• 締切済み

口笛の曲名がわかりません

曲名も何もかもわかりません。口笛のみの曲で、とにかくのほほんとしていて風まかせ~的な曲です。随分昔にテレビの「いつみても波瀾万丈」の中で使われていたのですが、誰が出てたときだったかも忘れてしまって。誰かお願いします。これでわかる方、教えてください

みんなの回答

回答No.3

ぜんぜん違うかもしれませんが、口笛の局で一番有名なのが「口笛吹と子犬」かなと... あとは、だめもとですが、電話でその番組を放映していたチャンネルに尋ねることかと思います。メールは返事が来ないことが多いです。最初はメールで問い合わせしてもいいかもしれません。

miiisan
質問者

お礼

随分昔の話で電話するのは気が引けるのでメールで聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

  • aoi50
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

あいまいな記憶ですが、60年代に流行った口笛ジャックの「口笛天国」はどうでしょうか。

miiisan
質問者

お礼

聴いてみましたが残念ながら違いました 涙 ありがとうございます。 がんばって探してみます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

"Don't Worry Be Happy" はいかがでしょう。 こちらの1曲目で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/Dont-Worry-Happy-Bobby-McFerrin/dp/B000002TCY 口笛はイントロの部分ですのでここでは聴けませんが。

miiisan
質問者

お礼

この曲ではなかったのですが好きな曲でした。確か缶コーヒーのCMで流れてますね。曲名が知れてよかったです。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 口笛の曲 の曲名を教えてください。

    5月8日放送のアメトーク内で 雨上がり決死隊の蛍原さんが話してる時に流れていた 【口笛の曲】の曲名を知りたいのですが 何方か御存知ないでしょうか? 口笛の他にはオルガンっぽい楽器の音が入っていました。 音程が分からないので分かりにくいですが フフフフ~フフフフ フフ~フフ フ~フ みたいなリズムが何度も繰り返される曲でした。 分かりにくて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか?

    口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか? こんにちは、スーパーでバイトをしているのですが、BGMとしていつも曲が流れています。 そのBGMの中で気になる曲がありました。 出だしは口笛で女性が歌っています。歌いだしは「キラキラって~」だったと思います。 奇しくもラジオを聞いていたら、この曲が流れたのですが曲名を聞き逃してしまいました。 恐らく「シャイン」と言っていたような気がします。歌の中にもシャインとでてきていたので。。。 分かる方お願いします。少ない情報ですいません

  • 口笛について

    口笛なら,テレビなどで一度聞いただけの曲でも,真似できるのに, それが楽器で出来ないのはどうしてですか?

  • 口笛

    曲の中で、“口笛”が使われている時ありますよね。アーティスト自身がやっている場合もありますけど、そうじゃない場合は“口笛のプロ(?)”の方がやっているんでしょうか?ボイスパーカッションが浸透するずーっと前から、そういう曲を聴いていたと思うのですが。 私の唯一の特技が口笛なので、ちょっと気になって…。 それから、口笛と似たようなもので“口をすこーし開けた状態で、歯の裏に舌を近づけて音を出す”のはなんて言うものなんでしょうか。自分では勝手に“歯笛”と呼んでいたんですが。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 分からない音楽があります。口笛を吹いたので教えてく

    テレビで流れていた音楽が気になるのですが、曲名やアーティストが分かりません。 動画で口笛をしたので、回答いただけませんでしょうか。 お待ちしています。

  • 口笛だけの曲

    以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。    しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。 ちょっと、古い?洋楽だと思います。  感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。  何という曲だか、分かりませんでしょうか? 何でもいいですので、教えてください。    よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールの口笛の曲について

    ドラゴンボールの口笛の曲はどのアルバムに入っているのですか? 曲名もわかればなお良いのですが。。。 知ってる方お願いします

  • 口笛で始まる曲

    最初、口笛(ヒュ・ヒュ・ヒュ~~ヒュ♪見たいな感じ)で始まる女性歌手が歌っている曲が昨日GEOで流れてたんですけど曲名もアーティスト名も分かりません知ってる方いたら教えてください。 曲の雰囲気はR&B見たいな感じでした。 分かりづらくてゴメンナサイ。

  • 口笛の入った曲を探しています!

    「口笛」の入ったご機嫌でハッピーな雰囲気の曲を探しています。 口笛は曲の一部に使われているだけでも結構です。 知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう