• 締切済み

至急!!塗装工してる場合の職歴の書き方って??

このたび、会社の面接を受けるにあたって、履歴書を書くことになったのですが、大学卒業した後、今までずっと塗装工として働いております。 会社には属してないので、 まず履歴書に記入していいのか? もし記入する場合どのように書けばいいのかわかりません。 どなたか親切なかた教えていただけませんか? ちなみに、親方1人他塗装工4人率いる○○塗装という名前です。(会社ではないのですが、一応名前があります。) そして、大手塗装株式会社からいつも仕事の依頼があって下請け業者みたいな感じで仕事しているので、わりと塗装する場所などは、大型マンションだったり、大手企業だったり、大型ショッピングモールばかりです。 個人宅の外壁などの塗装はしてません。 どなたか記入のしかたわかりますでしょうか? どーぞよろしくお願いします!!

noname#41887

みんなの回答

• sabashio
回答No.1

○年3月 ××大学××学部××学科卒業 ○年4月 ○○塗装入社 △年○月 一身上の都合により退社 じゃないですか? 建設業だと会社と職人は契約社員みたいな、働いた日数分の給料、 のような関係の所も多いから、それで認められると思いますけど。 建設業界内なら、細かく書かなくても、職人として何年やってました。 何の資格を持ってます。建築規模はこのくらいの物件をメインにやってました。 ぐらいの事を口頭で言うぐらいでいいんじゃないかと思います。 現場に現場代理人・職長として入ってまとめた事がありますか? そういうのがあれば職務経歴書に 元請 ○○建設株式会社 請負金○○百万の民間工事 現場代理人として管理・施工 元請 株式会社○○組 請負金○○万円の○○県発注工事 現場代理人として管理・施工 等と書けばいいのでは無いでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!!