• 締切済み

友達以上恋人未満?

25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。 男は女性を判断する場合ほぼ一瞬で完了しています。  女性は徐々に好きなっていくので男性も同じだと思っているのでしょう。  つまりあなただけが彼を好きなだけで彼はにとってはキープでしかないのでしょう。  合った時にセックスするためのキープ要員なのでしょう。    ウソだと思ったら彼に確認してください。   性欲処理のための付き合いですとは彼は言えないので かなり曖昧にごまかすでしょう。    決して結婚するとは言わないでしょう。  質問者様も彼と結婚する事にすぐにはOK出来ないのでしょう。    つまりお互い遊びの関係だという事です。 

回答No.2

視野視界は広めに保ちましょう。 肩の力は抜きましょう。 相手が34歳ともなり 現在まだそういうご関係であれば 尚更その気持ちって大事だと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

んー。本来で言うなら貴女の思うがままで 進めましょうと言いたいのですが、現実は 慎重になった方が良いとお伝えします。理由は (1) 仮に彼が貴女に真面目で誠実な人だとしても  貴女が追うと彼は逃げる関係になるので少し  追うのを控えた方が良いと思われる。要は、男  からするとあの女は俺に気があるからぞんざいに  していても逃げないと思い、大切にしてくれない。 (2) メールや電話だけのつながりは本当に気をつける。  例えば、彼がマメではないのは他に女性が居て、貴女 に対するのと同じ誘いかけをしている可能性は低くない。 (3) 慌てないでゆっくり彼の人柄を確かめていこう。  例えば、貴女に対して優しいなんてのは判断基準には  ならない。男なら落とそうとする女には何でもするし  いくらでも嘘をつく。マメで優しい男にはまず警戒。  乱暴で偉そうな男は即排除。ま、直感に頼るしかない。