• 締切済み

マクドナルドのチーズ

マクドナルドのチーズバーガーが大好きです と言うよりもチーズ自体が好きなようです 自分の家でも簡単なチーズバーガーやホットサンドを作るのですがただのスライスチーズやとろけるチーズじゃあ物足りなく思います あの味を家でも楽しみたいと思っているのですがなかなか同じ味の物が見つかりません ゴーダーチーズがかなり近いと思うのですがコスト的に難しく感じます 安くてマクドナルドのチーズの味に近い物を安く手に入れたいです ご存知の方はぜひ教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

チェダーチーズと言う情報がたくさんあります チェダーチーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA

runnext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます チェダーチーズは以前試していました 確かに近い味でしたがやはりマクドナルドは何らかのブレンドをしているようで逆にコクが少ない味に思えます コスト的にもちょっと・・・と言う感じです 気長に探してみます