• ベストアンサー

30代男性に質問です!クリスマスプレゼントは何がいいですか?

クリスマスプレゼントにお付き合いしている彼氏にプレゼントをあげたいと思います。 わたしは24歳・一般職で、全然お金持ちでもなんでもないのですが、 いつもお世話になっているので、なるべくいいものをあげたいのです。 相手は32歳で会社役員。 ブランド物にはそこまで興味がないようです。 身に着けているものでこだわっているのは時計(ロレックス)くらい、、、あとはキーケースと名刺入れ(グッチ)くらいでしょうか。 そこで、「ベルト」を買ってあげたいと思っているのですが、 (1)ブルガリ (2)カルティエ (3)エルメス (4)その他 (5)そもそも、ベルトそのものを考え直したほうがいい なにか良いアドバイスがあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#57361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suraimu99
回答No.6

僕個人的には欲しいものがたくさんありますが、プレゼントとして貰えなら、 キーケース、ベルト、皮製の(薄手)手袋、ネクタイかな。 好きなブランドはプラダ、タケオキクチ、ラルフローレン。 キーケースはブランド物がほしい(今はブランド物ではないから) ベルトはかなりくたびれてきたし、ネクタイと同じで何本あってもいいから貰えるなら欲しい物の一つです。 最後に手袋は通勤などする際にはめて行くので、また薄手であれば電車のなかでも単行本とかでも読みやすい。 僕はブランド好きでもありますが、基本的に何でもいいです。 今の嫁(当時付き合っていた時)は手作りのケーキを車の中で食べてクリスマスを過ごした事もあるので、それはそれでいい思い出です。 車だしアルコールが飲めないのでコーラで乾杯しました。 例としてあげましたが、気持ちがあればなんもいいですよ。

その他の回答 (5)

• daina_man
回答No.5

30代後半の男です。 ベルトでも嬉しいですが、ボールペンとかの筆記用具も良いですね。普段何を使っているかリサーチして。(ほとんどの方はボールペンでしょうが、たまに万年筆とかもあるので。)数千円からブランド物がありますよ。

質問者

お礼

そうですね。 胸元にちょっとおしゃれなボールペンがあったらいいかもしれませんねー。名前入りとか。

• bagrus4
回答No.4

30代前半です。 (4)もしくは(5)です。 N0.1さんと同じく気持ちが伝われば十分だと思います。 個人的には、マフラーや手袋のほうがうれしいかな?

質問者

お礼

マフラー&手袋はいいですね♪ それにしても、、、お金じゃないんですね。 心が大切なんて、いわれると思っていなかったので、なんか心が表れた気がします。

• hirorocchi
回答No.3

キーケース、名刺入れと来たら次は財布でしょう あくまで私見です

質問者

お礼

あ、キーケースとお財布は元々GUCCIの黒皮のものを使用していて、8月の誕生日のときにキーケースをプレゼントしました♪ せっかくお答えいただいたのに、スミマセンm(_ _)m

回答No.2

ごめんなさい、40歳を迎えていますが…回答します! これはお付き合いの期間とか深さにもよりますね。 同じ状況で私なら(4)です。 ブルガリ・カルティエ・エルメスの違いがあまり分からない状態で申し訳ないのですが、気にせず使えるという点で(4)かと思います。 あまり良い物は使いにくいかな…と。役員という肩書きを考えて高い(ブランド)ものとプレゼントしたい・使って欲しいと考えていらっしゃるのかも知れませんが…。 それと私の考えとして、(1)~(3)のランクの物ならクリスマスプレゼントよりは誕生日プレゼントに欲しいですね。 でも24歳の女性が自分にそんなにお金使ってくれたら、特別気に入らなくても普通以上なら結構使うかも知れません。 時間があったらカルティエのベルトとはどんなものか見ておきます。

質問者

お礼

私もそこまで詳しくないので、ソレっぽいブランドをならべただけです(笑) あと、クリスマスプレゼントと誕生日のプレゼントって、個人的には同レベルという気がするのですが、クリスマスのほうがランクは下なのでしょうか???

• No0-SID
回答No.1

30代前半♂です。 (4)+(5)でしょうか… ブランド物にあまり興味がないのならブランドに拘らなくてもいいかな~と思いますよ。 ベルトだと身につけていても見えないので見える物がいいのでは? これからの季節、マフラーとか(定番ですが) まぁ自分が欲しいってだけかも(^^; 金額じゃなく気持ちですよ~

質問者

お礼

マフラーですか、、、 ブランド物にはそこまで執着ないようなのですが、先日私の誕生日のときにそれなりのものをもらったので。。。 ちょっとマフラーの線でこそっっと聞いてみます。