• ベストアンサー

おいしいチーズのお取り寄せ

パルメザンチーズが大好きです。スーパーでも売ってますが、通販でおいしいとこありますか?お店で食べた、ペコリーノ?にはまってるんですが、それは置いてなくて・・・宜しくお願いします!

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.1

「ペコリーノ」でも「ペコリーノ ロマーノ」でも検索すれば出てきますよ。 300gも買えば十分有ると思います。値段的には300gで1500円位はするのでは? 個人的には「グラナ パダーノ」の方がマイルドで、手に入りやすく、値段も少し安いので好みです。300gで1300円くらい?デパートでも置いていると思います。 ペコリーノは売ってる店が限られるので、安い店を探すのが、難しい気がします。

参考URL:
http://www.order-cheese.com/order/709.html
noname#88562
質問者

お礼

HPみせてもらいました。ペコリーノ結構。高いですね。 でもおいしそう♪ 「グラナ パダーノ」初めて聞きました。食べてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.2

輸入チーズ店の草分けであるこちらの物が間違いないです。 https://shopping.fermier.fm/ パルメザンはパルミジャーノ・レッジャーノが正確な名前で、ペコリーノ・ロマーノは製法は同じですが産地が違います。 パルミジャーノ・レッジャーノはアミノ酸の結晶で2年もの、3年ものと高価な物もあります。 3年ものは最高級品です。 すり下ろしてパスタ等にかけるもよし、砕いてそのままジャリジャリとかじりながらワインを飲むのも最高の贅沢です。

noname#88562
質問者

お礼

3年もの、最高級なんですか!食べてみたいです♪ 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パルメザンチーズのブロックを粉チーズにするには・・・

    粉チーズを作ろうと思って、普通のパルメザンチーズのブロックをスーパーで買ったのですが、よく考えるとチーズに湿気がふかまれているので、削ってもパラパラにはならないことに気が付きました!パルメザンチーズをパラパラになるようにする方法何かありませんか?

  • チーズについて

    フィレンツェの市場のチーズ専門店で、ペコリーノをかってきました。 大きな塊をある程度の大きさにカットして、真空包装にしてくれました。 家に帰って2.3日してからたべようとしたところ、青カビの部分が結構ありました。 その部分も食べてみましたが、青カビチーズ独特の味がしましたが、ペコリーノって 青カビチーズじゃないですよね。 ただ、青カビの部分は一部で、ほかの部分は普通にペコリーノの味です。 青カビをとって食べるのがいいのか、青カビの部分はそれとして食べていいものなのか 悩みどころです。 チーズに詳しい方 アドバイスお願いします。

  • 粉チーズの お安いショップ ありませんか?

    パルメザンチーズをよく使います。 大変重宝していますので 大量に お安く 販売されているお店ご存知ないでしょうか? クラフト パルメザンチーズ は 80g で 400円って やはり高いですよねー

  • 業務用のパルメザンチーズ

    業務用のパルメザンチーズ(1Kgぐらい) どっかで売ってませんか? 関係者以外でも買えるとこご存知のかた教えてください。

  • パルメザンチーズの使い方?

    イタリアに旅行したとき、何も考えずにチーズの堅い固まり(1kgくらい?)を買ったのですが、日本に帰ってから見てみるとパルメジャーノと書いてありました。 よく考えると、イタリアンレストランとかでは大根おろしみたいなものでパルメザンチーズを粉にしてくれますよね?どうやってつかえばいいのでしょうか? (1) 大根おろしでパルメザンチーズを粉にすればよいのでしょうか? (2) 粉にする器具が売っているのでしょうか? (3) 粉にする以外にパルメザンチーズを使う方法はあるのでしょうか?

  • パルミジャーノチーズ

    パルミジャーノチーズって何ですか?? パルメザンチーズとは全くの別物になりますか??

  • フォルマッジョ・ペコリーノ・ディ・フォッサ というチーズ

    フォルマッジョ・ペコリーノ・ディ・フォッサ というチーズを お土産にいただいたのですが どのように食べたらいいのか わかりません。 ネットで検索したら フォルマッジョチーズと ペコリーノチーズで 別々に出てくるので よくわかりません・・・。 だれか おいしい食べ方をご存知でしたら おしえてください。

  • 『シーザーチーズ』という名称のチーズは存在しますでしょうか?いわゆる『

    『シーザーチーズ』という名称のチーズは存在しますでしょうか?いわゆる『パルメザンチーズ』のことでしょうか?違いがわからず困っております。お手数ですがご存知の方、いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

  • パンにはさむチーズ

    お店で食べたサンドイッチに、オレンジ色っぽいチーズが挟んで ありました。 確か、マックのチーズバーガーもオレンジ色ですよね。 スーパーでは、見たことがないのですが、買えるとこ、知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします☆

  • パルメザンチーズのリゾットのレシピを教えてください

    イタリア料理のお店で食べたパルメザンチーズのリゾットを家でも作ってみたいのです。お米にも芯が残っていたし、チーズとあえる前のリゾットにも味がついているようだったし。。どなたかレシピを教えてください。お願いします。