• 締切済み

アドバイス下さいm(_ _)m

ここまで数回ほど質問して来たものです。 http://okwave.jp/qa3961274.html 徐々に冷静さとか取り戻して来たので、改めて投稿させて頂きます。 告白して、その後の電話でその子は過去の事や今の生活の不安とかも全て話してくれました。...ただその話をしてくれる中で段々と話しながら泣いてしまいました。で、「うん、うん」とうなずきながら、男の癖に自分の気持ち↓ ・今まで、○○の喜ぶ姿をみたいから常に幸せにしたいって思いながら接して来てた。 ・今は無理でも、いつかはその人を超えれるように頑張るから友達としてでも良いから少しづつ少しづつ自分を見て欲しい。 ・もう、先輩後輩って壁も年の差って壁もブッ壊して、タメ口で話したり、甘えても良いから…。 ・とりあず、翌日からも友達として今まで通り以上に明るく楽しくメールとかで話そうよ、楽しむ事が1番やって! など思っている事を全て素直に伝えながら感情に負け泣いてしまいました。 ...正直、電話中に自分も泣いてしまうとは思ってもいませんでした。 で、その電話以降、自分の見苦しい姿をみせてしまったし、正直もう、その子とは繋がって入られないだろうなぁ~って考えていましたが、今朝、何もなかったかの用にいつも通り1通のメールを送って来てくれ少しホッとしました。 で、現在は自分の気持ちとして、もう付き合う付き合わないは二として、まずは少しづつ少しでつでも良いから、その子の心のモヤモヤを取り去ってあげたいと思うようになって来ました! ここからが質問したい内容なのですが、今回はその子からメールを送って来てくれましたが、以前のように自らメールしたり電話したりするのは控えておいた方が良いでしようか? いつも週明け週末に「今週も頑張って!」とか「今週もお疲れ」とかテスト前は「気軽に頑張れ」&「落ち着いてね」とか送っていたもので週間化してしまっています...。 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

泣く事は全然恥ずかしいことでもないですよ。 その子にとってはあなたの誠意、親身さが伝わり嬉しかったと思います。 >以前のように自らメールしたり電話したりするのは控えておいた方が良いでしようか? 相手の気持ちを考えた連絡の内容、回数が必要でしょうね。 闇雲にその子のことが好きだから自分が不安だからという自己中心的な連絡をすることは避けるべきだと思います。 相談者さんがいつも送っている、今週も頑張って!」とか「今週もお疲れ」とかテスト前は「気軽に頑張れ」&「落ち着いてね」などの内容は 全然大丈夫だと思いますよ。 そういった優しさは喜ぶと思います、ただ、重い内容はあなたからは避けるべきです。 今はその子にとってあなたが遠くから見守ってくれている存在であることが大事なんじゃないかと思います。 内容から察すると、 問題はその子自信にあり、解決するのもその子しか出来ないように感じます。 あなたはその子が助けを求めた時に手を差し伸べ、一人になりたい心境になれば一人にさせてあげるような気遣いが必要と思います。 その雰囲気を感じとれるのはあなたしかいません。

w-o-l-f
質問者

お礼

アドバイスして頂きありがとうございます。 昨日の電話での空気は嘘かのように、今朝のメールに続き用件事だったけど電話が掛かって来ました。 アドバイス頂いた通り、しばらくは遠くから見守るって感じで接してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいと言わないようにした方がいいでしょうか…

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいも言わないようにした方がいいでしょうか…

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • せっかくアドバイスいただいたのに

    以前こちらで、アドバイスして頂きましたが、それをダメにしてしまいました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3167549.html その時は、おちついて考え、しばらく待っていると決めました。 それなのに、彼からのメールに感情的になり、結局メールでやりとりしているうちに、距離を置くといわれました。 彼が言うには 一緒に居る事で、嫌な思いをさせるなら、会わない方がいい あまり好きと言われても、どうして良いのかわからない 今は誰も好きといえない 辛いけど、一人で頑張ってみる でした。 一人で頑張る・・・なんて思わせぶりな言い方をされ、私もつい好きといえない人と、今までの様に会うことは出来ないと言ってしまったんです。 好きといえなくても、いつも会っていたのだから、それで安心するべきだったのですが、たまたま何回か会えない事があり、不安になり、安心させて欲しくて・・・。 皆さんに言われた事、全然参考に出来ませんでした。 そしてとうとう距離を置いた方がいいのかも と言われてしまいました。 バカですよね。 今は私がメールすると、返してくれます。 お互い、感情的にならず、最初の頃に戻った感じのさりげないメールです。 でもやっぱり、会いたい気持ちは変わらないです。好きという気持ちも変わりません。 抱きしめられたりした事もあり、やっぱり 好きだから、会ったらまたそうして欲しいと思ってしまいます。だから、他人行儀な態度で接してこられたら、悲しくなりそうです。 好きと言ってくれなくても、そういう雰囲気になったら、拒否できない自分がいます。 彼が私を嫌いになったとは、思いませんが あくまで友達として、気楽に会いたいと思っているのかもしれません。それ以上の事を考えると、自分がつらくなるのだろうとも思います。 彼から連絡があるまで、待っていたほうがいいのでしょうか。会えるなら、会う時間を持ち、徐々にまた今まで通りに戻るのを待った方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。まとまりの無い文章ですいません。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドバイスを下さい。

