オーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 1997年頃にオーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉の広告について、詳細を教えてください。
  • 1997年頃、オーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉の広告は、チーズバーガーをタダで一つあげるというキャンペーンでした。
  • 当時は学校で友達と一緒に早口言葉を練習し、マクドナルドの店頭でも早口言葉が書かれたポスターが掲示されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVC

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVCMをとなたか覚えていますか? このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

noname#151146
noname#151146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

マクドナルドのTVCMは、見ていないのですが。。。 マクドナルドのチーズバーガーに関する早口言葉は、 「Choosy cheese choosers always say "cheese please!" when they choose the cheese in the cheeseburgers at McDonald's」 ではないですか?? 英語圏の掲示板で、何人かの人がこのTongue Twisterを載せていましたが、動画は残念ながら見つけられませんでした。 根気良く探して見たら。。。と思いますが。