• 締切済み

アドバイス下さいm(_ _)m

ここまで数回ほど質問して来たものです。 http://okwave.jp/qa3961274.html 徐々に冷静さとか取り戻して来たので、改めて投稿させて頂きます。 告白して、その後の電話でその子は過去の事や今の生活の不安とかも全て話してくれました。...ただその話をしてくれる中で段々と話しながら泣いてしまいました。で、「うん、うん」とうなずきながら、男の癖に自分の気持ち↓ ・今まで、○○の喜ぶ姿をみたいから常に幸せにしたいって思いながら接して来てた。 ・今は無理でも、いつかはその人を超えれるように頑張るから友達としてでも良いから少しづつ少しづつ自分を見て欲しい。 ・もう、先輩後輩って壁も年の差って壁もブッ壊して、タメ口で話したり、甘えても良いから…。 ・とりあず、翌日からも友達として今まで通り以上に明るく楽しくメールとかで話そうよ、楽しむ事が1番やって! など思っている事を全て素直に伝えながら感情に負け泣いてしまいました。 ...正直、電話中に自分も泣いてしまうとは思ってもいませんでした。 で、その電話以降、自分の見苦しい姿をみせてしまったし、正直もう、その子とは繋がって入られないだろうなぁ~って考えていましたが、今朝、何もなかったかの用にいつも通り1通のメールを送って来てくれ少しホッとしました。 で、現在は自分の気持ちとして、もう付き合う付き合わないは二として、まずは少しづつ少しでつでも良いから、その子の心のモヤモヤを取り去ってあげたいと思うようになって来ました! ここからが質問したい内容なのですが、今回はその子からメールを送って来てくれましたが、以前のように自らメールしたり電話したりするのは控えておいた方が良いでしようか? いつも週明け週末に「今週も頑張って!」とか「今週もお疲れ」とかテスト前は「気軽に頑張れ」&「落ち着いてね」とか送っていたもので週間化してしまっています...。 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

泣く事は全然恥ずかしいことでもないですよ。 その子にとってはあなたの誠意、親身さが伝わり嬉しかったと思います。 >以前のように自らメールしたり電話したりするのは控えておいた方が良いでしようか? 相手の気持ちを考えた連絡の内容、回数が必要でしょうね。 闇雲にその子のことが好きだから自分が不安だからという自己中心的な連絡をすることは避けるべきだと思います。 相談者さんがいつも送っている、今週も頑張って!」とか「今週もお疲れ」とかテスト前は「気軽に頑張れ」&「落ち着いてね」などの内容は 全然大丈夫だと思いますよ。 そういった優しさは喜ぶと思います、ただ、重い内容はあなたからは避けるべきです。 今はその子にとってあなたが遠くから見守ってくれている存在であることが大事なんじゃないかと思います。 内容から察すると、 問題はその子自信にあり、解決するのもその子しか出来ないように感じます。 あなたはその子が助けを求めた時に手を差し伸べ、一人になりたい心境になれば一人にさせてあげるような気遣いが必要と思います。 その雰囲気を感じとれるのはあなたしかいません。

w-o-l-f
質問者

お礼

アドバイスして頂きありがとうございます。 昨日の電話での空気は嘘かのように、今朝のメールに続き用件事だったけど電話が掛かって来ました。 アドバイス頂いた通り、しばらくは遠くから見守るって感じで接してみます。 本当にありがとうございました。