• ベストアンサー

パンにはさむチーズ

お店で食べたサンドイッチに、オレンジ色っぽいチーズが挟んで ありました。 確か、マックのチーズバーガーもオレンジ色ですよね。 スーパーでは、見たことがないのですが、買えるとこ、知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします☆

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

チェダーチーズだと思います。 大きなスーパーのチーズ売り場とか、輸入食品店などで、塊状のものは買えます。 クラフトでスライスになったものも売ってますよ。 http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455680/455755/477022/ 私は近所のスーパーでたまたま取り扱っていたので買ったことがありますけど、「チェダースライスチーズ」で検索すると何箇所か取り扱っているネットショップもあります。

noname#88562
質問者

お礼

チェダチーズ 聞いた事あります^^ 小さい塊で、輸入チーズコーナーにあったような気がします。 帰りに見てきます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

マックのチーズはどうかわかりませんが、サンドイッチを出す店で使われているチーズだとしたら、チェダーチーズだと思いますよ。 レッドチェダーって書いてあったりするものもあると思います。 比較的大きなスーパーでチーズの扱いのコーナーが広いものであればそんなにマイナーなチーズではないはずなので手に入ると思います。 あとは、お住まいの地域の百貨店などの地下にチーズ専門店がはいっていることもありますし、地下食などの大きな生鮮食品を扱っているところでも手に入りますよ。 どんな製品でもそうだと思いますが、価格・生産国などによって味が違いますので飼い求めたものがご希望の味かどうかは保証しかねます(笑)

参考URL:
http://www.order-cheese.com/order/721.html
noname#88562
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません^^: バタバタしてて、スーパーにまだ行けてません。 週末あたり、探してみます☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • チーかまの中のチーズってどんなチーズ?

    チーズかまぼこなどに入っているチーズって、普通に売られているプロセスチーズと随分違って、色はオレンジっぽいし、味も濃く、やわらかいですよね? 同様に、コンビニ等で売られているサンドイッチに入っているスライスチーズもオレンジぽい感じで、味もチーかまのチーズに似ている感じがします。 これは市販されているいわゆる『スライスチーズ』と違うなぁって思うのですが。 こんなチーズをお酒のつまみに食べたいと思ったりするのですが、この種のチーズの実体ってナンなのでしょうか? チーズに詳しい方、教えてください!

  • おいしいチーズのお取り寄せ

    パルメザンチーズが大好きです。スーパーでも売ってますが、通販でおいしいとこありますか?お店で食べた、ペコリーノ?にはまってるんですが、それは置いてなくて・・・宜しくお願いします!

  • チーズ

    映画館などの売店っでよく売っている”ナチョス”についてくるオレンジ色(?)のチーズは、何と言うチーズですか?スーパーとかで売っているのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、パンなどにつけるようなチーズは”クリームチーズ”ばかりでした・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • マックのチーズバーガー

    マクドナルドのチーズバーガーに挟んであるオレンジ色のチーズは、何という種類のチーズなのでしょうか? またあのチーズは他にどんな料理に使われてるのでしょう?

  • マクドナルドのチーズ

    マクドナルドのチーズバーガーが大好きです と言うよりもチーズ自体が好きなようです 自分の家でも簡単なチーズバーガーやホットサンドを作るのですがただのスライスチーズやとろけるチーズじゃあ物足りなく思います あの味を家でも楽しみたいと思っているのですがなかなか同じ味の物が見つかりません ゴーダーチーズがかなり近いと思うのですがコスト的に難しく感じます 安くてマクドナルドのチーズの味に近い物を安く手に入れたいです ご存知の方はぜひ教えてください よろしくお願いします

  • ウェンディーズのチーズ

    こんにちは。 ウェンディーズのポテトにつけたり、チリソースと一緒に かかっているチーズソースのチーズを家でも食べたいと思っているのですが、チーズの種類は何でしょうか? 色はチェダーに似ていますが、スーパーなどではチェダーチーズは固形のものしか見たことがありません。輸入食品の店などで手に入るものなのか、それともチーズフォンデュのように何かと混ぜで液状にしてあるのでしょうか。 種類や作り方、もしくは入手できる店をご存知の方いましたら回答願います。 私は東京在住です。 よろしくお願いします。

  • もう一度食べたいチーズ名前を教えてください。

    こんなチーズを探しています。 購入日は1年くらい前でした。チーズ王国と言うところで買いました。 チーズはオレンジ色の皮に包まれていて、中は割とトロットした感じで 味は濃厚でちょっと塩味がきいたような感じ。甘みのあるタイプではなかったです。 箱に入っているのではなく、オレンジ色の銀紙のような包装紙に包まれていました。 オレンジ色ということでウォッシュタイプなのかな?と思って、 ルイとか試してみたんですが、やっぱり違いました。 もうちょっとチーズの中身自体も黄色っぽいと言うか濃い感じなのです。 どなたか知ってる方いませんか?? もう一度食べてみたいのでよろしくお願いします。

  • ロワイヤルチーズ

    『パルプフィクション』の ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン が出だしの方の会話中に 「フランスではチーズバーガーを ロワイヤルチーズと言う」 と話してますよね。 その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

  • ピザに使うチーズ

    ピザに使うチーズ 家でピザトーストを良く作ります。 お店で食べるピザの味をイメージして、スーパーで売っているとろけるチーズなどを使用しています。もちろんお店の風味が出るはずもなく…。 お店のような風味のチーズは一体どのようなチーズなのでしょうか? モッツァレラチーズと書かれているチーズをスーパーで買ってみても、体感できるほどの違いが分りません。 ネットで調べたところ、チェーダ、ゴーダなどがよく見かけるのですが、それらがあのお店の風味のチーズなのでしょうか。 味、風味の表現が抽象的で申し訳なく、好みや趣旨によっても違うとはおもいますが、一般的なピザで使われているチーズを教えてください。

  • チェダーチーズのチーズの種類は?

    チェダーチーズについて質問が御座います. ■チーズの種類 チェダーチーズは,チーズの種類としては 以下のどのタイプに入るのでしょうか? 1.フレッシュタイプ 2.白かびタイプ 3.青かびタイプ 4.セミハードタイプ 5.長期熟成 6.シェーブルチーズ? 7.ウオッシュタイプ ■レッドチェダーチーズ オレンジがかっているチーズです. アナトー色素が入っているみたいです. 何故,わざわざ色をつけているのでしょうか?

専門家に質問してみよう