• 締切済み

マクドナルドのチーズ

マクドナルドのチーズバーガーが大好きです と言うよりもチーズ自体が好きなようです 自分の家でも簡単なチーズバーガーやホットサンドを作るのですがただのスライスチーズやとろけるチーズじゃあ物足りなく思います あの味を家でも楽しみたいと思っているのですがなかなか同じ味の物が見つかりません ゴーダーチーズがかなり近いと思うのですがコスト的に難しく感じます 安くてマクドナルドのチーズの味に近い物を安く手に入れたいです ご存知の方はぜひ教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

チェダーチーズと言う情報がたくさんあります チェダーチーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA

runnext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます チェダーチーズは以前試していました 確かに近い味でしたがやはりマクドナルドは何らかのブレンドをしているようで逆にコクが少ない味に思えます コスト的にもちょっと・・・と言う感じです 気長に探してみます

関連するQ&A

  • マクドナルドのオーダーについて

    明日の昼にマクドナルドへ行くことになるのですが、オーダーの時に○○セットというのがたくさんあって、よくわかりません。自分の中で、すでに頼む物を決めているのですが、100円マックというやつのマックチキン、チーズバーガー、ホットアップルパイにしようとおもっていますが、そのときに、「100円マックで」や、「単品で」とかは言ったほうが良いのでしょうか?

  • キャラ弁のスライスチーズ代替食品を探しています!

    マリオの顔をチーズで表現したのですが子供がスライスチーズ苦手で代替食品を探しています。 はんぺんだと薄く切る技術が大変でした。 ギョウザの皮だと6時間後の食べる時には情けない顔のマリオに変身します。 皆さん何か良い案を教えてください。 子供はマックのハッピーセットのチーズバーガーに使われているスライスチーズなら大丈夫だと言います。 同じスライスチーズを売ってるのご存じな方はメーカー名と銘柄など教えてください。 これだったら、どぉ?と言うのでも良いので是非お知恵をお願いします。

  • チーズフォンデュ鍋VSマルチサンドメーカー

    頂き物のカタログギフトの中かから「自分では買わないけどあったら使ってみたい物」を選び、『チーズフォンデュ鍋』と『マルチサンドメーカー』の2つに候補を絞りました。 チーズフォンデュなんて何度もやらずにすぐに飽きちゃうかなぁと思い、他の使い道があるのか気になり色々調べてみたら、チーズフォンデュ以外にも用途があることや、フォンデュレシピもチーズ以外にもたくさんあることがわかり、ぜひ試してみたくなりました。 マルチサンドメーカーは、私が前から欲しいと思っていた物で、焼きおにぎり・ホットサンド・ワッフルの3役が出来るタイプです。 ホットサンドについても調べてみると、たくさんの美味しそうなレシピがあることを知り、こちらも捨てがたいです。 そこで、チーズフォンデュ鍋orマルチサンドメーカーを持っている方にお聞きしたいのですが・・・ 重宝している・・・とか、以前使っていたが今は全く使わなくなってしまった・・・とか、要らなかった・・・とか・・・ 両方持っている方、こっちの方がおすすめ!などなど チーズフォンデュ鍋・マルチサンドメーカーについてのご意見をお聞かせ下さい。

  • チーズポップコーンのチーズパウダーが欲しい!

    良く映画館などで売ってる、チーズ味のポップコーンが大好きなんですが、あれ自分で作れたらいいなーと思いまして。無印良品のチェダーチーズ味ポップコーンというのもありますが、出来立てのあの味にこだわりたいのです。 というわけで、あのチーズの粉をどうにか手に入れたいのですが、その業界の方や詳しい方、どうかアドバイスをください。 お願いいたします。

  • コンビニ等のサンドイッチのチーズ

    こんばんわ。 最近チーズを料理に取り入れる事にハマってます。 あまりチーズの種類や名前が解らないので それに近いタイプの物でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m ぱっと見では、普通のスライスチーズのようですが 食べてみると、冷たく冷やしてたのにトロっとしてる あの食感。。。 よく見かけるのは、少しオレンジ色がかった物です。 プロセスチーズのように、硬くない・・・ でも、クリームチーズのようにトロトロでもない・・ うまく表現出来てないかもですが そんな感じのチーズ教えて下さい^^

  • マクドナルドで

    海外に行ったときにマクドナルドで、 Lサイズのダブルチーズバーガーセットを2つとMのフライドポテトを頼む時に、 2 Large size double cheesebuger meals and a M size chips please.でいいのでしょうか?  不自然だったら教えてください。 自分で思ったのは 2 sets of large double cheese burger meal とかa cup of M size chips please のほうがよいのでしょうか?  

  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVC

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVCMをとなたか覚えていますか? このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

  • チーズの飴

    随分昔ですが、コンビニにチーズキャンディ(商品名は確かではないです)があり、とても美味しかったのですが、すぐに販売しなくなりそれ依頼見たことがないのです(8年くらい前かも)。チーズ味の飴じたい見かけないのですが、知っている、今どこかで買える情報などご存じでしたら是非教えて下さい。以前、台湾に行った時にスーパーでその日本のチーズ飴が置いてあったのは驚きましたが。本当に普通のよくコンビニに置いてあるような袋タイプの飴でした。味は、ほんのり甘くてチーズのしょっぱさみたいのもあり美味しいんです!!

  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。 このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドのナゲットソース

    ある質問を閲覧して不思議な疑問に駆られたので。 マクドナルドのナゲットは5ピース入りか15ピース入り。 このピースに対してソースが付けられる訳だけど、ソースは2種類有る内、どちらか好みの物を選択して 「こちらのソースをお願いします」と頼むことが可能。 対応が一様で無いといけないと思い、こちらでも個別に質問してみたのだが 「ソースは2種類どちらかをご選択頂きお申し付け下さいませ(つまり基本は1つのみ)。店舗によりソースを2つまでおつけしている場合も有ると聞き取りを得ておりますが、ご利用頂く店舗やお客様によりご対応が異なってしまう点におきまして弊社と致しましては全てのお客様に同様の内容でのご利用を頂きたいと心掛けます。サービスの不均一にならない為でございます。今後は調査の上改善して参りますので、ご迷惑をお掛け致しますが何卒今後とも宜しくお願い申し上げます」 基本は1セットの注文に対し、どちらかのソースを選択して1つ付けてもらう事が出来る。 ナゲット1セット+ソース1個というのが代金に対するサービス内容だと考える。 そこを「別々の味を1個ずつ2個欲しい」というのは代金外の要求であって、もしソースが複数必要だったらソースだけ別料金を支払って頼まなければならないのではないかと。 あまりマクドナルドに行かないし、他の人の注文内容は分からないので、普段一般的な利用方法として他の人がどんな風に注文してどういうオプション要求をしているのか聞いてみたい。 たとえ方が難しいけど、チーズバーガーに「チーズが少ないから今からこちらが言う枚数だけチーズを挟んで」と言ってるのとナゲットのソースをもう1個、しかも別の味を欲しいと言うのは同じ感じの意味合いでは?

専門家に質問してみよう