kurumi-catのプロフィール

@kurumi-cat kurumi-cat
ありがとう数387
質問数18
回答数500
ベストアンサー数
234
ベストアンサー率
62%
お礼率
90%

  • 登録日2005/11/19
  • オークションで、ルールを守らない入札者

    オークションの出品をしていますが、商品説明に自分なりのルール(マイルール)を記載しています。 商品説明を読んでいないのか、読んでいて、無視しているのか、定かではありませんが、説明に記載してあるルールを守らずに、入札してきます。 マイルールなんて、破られるものなのでしょうか・・ 例えば、「評価一桁の方は、質問欄よりお問い合わせ後にご入札ください・お問い合わせがない場合は、削除します」と書いておいても、問い合わせなく、評価一桁の人が、入札してきます。 明日終了のオークションで、今出品中ですが、昨日から今日にかけて、数人の人がルールを無視した状態で入札しています。今回はそのような人がとても多く、今のところ、誰一人として、お問い合わせしてから入札しないので、お取引の意志があって入札ているのか、いたずらなのか解らず、困っています。 評価の内容を見ながら、削除をした人もいますが、 いたちごっこのような感じになっています。 評価一桁の人でもきちんとお取引をしてくれる人いると思いますが、 お取引経験の少ない人に何度か迷惑な行為を受けた事があるので、 こちらも評価の少ない人に対して、慎重になってしまいます。 皆さんは、マイルールを無視して、入札してきた人を、どうされてますか? 削除せず残しておきますか? 私自身で決めることなのかも知れませんが、 同じような状況になった場合、皆さんはどのようにされているのか、 聴いてみたくなりました。 ご回答いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 取引中にIDが削除してた場合、どうなりますか?

    ヤフオクにて。 そういえば、取引中の商品がある状態でIDを削除出来るのだろうか?と気になり、 自分の出品している商品に別IDで入札。。。は問題的ですので、 もとい、別IDで入札してたところ、「誤って」他IDで私が出品している商品に入札してしまいました。 入札削除すれば済むところを、何を思ったのか、入札した側のIDを「誤って」削除してしまった次第です。 これに対する問いかけは、確認・立証不可で水掛け論にしかならないので、省きます。 今回の件は、「たまたま」私の管理するトコロだったので良いのですが、この場合、具体的には私と私以外の誰かの場合、どのような問題が発生するのだろう?と思った次第です。 誤って入札してしまった結果を見たところ、以前として入札は残っていました。 競り中の商品で、上位に入札されたままです。 入札し落札されたものは、取引ナビを使用しようとしたところ、IDが削除されてる旨が表示されます。 私見ですが、これはやはり取引が不可能。ということですよね? 自分がしたのとは別に、自分がされた場合、どのようにしたら良いでしょう? 削除すれば済みますが、運営に問い合わせるなどしたら、責任追及などの対応をして貰えますか? しかしながら、IDを得るだけならメアドくらいで充分ですし、オークションに参加するだけなら、そのアドレスの確認だけで済みます。 それで如何様に責任追及出来るのだろうか?或いは、責任追及すら出来ないのでは??と思っています。 お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 中古のお粉のパフの処理

    今度、中古のフェイスパウダーをオークションで売ろうと思っています。 そこで疑問なのが、パフです。 使ったままのそのままで送ってもいいのか きちんと洗ってきれいな状態で送ればいいのか 洗うとすると、化粧品売り場で、化粧品専用の洗剤とか買えばいいのでしょうか。 もし、洗ったほうがいい場合、どんな洗剤を買えばいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • ヤフオクの制限の数、3000を越えると出品・入札

    個人でヤフオクに参加する場合に過去から現在まで 入札・出品・ウオッチなど3000を超えると 出品も入札も出来なくなるのですか? 又、新規ではなく過去から現在まで出品をしている場合 出品の制限はありますか? 1ヶ月50までとか 宜しくお願い致します。

  • 初孫の出産準備について

    現在妊娠後期で、来月には出産を控えている者です。 里帰り出産のため、今は実家で過ごしているのですが、出産準備に関して疑問を抱いています。 出産に必要な自分の物や赤ちゃん用品は、里帰り前に私達夫婦でほとんど購入して、それを持って里帰りしてきました。 私の実家は、私達夫婦が住んでいるところから車で5時間位離れたところです。夫の実家もまた別のところにあります。 実家で必要なベビーベッドや、買っていなかった赤ちゃん用品などは私の両親が買い揃えてくれました。 が、逆に夫の両親はと言うと、出産準備に非協力的で、こういう言い方も良くないと思いますが、何もしてくれません。 実際離れて住んでいるので、何をしたら良いのか分からないでいるのかもしれませんが・・・・・。 私の両親は、「これは嫁側がするものだから」と言って、私が妊娠5カ月に入る頃、腹帯代と安産祈願料として現金をいくらかくれています。 嫁に行った立場なのに、自分の両親にばかり負担をかけているようで申し訳ないですが、とても有難いことだと思うようにしています。 もうすぐ出産だと言うのに、こんなことで悩んでしまうのは馬鹿馬鹿しいのですが、夫の両親に不信感さえ抱き始めています。 何もしなくても孫は産まれると思ってる?・・・と。 初孫なのに、嫁が産む子供だから嫁側が色々準備して当たり前と思っているのでしょうか。 全く分かりません・・・・・。 これに関して夫は何も言いません。何とも思っていないのかもしれません。 ご両親にお金を使わせたくないのかもしれません。 里帰りの車中、「ご両親(私の)に『赤ちゃんの物買ってあげる』と言われたら何でも買ってもらいなよ」と言われ、ぶち切れそうになりましたがグッとこらえました。 何故私の両親にばかり負担をかけなければならないのでしょう・・・・。 夫の両親は何もしてくれていないのに、何故夫にそんなこと言われなきゃいけないのかと腹が立ちました。(あの時言ってやれば良かった・・・・・。) 夫の両親ともし近くに住んでいたら状況は違っていたのかもしれませんが(一緒に買い物に行ったりできるかもしれないので)、あまりに私の両親と差がありすぎて、どうしても比較してしまう自分がいます。 夫側の両親て、一般的にこんなものなんでしょうか? 出産ご経験者の方の体験談などお聞かせいただけないでしょうか。