• 締切済み

建築塗装 独立したいのですが。

質問させてもらいます。 現在建築塗装の仕事についているのですが、そろそろ独立を考えています。 まずは下請けからと考えているのですが工務店、リフォーム会社などに営業に行く際どのような感じでどのような話を持って行ったらいいのでしょうか? 色々と事情があり親方には聞けない状況なので全くと言っていいほどわかりません。 無知な者で色々話聞かせてもらいたいです。 後それ以降の流れというものも具体的にわかりやすく教えて頂けたら幸いです。 皆様よろしくお願いします。

• 業界

みんなの回答

• toukai3569
回答No.4

見積単価など解り見積書作成出来ますか。仕事取る前に見積単価調べる様に。仕事が出来ても見積が苦手の方が居ましたので要注意を。

• citytombi
回答No.3

>事情があり親方には聞けない状況 円満退社で独立ではなくて、悪い雰囲気で独立するならば、その親方が知っている先に手を回して仕事ができないようにするかも知れませんね。結構狭い世界です。 そうなったら、独立しても地元では仕事は無理かも知れません。そのあたりはどうなのでしょうか?

Bkiem803
質問者

補足

円満退社ではないです。 仕事の空きが多く、給料も遅れたりもしてましたので辞めさせてもらいました。 他の塗装屋さんに入ろうとも考えましたが、自分でチャレンジするなら今しかないと思い質問させてもらいました。

• okhenta
回答No.2

保有資格や保有設備等の目録も大切です 資格が無ければ信用されませんし 設備が無ければ仕事が出来ないですから

回答No.1

料金はもちろんですが、これまでどのような物件を手掛けたのか写真などを添えて説明されるのが良いと思います。