• 締切済み

塗装工のお仕事について教えてください。

現在、やりたい仕事が見つからず1年無職の者です。 昔から「色」にとても興味があり、塗装工という仕事に興味があります。 19歳の時に求人を見て応募をしたら感じのよい会社でしたが断られました。 それは私が女だからです。 でも27歳になった今も、やっぱり塗装工の仕事をやってみたいと思うようになりました。 経験のある方にお聞きしたいのですが、女には無理な仕事なのでしょうか。 女27歳で応募してもまた断られるのがオチでしょうか。 必ずお返事いたしますので、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

女性を採用した経験がないでしょうし、採用する気持ちもないからです。

• assault852
回答No.1

そんなことはありません。 と言いたい所ですが、実際のところは無理でしょうね・・ 採用する側の意識の問題なんですけど。

saby2008
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうして無理なんでしょうか? 詳しく教えて頂けませんか。。。 お願いします。