気持ちは私に何があっても変わらない?」と聞かれ 実は2ヶ月前から気になってる人が居ると告げられました。 相手も本当に好きなのかどうかわからないと言ってました。 次の日、いつものように電話をすると「気になってる人から約束を 破られた」と泣いて話していました。それから相手から気になってる 人の話が出ることもなく今に至っています。 相手の子は18歳で結構短気なところがあります。 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係

    半年前から知り合った、5歳上の外国人がいます。日本に来て3年で、日本語は流暢に話せます。 彼とは遠距離のためまだ二回しか会っていませんが、3日に一回は電話します。 彼には年上の彼女がいまして、喧嘩もしないけどウキウキするほどでもない関係性らしく、彼女は仕事が忙しいし彼は大学受験を控えており頻繁に連絡はとらないそうです。 彼とは家族相談も、彼の大学受験のために手伝ってあげたり、恋愛相談も、冗談も言えるし凄く楽しいです。彼は、◯◯は俺のことなんでも知ってるよね。と言ってくれます。 彼自身、年下、遠距離は無理‼︎と言っており来春上京するので遠距離ではなくなりますが、実際に彼女との距離より私との距離のほうが心理的距離は近いような気がします。 しかし、以前に「付き合って別れると、前のように仲良くいることは難しいし、お互いの嫌なところや喧嘩もしたくないからこのままの関係でいよう」とお互いに話したことがあります。 正直、別れるのも怖いですが彼女がいる彼の都合のいい女になりたくもないです。 友達以上恋人未満の関係に戸惑っており、何かアドバイスください。

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<