• ベストアンサー

男性にプレゼントする筆記用具のブランド

知り合って1年半、付き合って半年くらいの彼氏へのプレゼントを迷っています 来月から海外転勤で、遠距離になってしまうので、バレンタイン&送別(というか栄転なのでお祝い)&クリスマスプレゼント(お互い仕事が忙しくてクリスマスは会っていないので)としてプレゼントしようと思っています。 普段使ってもらえるもの&海外に行っても役立つものにしたいので、ブランド物のボールペンorシャープペンにしようかと思うのですが、どういったブランドがよいでしょうか?? 彼は、20代後半、趣味は海外旅行(バックパッカー)、仕事は堅い系、の見た目も中身もまじめな感じです。 あまりブランド物とか興味がない感じですが(私服は無印とか)、時計はロレックス(こだわり?らしい)をしています。 私は普通のブランド物が好きなので、ブルガリとか、グッチとかのものに惹かれるのですが、彼的にはあまりこういうブランドに興味がないような・・・ 男性的にはそういったブランドは自分では買わなくても、もらうとうれしいものでしょうか? それともモンブランとかそういう方(他の候補が思いつかないのですが)がいいのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主人の長年の親しい男友達に、本人のネーム入りボールペンをプレゼントしたことがあります。(タイプは、質問者さんのケース同様、とてもまじめだけれど部分的にこだわりを持った方です。) 私の場合、ロフトの文房具コーナーで行っている「名前入れサービス」(気に入った万年筆やボールペンに名前を入れてもらえる)を利用しました。 (東急ハンズや主要な文房具店であれば同様のサービスをやっていると思います。) どのブランドが良いのかは私もあまり詳しくなかったので、値段を目安に選択しました。(安いのはやっぱり「安っぽく」見えるので。ただ、30代前半の方だったので、あまり「おぢさん」ぽくないものを選びました(笑)) ネームを入れることでオリジナリティが出るというか、もらった側からすれば「わざわざ僕のためにしてくれたんだ」ときっと感じてくれることと思います(少なくとも私だったら感激します)。 遠距離でおつらいでしょうが、がんばってくださいね。

usausagi
質問者

お礼

ありがとうございます!ネーム入り案はよいですね。使わせていただきます。

その他の回答 (7)

  • okyaro
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

クロス(Cross)もいいですよ。 結構量販店等で安く売っています。 細身ですが、私の父は20年以上ずっと愛用しています。 なんでも、青色は色が少し他と違うとかで 署名用に使用していました。 私も手帳に入れて使用しています。 URLを以下のとおりです。

参考URL:
http://www.cross-japan.com/
usausagi
質問者

お礼

色もメーカーで微妙に違うんですね。参考になります。ありがとうございます。

usausagi
質問者

補足

いただいたご意見を参考に、モンブラン、パーカー、クロスを候補に、万年筆orボールペン、をお店で見てみて悩もうと思います。ありがとうございます!

回答No.7

こんばんは^^ モンブランよりももう少しお手頃で、 万年筆やボールペンを扱う【パーカー】があります。 お値段も数千円のものから限定品になるとビックリするような金額のものまで多数ですが、 プレゼントとすると数万程度のものでしたらかなりいいものがあります。 100円のボールペンしか使ったことのない私でしたが、 さすがに書き心地が違うことが感じられましたよ。 なんというか、アパレルから香水まで出しているオールマイティーなグッチやブルガリももちろんいいですが、 やはり専門のブランドのものをひとつ持つのもいいと思います^^ 下に扱うお店のURLを貼っておきますね。 #6さんのオススメのカランダッシュもあります^^ (画面右上のホームからカランダッシュに行けます)

参考URL:
http://www.pen-house.net/pen/parker/
usausagi
質問者

お礼

パーカーも有名ですよね。やっぱり筆記用具メーカーがよさそうですね。ありがとうございます。

  • 12151212
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

おすすめは「カランダッシュ」というスイスのメーカーです。値段も手頃な4,000円くらいからありますし、遠距離になるんでしたら、質問者様も同じものを購入されて使ってみるのはいかがでしょうか?確かにモンブランはいいですけどね…。

usausagi
質問者

お礼

同じ物を購入するってのもいいですね。ありがとうございます。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.5

以前私の彼に頑張った自分へのご褒美と、これからも頑張るぞ~という気合をいれるのに、モンブランの万年筆を買ったといって見せてくれた事があります。 これを仕事中につかっているととても気分がいいなだぁ~なんて事を話していたのを、ふと思いだしました☆

usausagi
質問者

お礼

お~自分へのご褒美ですか。それもステキですね。彼が万年筆、果たして使うのかどうか(普段はボールペンを使っている)こっそり確認できないか考え中です…

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.4

ファーバーカステルはいかがですか? 筆記具のメーカーとしては有名所ですし、デザインも良いと思います。 モンブランなども良いと思いますが少し高いですし。

参考URL:
http://www.nshcgj.jp/brands/faber-castell/home.htm
usausagi
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。オシャレな感じですね。モンブランも心ひかれるんですが…お財布と相談です…

回答No.3

手頃なのはウオーターマンあたりではないでしょうか。値段もそう高くなく、普遍的で実用性も高く、人気のあるブランドです。 私もお祝いで名入りでいただいたことがあります。感動しました。 素敵なプレゼントですね。喜ばれると思いますよ。

usausagi
質問者

お礼

ウォーターマン、お値段お手ごろですね。やはりモンブランもお高い…。名前入りはやっぱりよいようですね。名前入りで贈ろうと思います。ありがとうございます。

  • TFSQ
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

彼が万年筆を使うのならばモンブランは良いですよね。これから使い始めるのでもいいと思います。万年筆を良い状態で使い続けるのに一番いい方法は、毎日使い続けることだそうです。 彼女が彼氏にプレゼントしたものを使い続けてくれたらうれしいじゃないですか。 ただ、彼があまり物を書くということをしない、あるいはボールペンが便利なんてこともあるでしょうから、その場合にはボールペンでも良いでしょう。 筆記具は何かしら必ず使うものでしょうから、気に入れば大事にすると思いますよ。 やっぱり、文具のメーカーのものがいいと思います。グッチやブルガリは形は良いけど使い勝手は・・・な感じがします。 大きな文房具屋さんに行くといろんな種類のペンが売っていますが、メジャーなブランドのが良いですよ。換え芯や、修理なんかは取扱店しかやってくれないでしょうから、こと海外に行かれるのであればなおさらです。 健闘を祈ります。

usausagi
質問者

お礼

万年筆ならモンブラン、という感じですよね。海外で替え芯などかえるものが良いですよね。アドバイスどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • おススメのメンズブランドを教えてください

    彼氏は31歳です。 クリスマスにボールペンをあげようと思うのですが・・ おススメのブランドを教えてください(^^) 彼はオシャレで色々と特定はないのですがブランド物を持っています。 シンプル好きです。 予算は1万円前後です。 モンブランなどのボールペンブランドではなくグッチ・ブルガリなど・・そっち系のブランドでお願いします!!

  • 30代男性に質問です!クリスマスプレゼントは何がいいですか?

    クリスマスプレゼントにお付き合いしている彼氏にプレゼントをあげたいと思います。 わたしは24歳・一般職で、全然お金持ちでもなんでもないのですが、 いつもお世話になっているので、なるべくいいものをあげたいのです。 相手は32歳で会社役員。 ブランド物にはそこまで興味がないようです。 身に着けているものでこだわっているのは時計(ロレックス)くらい、、、あとはキーケースと名刺入れ(グッチ)くらいでしょうか。 そこで、「ベルト」を買ってあげたいと思っているのですが、 (1)ブルガリ (2)カルティエ (3)エルメス (4)その他 (5)そもそも、ベルトそのものを考え直したほうがいい なにか良いアドバイスがあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性プレゼントに女性ブランドはあり?

    この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

  • 憧れのブランドは?

    皆さんの憧れブランド、好きなブランドを教えてください。女性ならシャネル、グッチ、ブルガリだとか。 男性なら、ベルサーチ、ロレックスかな。車ならフェラーリ、ベンツでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブランドのイメージをお答えください。

    シャネル・グッチ・ディオールなど女性人気の高い主要ブランドにつてそれぞれのブランドに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?? 以下のブランドに対する印象を教えてください。 ・シャネル ・グッチ ・グッチ ・ディオール ・ルイヴィトン ・ブルガリ ・コーチ 全部ではなくても結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに私は… ・シャネル…夜のお仕事のお姉サン方が好む感じ。派手。 ・グッチ…若い子からお年を召した方まで幅広く人気のある感じ。 ・ディオール…CanCam的な感じ。 ・ヴィトン…王道。老若男女問わず人気高し。そして丈夫。 ・ブルガリ…ちょいワイルドなイメージ ・コーチ…ややお手ごろブランドって感じ こんな感じで♪よろしくお願いします。

  • 30代の男性が貰って嬉しいお財布

    36歳の彼のクリスマスにお財布をプレゼントしようと思っているのですがどこのブランドにするかで悩んでいます。 候補は以下です。 ●エッティンガー ●ホワイトハウスコックス ●グッチ ●ブルガリ ●コーチ この中だったらどれがオススメだと思いますか? また、他にもオススメのブランドがあったら教えてください。

  • 30代の男性の方・・・

    今度、彼にクリスマスプレゼントの財布を買いに行くのですが、 ブランドで少し迷ってます・・・ グッチ、ヴィトン、ブルガリならどれがいいでしょうか? 彼は34歳なので、できれば歳の近い男性の方アドバイスいただけませんか(><)? これが使いやすい!とか 個人的にコレが好き!とかで構いません!! 値段はあまり気にしません アドバイスお願いします!

  • ブランドのアウトレットについて

    日本のいろいろなアウトレットのお店に行ったことがありますが、 興味のある国際ブランドで見るのはコーチ、Dior、グッチでした。 ルイヴィトン、ブルガリはどこかにないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 2006年のクリスマス 彼女にプレゼントしたい時計、を検討中です。

    8月に何年ぶりかに彼女ができ今年は彼女とのクリスマスを 久々に迎える事ができそうです。 そこでクリスマスプレゼントに時計を買ってあげようと思うのですが ブランドものの時計「ブルガリ・シャネル・ロレックス」なんか そのあたりだと金額的にも厳しいものがあるので 予算は50,000円程度でこんなのおしゃれでどうですか? ってのがあったら教えてもらえないでしょうか? ちなみに今つけてるのは(彼女) ズッカのホワイトのベルトの 0リセット!?だと思うんですが・・・ なんだか 幼い感じがして自分的には・・・って感じです。 大人っぽく予算がこの程度でありませんか??? よろしくおねがいします。