• 締切済み

口笛の曲 の曲名を教えてください。

5月8日放送のアメトーク内で 雨上がり決死隊の蛍原さんが話してる時に流れていた 【口笛の曲】の曲名を知りたいのですが 何方か御存知ないでしょうか? 口笛の他にはオルガンっぽい楽器の音が入っていました。 音程が分からないので分かりにくいですが フフフフ~フフフフ フフ~フフ フ~フ みたいなリズムが何度も繰り返される曲でした。 分かりにくて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら、↓こちらと同じ曲かもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312089433 東京スカパラダイスオーケストラ「君と僕」 時期は違いますが同じ番組内で使われていますし、質問にある条件に当てはまっているような気がするので・・・。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Skapara/ESCL-2333/ 違っていたらすみません。

sasu44
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにコノ曲です!!! ほんとに分かりにくい少しの説明だけしか出来なくて メロディを忘れてしまったら 二度と聞けなかったかもしれなかったので 今日は一日中くちぶえ吹いてました(笑) 感動です!!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 口笛だけの曲

    以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。    しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。 ちょっと、古い?洋楽だと思います。  感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。  何という曲だか、分かりませんでしょうか? 何でもいいですので、教えてください。    よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を知りたいのですがインストゥールメントだったので歌詞がないのです。 ・主旋律は口笛? ・伴奏はオルガンだけ 口笛っぽいのは♪ピピピピピピーピピ♪ピピピピーピピ♪ピーピ♪ オルガンは♪ズンチャズンチャっていうリズムの繰り返しです

  • アメトーーク! 宮迫博之 “アゴ” しゃくれて歌う

    雨上がり決死隊の宮迫博之は、“アゴ” を、しゃくれて歌います。 アメト--ク 涙腺よわよわ芸人でチョイチョイしゃくれ歌いでしたよね? 皆さんの意見をください。

  • トーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

    雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

    雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名をご存知の方教えて下さい

    初めて質問します。 今から4,5年前に深夜にやってたテレビ番組の中で雨上がり決死隊の宮迫さんが歌っていた曲名をどうしても気になって困ってます。 番組名も分からないので調べようがないのですが、番組の手掛かりとしては・・・↓ 1.芸能人がカラオケをする番組  (僕が観た時は雨上がり決死隊の宮迫さんと、オール巨人さんがうたってました) 2.歌っている芸能人の情報がテロップで画面の下に流れている  (芸名、コンビ名、活動などがテロップで流れてました) 3.深夜 4.MCやゲストがいなくて、ただ芸能人(芸人?)が歌ってる と言った感じです。 その番組自体が関東ローカルだったのかどうかも分かりません。 かなり情報が不足してますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 番組名でも構いません。お願いします。

  • 口笛や、その他楽器の音の鳴る仕組みについて教えて下さい。

    口笛や、その他楽器の音の鳴る仕組みについて教えて下さい。 僕は口笛が好きなのですが、 最近「口笛の鳴る仕組み」が気になっています。 インターネットでちょっと調べてみて、  口笛は空気の振動によって音が鳴り、  その点ではリコーダーと同じ仕組みである、 などと言うことはわかりました。 しかし分かったそのぐらいで、例えば  自分は無意識に音程を変えられるのが、  そのとき実際の口や気流にどのような変化があるのか? など、全然わからないことばかりです。 口笛の構造等についての情報は、どこで手に入りますか? もしくは、そのヒントになるような、 楽器の構造(音響学と呼ぶそうです)について、教えて下さい。 本やWebサイトの紹介や、 みなさんの知識を教えていただけるとありがたいです。

  • この有名な曲の曲名を教えてください。急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • この有名な曲の曲名を教えてください 急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • 用語を理解するためのアンケート

    適当と思えるカテゴリに質問しても回答がないのでここで質問します。 雨上がり決死隊の蛍原やもうひとりおんなじ頭いましたよね。(名前が・・・) とにかくその2人の頭を思いっきり梳きまくったらジャパネットの高田社長ぐらいの量になるもんですか? *この質問は「梳く」という作業を具体的に理解するためのものです。 *字が違うだのカテゴリ違うなんかの細かいことは控えてください。 *一応検索かけましたが、理解できませんでした。 *急いでます。

専門家に質問してみよう