OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夫が塗装業を一人でやってます。工務店への下請けになるには??

• すぐに回答を!
  • 質問No.202577
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (27/388)

塗装業として一人でやる事になりました。ただ、仕事が無く、営業して回っていますが、工務店の下請けをお願いしたいのですが手順が分かりません。営業方法など詳しく教えてくださいませんか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

得意分野が住宅なら、チラシのポスティングという手があります。住宅街を歩いて、外壁が傷んでいるような家にチラシを投げ入れてくるわけです。場合によっては、その場でセールスする、という手もありますが、たいていは、紹介が無いと、怪しまれます。逆に、すでに手がけたお客様に紹介をお願いする、という手もあります。私の家も、お隣に来ていた職人さんの仕事ぶりを見て、お隣さんに紹介してもらいました。クチコミって、かなり強い武器です。
工務店さんにお願いするなら、得意分野の紹介や、実績のリストなどを作って行かれるといいでしょう。あとは費用の希望が先方と合うかどうか? というところだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

やはり、直接工務店に出向いて依頼するのがよろしいと思います。 ただ、この不況の時期に、あっさりと仕事をくれるところは、経営が苦しいくて支払いが悪いために下請けがいないなど、何らかの事情がある場合がありますから、受注は慎重になさってください。 又、お住まいの地区の商工会か商工会議所で、その様な斡旋をしている場合がありますから、問い合わせてみてください。
やはり、直接工務店に出向いて依頼するのがよろしいと思います。
ただ、この不況の時期に、あっさりと仕事をくれるところは、経営が苦しいくて支払いが悪いために下請けがいないなど、何らかの事情がある場合がありますから、受注は慎重になさってください。

又、お住まいの地区の商工会か商工会議所で、その様な斡旋をしている場合がありますから、問い合わせてみてください。