    私は大学生(男)です。 好きな子も同じ大学に通っています。 その子は今彼氏は居ません。 知り合ったきっかけは、友達伝いです。 知り合った日に友達含め、ご飯を食べに行ったのですが、その時私に「カワイイね」と言ってきました。 私は身長が175位なので、けしてカワイイ感じではないので、複雑な感じでした。 ↑の事をこの間、飲みに行った時にも言われました。 趣味や話も合い、今度スポーツ観戦や、ディズニーシーなどに行く約束をしています。(友達も含め) 私の中で問題点が3つあります。 1.ほぼお付き合いをした事がない(中1の時1ヶ月で別れてしまった) 2.告白が失敗した時、今まで通り友達関係で居られるか 3.高校の時メールで失敗している この中で一番問題なのは3なのですが、小、中一緒だった子からメールがきだして、半年の間向こうから送ってきたり、私から送るのが続いて、告白をしたのですが、振られてしまいました。 次の日くらいにその子と、私の共通の友人からメールが来て『〇〇ちゃんはあんたからのメールで、苦しんでるんだよ。分からないの』とのメールを見たときは、絶望的でした。 当時のアドレス帳に入っていた女子のアドは全て消しました。 私は会って話すのは、普通に出来ます。 3の事が有って以来、相手に迷惑が掛かってしまうと思い、相手から連絡が来ても直ぐには返さなかったり、自分からは余り送りません。 2と3が怖くて、なかなか前に進む事が出来ません。 長文と乱文ですいません。アドバイスの程宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    初めまして、大学生2回生の男です! 自分は今年の夏休みに…1年以上の付き合いの同じ大学(他学部)の親友だった女の子に告白して振られ、その後にたくさん迷惑をかけたり、嫌な思いをさせてしまったりと…たくさん傷つけてしまいました…。 8月~盆くらいまで、どうしてもその事を誤りたくて…手紙を書いたりして…誤り続けました。でも許して貰えたのかはわかりません…簡単に許されないくらい酷い事をしてしまったんです…。 その後、どうしてもその子にしかわからない事があり10月にメールで『どうしても、〇〇じゃないと分からない事があるから教えて欲しい』って送ったら…丁寧に教えてくれました。 その後、また期間があき今月にメールを送ったら丁寧に教えてくれました。久々に何通か長文でやりとりでき楽しかったです…。 自分は感情に負け、本当に親友だったその子に申し訳ない事をしたと今でもずっと反省しています。 自分は2人で結構いたり、その子にいつも相談に乗って貰ったり…優しくしてもらっていたので…心の中で、いつも友達でも何でも良いからもう少し繋がっていたいって思って過ごして来ました・・・。 (Q1)もう、自分がその子と親友…いや友達(知人)に戻れる可能性はやっぱり少ないでしょうか…? 最近、色々とありドン底に落ちてしまい…人をあまり信用できなくなっている中で…その子が居たなら今の自分に何て声をかけてくらたんだろう?って思ってしまいます…。 (Q2)いけない事とわかっていても、大学に入って1番信じていたその子に相談に乗って貰いたいって思ってしまっています…ここは我慢する方が良いでしょうか…? 今の自分は何か…冷静さも判断力も落ちているような気がするので皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。

  • 電話すべきかどうかアドバイスを

    30代前半の男子です。 今、気になる子がいて、ここ3ヶ月ぐらいメールをしています。デートも1回行きました。 今、一番の悩みは電話です。 先々週の日曜日にこちらから電話して彼女は夜も遅かったのか出なかったのですが、その翌日に彼女から連絡がありました。 しかし、今度は僕が忙しくて電話に出れませんでした。 翌日、電話をする旨、メールしたのですが、用事があり遅くなるので今日は電話はダメとのメール。別の日に電話するとのことでした。 それから、僕も忙しくていつなら大丈夫とのメールもしなかったのですが、先日メールで今週は大丈夫と連絡を入れました。 いつもだとメールがあるのですが、その返信もなく(ここ2週間ぐらいそうです)、自分から電話した方がいいのか、相手からの連絡を待つべきか、悩んでいます。 女性の方に質問ですが、この場合、どうすべきでしょうか?

  • わからなくなってきた(アドバイスお願いします)

    今付き合ってる彼氏がいます。30歳で初彼、彼は36歳。 付き合って2ヶ月になります。 (付き合う前のデート期間は+1ヶ月半) 旅行に誘われましたが悩んでまだ初めてということもあり からだの関係がまだ無理だったから、そのことを伝えました。 それでよければ旅行に行こうと。 彼は「気持ちを抑えるのは正直できないかな?」と いうことで旅行はやめようということになりました。 今週土曜日→花火 日曜日→映画 の約束をしていました。 彼は昨日のメールで今週の土日も一緒にいたいくらいといってました。 昨日、私も「付き合ったことない」まで全て彼にメールしました。 彼は「ゆっくりでいいですよ」「しばらく無理はいいません」 と。私も無理して付き合ってもらうのは嫌だったので 「こういった条件で付き合うのが無理なら正直にいってください。」 とメールしたところ 「今までどおりでいいと思うよ!少し気持ちを抑えれば・・俺が」 とメールがきました。 でもそれに付け加え、「日曜の映画は今度でいい?」と入ってたのが気になりました。 結局「泊まれないなら2日続けて会う必要はない」てことでしょうか? 旅行も「気持ちが抑えられないから行かない」 とか。結局それ(H)が目的なんでしょうか? よく、わからなくなってきました。 でも普段彼はとっても優しいんです。 どう思いますか??よかったら教えてください。 お願いします。