名刺入れのおすすめブランドは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性に名刺入れをプレゼントすることになりました。値段は3万円くらいまで、と考えています。
  • 医療系で名刺交換をするお仕事ではないので、高級ブランドは避けたいそうです。ノーブランドよりは少しは名の知れたものがいいと思われます。
  • マチがあって、カード入れ部分に仕切りがあると嬉しいそうです。モンブランやBREEが思いつくブランドです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺入れ どんなブランドが良い?

20代後半の男性に名刺入れをプレゼントすることになりました。 値段は3万円くらいまで、と考えています。 医療系で、頻繁に名刺交換をするお仕事ではないです。 ブルガリとかエルメスとか、高級ブランドは「いやらしい」と感じる 人もいると思うので、避けたいそうです。 その男性と名刺交換をした相手がチラっと見て 「コイツ、いいセンスしてる」と思われるようなブランドが あればな~と私は思っています。 それにはまったくのノーブランドよりは少しは名の知れたものがいいかと。 モンブランとかBREEとかしか思いつかないのですが マチがあって、できればカード入れ部分に仕切りがあると嬉しいそうです。

noname#35172
noname#35172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ポールスミスの名刺入れはいかがでしょうか。 マルチストライプの個性的なものから、 外側がシンプルで、内側にさり気なく 絵やストライプ柄等が入っている物もあります。 遊び心があって好きです。 もっと落ち着いた感じならバーバリーとか。

noname#35172
質問者

お礼

ポールスミス気になっていました。ありがとうございます。 お財布はブラックレーベルを使ってる方なので、ラインで買ってもいいかもしれませんよね

その他の回答 (2)

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

私はコーチ使ってます 値段は15000円くらいだったと思いますが あまり嫌味もなくいいですよ

noname#35172
質問者

お礼

コーチはモノグラムでしょうか、 確かにお値段はそれほど高級でもなく私も好きです。探してみます。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

カルバンクラインはどうでしょう 男の場合、私も含め意外とファンが多いです。

noname#35172
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 意外と人気なのですね、早速探してみます。

関連するQ&A

  • オススメの男性用名刺入れを教えてください。

    オススメの男性用名刺入れを教えてください。 新入社員でも持っていて「生意気」だと思われないような、 でもオシャレな名刺入れのブランドって何がありますでしょうか? 実際はグッチやブルガリといった高級志向の男性ですが 20代前半でその辺りの名刺入れを持っていると、上司やお客様からは あまりよろしくない印象を持たれるのでは・・・と考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れのブランドでおすすめは?

    相談させて下さい。 婚約者の彼の27歳の誕生日プレゼントに名刺入れを贈る予定です。 名刺入れは彼からのリクエストです。 今までは、ノーブランドで黒のハードカバー(表はレザー)の両開きの物を入社時から使っており、 使いにくい&あまり愛着もなかったのか最近無くしてしまったそうです(^_^;) この通り、あまり物に執着心がなく、ブランドにも興味がありません。 ただ、シンプルで使い勝手のよいものは大好きで、気に入るとすり切れるまで使います。 こんな彼なのですが、 オススメの名刺入れのブランドはありますか? ちなみに補足事項としては、 ・彼は営業職で直接お客さんと向き合う仕事 ・彼は普段HAREやユナイテッドアローズ・BEAMS系の服 ・地方に住んでいるので、あまりお店がない ・結婚を控えているので予算は1万円までにしたい (これは彼の希望でもある) という感じです。 今のところの候補は (財布がバーバリー、キーケースがPaul Smithなのでそれに合わせると…) ・タケオキクチ (品質と持ちを考えると…) ・オロビアンコ ・ホワイトハウスコックス (予算出ちゃうかなぁ…) といったところです。 なにせ、男性のビジネスブランドとか全然わからなくて… 何かアドバイスお願いします!!

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

    どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 広告代理店勤務の彼氏にオススメな、ネクタイのブランドを教えてください!

    30代前半の広告代理店勤務の彼氏に、ネクタイをプレゼントしたいと思っています。 彼はそんなにおしゃれというわけではないのですが^^; 大手広告代理店ということで、周りはおしゃれな方が多そうなので、 センスが良く、高級なものをプレゼントしたいと思っています。 アルマーニ、グッチ、ヴィトン、エルメス・・・など、 いかにも!というブランドではなく、おしゃれな先輩や上司、クライアントから 誉められるようなブランドはありますでしょうか? そういったブランドに詳しくないので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。m(__)m ちなみに、予算は3万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!

