• 締切済み

口笛の曲名がわかりません

曲名も何もかもわかりません。口笛のみの曲で、とにかくのほほんとしていて風まかせ~的な曲です。随分昔にテレビの「いつみても波瀾万丈」の中で使われていたのですが、誰が出てたときだったかも忘れてしまって。誰かお願いします。これでわかる方、教えてください

みんなの回答

回答No.3

ぜんぜん違うかもしれませんが、口笛の局で一番有名なのが「口笛吹と子犬」かなと... あとは、だめもとですが、電話でその番組を放映していたチャンネルに尋ねることかと思います。メールは返事が来ないことが多いです。最初はメールで問い合わせしてもいいかもしれません。

miiisan
質問者

お礼

随分昔の話で電話するのは気が引けるのでメールで聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

• aoi50
回答No.2

あいまいな記憶ですが、60年代に流行った口笛ジャックの「口笛天国」はどうでしょうか。

miiisan
質問者

お礼

聴いてみましたが残念ながら違いました 涙 ありがとうございます。 がんばって探してみます。

• tjhiroko
回答No.1

"Don't Worry Be Happy" はいかがでしょう。 こちらの1曲目で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/Dont-Worry-Happy-Bobby-McFerrin/dp/B000002TCY 口笛はイントロの部分ですのでここでは聴けませんが。

miiisan
質問者

お礼

この曲ではなかったのですが好きな曲でした。確か缶コーヒーのCMで流れてますね。曲名が知れてよかったです。 ありがとうございました(^-^)