• ベストアンサー

30代男性に質問です!クリスマスプレゼントは何がいいですか?

クリスマスプレゼントにお付き合いしている彼氏にプレゼントをあげたいと思います。 わたしは24歳・一般職で、全然お金持ちでもなんでもないのですが、 いつもお世話になっているので、なるべくいいものをあげたいのです。 相手は32歳で会社役員。 ブランド物にはそこまで興味がないようです。 身に着けているものでこだわっているのは時計(ロレックス)くらい、、、あとはキーケースと名刺入れ(グッチ)くらいでしょうか。 そこで、「ベルト」を買ってあげたいと思っているのですが、 (1)ブルガリ (2)カルティエ (3)エルメス (4)その他 (5)そもそも、ベルトそのものを考え直したほうがいい なにか良いアドバイスがあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#57361
noname#57361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.6

僕個人的には欲しいものがたくさんありますが、プレゼントとして貰えなら、 キーケース、ベルト、皮製の(薄手)手袋、ネクタイかな。 好きなブランドはプラダ、タケオキクチ、ラルフローレン。 キーケースはブランド物がほしい(今はブランド物ではないから) ベルトはかなりくたびれてきたし、ネクタイと同じで何本あってもいいから貰えるなら欲しい物の一つです。 最後に手袋は通勤などする際にはめて行くので、また薄手であれば電車のなかでも単行本とかでも読みやすい。 僕はブランド好きでもありますが、基本的に何でもいいです。 今の嫁(当時付き合っていた時)は手作りのケーキを車の中で食べてクリスマスを過ごした事もあるので、それはそれでいい思い出です。 車だしアルコールが飲めないのでコーラで乾杯しました。 例としてあげましたが、気持ちがあればなんもいいですよ。

その他の回答 (5)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

30代後半の男です。 ベルトでも嬉しいですが、ボールペンとかの筆記用具も良いですね。普段何を使っているかリサーチして。(ほとんどの方はボールペンでしょうが、たまに万年筆とかもあるので。)数千円からブランド物がありますよ。

noname#57361
質問者

お礼

そうですね。 胸元にちょっとおしゃれなボールペンがあったらいいかもしれませんねー。名前入りとか。

  • bagrus4
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.4

30代前半です。 (4)もしくは(5)です。 N0.1さんと同じく気持ちが伝われば十分だと思います。 個人的には、マフラーや手袋のほうがうれしいかな?

noname#57361
質問者

お礼

マフラー&手袋はいいですね♪ それにしても、、、お金じゃないんですね。 心が大切なんて、いわれると思っていなかったので、なんか心が表れた気がします。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

キーケース、名刺入れと来たら次は財布でしょう あくまで私見です

noname#57361
質問者

お礼

あ、キーケースとお財布は元々GUCCIの黒皮のものを使用していて、8月の誕生日のときにキーケースをプレゼントしました♪ せっかくお答えいただいたのに、スミマセンm(_ _)m

回答No.2

ごめんなさい、40歳を迎えていますが…回答します! これはお付き合いの期間とか深さにもよりますね。 同じ状況で私なら(4)です。 ブルガリ・カルティエ・エルメスの違いがあまり分からない状態で申し訳ないのですが、気にせず使えるという点で(4)かと思います。 あまり良い物は使いにくいかな…と。役員という肩書きを考えて高い(ブランド)ものとプレゼントしたい・使って欲しいと考えていらっしゃるのかも知れませんが…。 それと私の考えとして、(1)~(3)のランクの物ならクリスマスプレゼントよりは誕生日プレゼントに欲しいですね。 でも24歳の女性が自分にそんなにお金使ってくれたら、特別気に入らなくても普通以上なら結構使うかも知れません。 時間があったらカルティエのベルトとはどんなものか見ておきます。

noname#57361
質問者

お礼

私もそこまで詳しくないので、ソレっぽいブランドをならべただけです(笑) あと、クリスマスプレゼントと誕生日のプレゼントって、個人的には同レベルという気がするのですが、クリスマスのほうがランクは下なのでしょうか???

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.1

30代前半♂です。 (4)+(5)でしょうか… ブランド物にあまり興味がないのならブランドに拘らなくてもいいかな~と思いますよ。 ベルトだと身につけていても見えないので見える物がいいのでは? これからの季節、マフラーとか(定番ですが) まぁ自分が欲しいってだけかも(^^; 金額じゃなく気持ちですよ~

noname#57361
質問者

お礼

マフラーですか、、、 ブランド物にはそこまで執着ないようなのですが、先日私の誕生日のときにそれなりのものをもらったので。。。 ちょっとマフラーの線でこそっっと聞いてみます。

関連するQ&A

  • 2006年のクリスマス 彼女にプレゼントしたい時計、を検討中です。

    8月に何年ぶりかに彼女ができ今年は彼女とのクリスマスを 久々に迎える事ができそうです。 そこでクリスマスプレゼントに時計を買ってあげようと思うのですが ブランドものの時計「ブルガリ・シャネル・ロレックス」なんか そのあたりだと金額的にも厳しいものがあるので 予算は50,000円程度でこんなのおしゃれでどうですか? ってのがあったら教えてもらえないでしょうか? ちなみに今つけてるのは(彼女) ズッカのホワイトのベルトの 0リセット!?だと思うんですが・・・ なんだか 幼い感じがして自分的には・・・って感じです。 大人っぽく予算がこの程度でありませんか??? よろしくおねがいします。

  • 男性プレゼントに女性ブランドはあり?

    この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • 不思議です。若い子で

    若い(10代や21・22歳代)のにブランドのバッグ(グッチ・シャネル・ヴィトン・エルメス)や時計(ブルガリ・エルメスなど)を持っている子は一体誰に買ってもらっているのでしょうか?10万から20万はしますよね?みんな思ったよりお金持ちなのでしょうか?私は30才ではじめてエルメスのかばんを買いましたよ。

  • 好きな人にクリスマスプレゼント

    私には好きな人がいるのですが、その人にクリスマスプレゼントは何がいい?とか、何か欲しい物とかある?って聞かれました。 なので何かもらえると思って私もプレゼントを用意しようと思っています。 しかし何をあげていいのかも、予算はどのくらいにしたらいいのかもわかりません(-_-;) 一応考えているのが前からその人が欲しがってたグッチのキーケースか、腕時計にしようと思っているのですが… 相手のプレゼントより高くなりすぎても安くなりすぎてもダメかなぁって思うのですが、相手がどのぐらいの予算で考えているかもわからないので悩んでしまいます。 それに彼女でもない子に身に付ける物や高価な物をもらうのは困ると思いますか? ちなみにお互い社会人で相手は23歳で私が21です…。 何かいい案があれば教えてください! お願いします(^^;)

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。