  • 「オシャレ」と「身だしなみ」の境界線

    「オシャレ」・・・自分のためにすること 「身だしなみ」・・・社会人としてふさわしい服装 というようなことを就職活動のときにちょっこ講師の方から聞いて数年が経ちました。 以前から気になっていたことがありまして、高級ブランド品(エルメス、グッチ、ヴィトン等)を 「オシャレ」ととるか「身だしなみ」と取るかどうなんでしょうか。 ケースバイケースもあるでしょう。 また高級ブランド品といっても安いものなら高校生でも買えるものもありますので、ある意味では「買回り品」から「一般消耗品」になったかもしれません。 でも、私は一般社員等がこのような高級ブランド品を「身だしなみ」ととらえていることが、しっくりきません。 ある不動産屋でチャライ従業員しかいないような所へ入ったときは、男性スタッフで30万円ぐらいするようなブルガリの腕時計をしていて感じが悪かったです。 「俺はもうけている」という雰囲気が・・・。 腕時計はすぐ壊れることもあるので「少しいいものを」ということをよく聞くので、べらぼうに高価なものでなければ(2~5万円程度)なら許容できますが、 ブルガリやロレックスのような高価なものを社長でもないのに着けていると、「お客様(私)に不快な思いを与えている」としか思えません。 これがどこかの社長だったり、アパレル関係で華美なものをまとわなければならない、というなら話は別ですが、不動産屋にはそんな高価な腕時計は不要であると思います。 またあるときは、飲食関係の上場企業社員が謝罪訪問に来たのですが、感じは悪くない人でしたが、名刺を渡される際に取り出した名刺入れがヴィトンで、ちょっと印象が悪くなりました。 これは論外ですが、郵便局の女性社員がマネキュアにラメをつけた爪で貯金の窓口にいたときは驚きました。明らかに「身だしなみ」無しですね。 業務時間外なら、好きなだけ「オシャレ」しももらっていいと思います。 ただ勤務時間中に「オシャレ」と思われる(私が勝手に思っているだけかもしれませんが)いわゆる高級ブランド品を身にまとい接客するという行為はいかがなものなのでしょうか?

  • モンブランとユナイテッドアローズの差

    MONTBLANCとUnited Arrowsではブランドに差がありますよね?私はユナイテッドアローズのことをよく知らないのですが、ある男女に就職祝いで名刺入れをプレゼントしようとしていて、このままだと女性ははモンブラン、男性はユナイテッドアローズになっててしまいそうなのですが、男性が、女性の名刺入れを見て、相手はモンブランなのに、自分がユナイテッドアローズだったらショックを受けますよね?モンブランとユナイテッドアローズが張り合うことはできないですよね? あまり時間がないので、なるべく早く、多くの方に答えていただきたいです。 ちなみに質問場所が違ったらごめんなさい。

  • 男性にエルメスの携帯ストラップは・・・

    49歳になる彼がもうすぐ誕生日なので携帯ストラップをプレゼントしようと思っています。 彼もそこそこの年齢だし、なにせよとてもオシャレに気を遣う人(スーツはアルマーニとか) なので安物はプレゼントできないと思い、 ブルガリの携帯ストラップを購入しようと考えました。 しかし!! クリスマス時期後ということもあり新宿3店舗を回りましたが全て「売り切れ」。 ショップの方にお伺いしたところ 「たぶん都内のショップは全てないと思います」と言われました。。 (通販だったら在庫はあるようですが抵抗あるので) そこで諦めて他のブランドにしようと考えたのですが、 エルメスのストラップって男性が持つにはどうでしょうか? エルメスでもネイビーだったらいいかなとも思ったのですが・・・。 もし、エルメスが男性に相応しくないとしたら 他にどんなブランドがありますか? よかったらアドバイスを下さい。お願いいたします。 その他、ブルガリ店舗で携帯ストラップ見かけました情報 そのぐらいの年齢でオシャレさんならこんなプレゼントもいいよ(予算2~3万円) 等ありましたら そちらもお願いしたいです。

  • 名刺入れ&定期入れのプレゼント

    はじめまして^^ おそらくカテゴリーが違うかと思いますが、こちらの方が閲覧していただけそうだったので、こちらで質問させていただきました。 12月の旦那さんの誕生日に名刺入れ&定期入れのプレゼントをしようと思っています。 年齢は12月で29歳、仕事でお客様と会う機会も多いです。 また、今使っている名刺入れは2つ折のマチがあるバーバリーのもので、結構たくさん名刺は入ります。 定期入れも兼ねているので、できれば合計でポケットは3つ欲しいです。 (メインのところには自分の名刺、サブ的なところにお客様の名刺と定期を入れられるように。) 今までプレゼントしてきたものはバーバリーのワイシャツ&ネクタイ、ヴィトンの財布、パーカーのペン等です。 ブランドで言えばバーバリーが好きなようですが、20代後半の男性に送るプレゼントはどこで売っていますか? オススメのお店などがあれば教えてください。 ※職場が東京都内なので、新宿や有楽町など都内でしたらどこでも買いに行けます。

  • 男性にプレゼントする筆記用具のブランド

    知り合って1年半、付き合って半年くらいの彼氏へのプレゼントを迷っています 来月から海外転勤で、遠距離になってしまうので、バレンタイン&送別(というか栄転なのでお祝い)&クリスマスプレゼント(お互い仕事が忙しくてクリスマスは会っていないので)としてプレゼントしようと思っています。 普段使ってもらえるもの&海外に行っても役立つものにしたいので、ブランド物のボールペンorシャープペンにしようかと思うのですが、どういったブランドがよいでしょうか?? 彼は、20代後半、趣味は海外旅行(バックパッカー)、仕事は堅い系、の見た目も中身もまじめな感じです。 あまりブランド物とか興味がない感じですが(私服は無印とか)、時計はロレックス(こだわり?らしい)をしています。 私は普通のブランド物が好きなので、ブルガリとか、グッチとかのものに惹かれるのですが、彼的にはあまりこういうブランドに興味がないような・・・ 男性的にはそういったブランドは自分では買わなくても、もらうとうれしいものでしょうか? それともモンブランとかそういう方(他の候補が思いつかないのですが)がいいのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。