• 締切済み

ロビンソンクルーソーとオデュッセイアのあらすじ

ロビンソンクルーソーとオデュッセイアのあらすじを細かく教えていただけますか?? 本当は授業で、本を読まなくてはいけなかったのですが読める時間がなくて…↓↓ お願いします。

みんなの回答

回答No.2

   ホメーロス《オデュッセイアー》 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0999.html  松岡正剛の千夜千冊 第九百九十九夜 20040705    ダニエル・デフォー《ロビンソン・クルーソー》 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1173.html  松岡正剛の千夜千冊 第千百七十三夜 20070207  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo0322
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

Wikipediaで検索してみてはどうでしょうか?

luv__diva
質問者

補足

調べましたがもう少し詳しく知りたいので…。 読んだ方のあらすじとかだととてもありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロビンソン クルーソーのあらすじ

    ロビンソンクルーソーのあらすじが 英語で掲載されているサイトを知りませんか? 知っている人がいたら、教えてください。

  • ロビンソン・クルーソーで

    昨日、友達にロビンソン・クルーソーの中でおすすめの文を教えてといわれたのですが、あまり読んだことがなく、答えられませんでした。 それでぜひあなたがロビンソン・クルーソーの中で、印象に残っている文を何個でもいいですので教えていただきたいです(>_<) 批評どちらでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 漂流記のような本を・・・・

    こんにちは。 子供の頃から漂流記のような本が大好きなのです。 「ロビンソン・クルーソー」「十五少年漂流記」に胸ときめかし・・・ 二十代になり吉村昭の「漂流」、 井上靖の「おろしあ国酔夢譚」・・・ 海外のものではまだ帆船でしたから何世紀なのでしょう? タイトルは忘れましたが30人くらいの水夫が孤島に流れ着く! 彼らの苦しい闘いが始まります・・・。 これは面白かったと言う本がありましたら紹介していただけませんか? 併せて簡単な粗筋でも書いていただければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小6 息子に冒険ものの本を探しています!

    小学校6年生の息子に本を探しています。 あまり読書は好きじゃなく 今までも興味を持ったものを 買ってあげてたんですが 今塾で読んでいるロビンソン・クルーソーが 気に入ったらしく 探検!冒険!ものが他にもないか探して欲しいと言われました ロビンソン・クルーソーは以前にも読み聞かせたことがあり かすかな記憶と内容がリンクして楽しいようです 私自身は冒険ものはあまり読んだ事がなく・・・ 15少年漂流記?とかを検討中です。 何かお勧めはありませんでしょうか? ちなみに読解力は中学年並みかと・・・ 国語が苦手なので・・・

  • あらすじを教えてください

    夏目漱石著『こころ』のあらすじを教えてください 本の裏などに書いてあるあらすじよりもう少し詳しくお願いします 昔から夏目漱石の本は読みきれたためしがなくて でも今年こそはと思います そこで前に挫折した『こころ』を読もうと思っています まずある程度あらすじを知っていた方が読みやすいたちなので… ご回答お待ちしております

  • 春日部のロビンソン百貨店

    こんばんわ 埼玉県の春日部市のロビンソン百貨店の11月の営業時間を知りたいのですが、どなたか知っている人はいらっしゃいますか?いまどきホームページがないようで・・・。 よろしくお願いします。

  • あらすじって誰が書いてるんでしょうか?

    私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。 ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。 あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。 しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合! あらすじ 「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」 本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。 あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。 もしや、このパターン・・・。 あらすじで話がほとんどおわってるぅ~! こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ! あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?! 一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

  • 物語のあらすじを書くとき

    よく、本を1冊読むとあらすじを書いてきなさいと学校で言われることがあると思うのですが、あらすじってどう書けばいいのですか?要約と何が違うのでしょう? 気になります。教えてください。

  • 真珠婦人のあらすじ

    来週の真珠婦人のあらすじを教えてくれるサイトはありませんか?来週は授業の都合上及びビデオが調子悪いこともあり不安です。あと原作本をご存知の方がいましたら教えてください

  • あらすじの書き方って・・・

    学校の冬休みの課題で読書紹介をかかなきゃいけないんです・・・(>_<) それで、あらすじを書きたいのですが、紹介しようとする本が複雑なのかまったく上手くまとまりません。 本は、岡田淳さんの「扉のむこうの物語」という本です。 (読んだことのある方へ:特に、行也たちがあの世界に入るまでを書きたいと思っています。「行也が扉を開くとそこには別世界が広がっていた・・・」これからどうなるのか?!みたいな感じで終わらせたいです!そうなると、ママや行也の背景説明も必要でしょうか?? この本を知っている方はもちろん(お手本のようにしていただくととてもありがたいです★☆) 知らない方もあらすじの書き方のアドバイスなどありましたら教えてください!! よろしくお願いします!!