オーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 1997年頃にオーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉の広告について、詳細を教えてください。
  • 1997年頃、オーストラリアで流れたマクドナルドの早口言葉の広告は、チーズバーガーをタダで一つあげるというキャンペーンでした。
  • 当時は学校で友達と一緒に早口言葉を練習し、マクドナルドの店頭でも早口言葉が書かれたポスターが掲示されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVC

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVCMをとなたか覚えていますか? このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

noname#151146
noname#151146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

マクドナルドのTVCMは、見ていないのですが。。。 マクドナルドのチーズバーガーに関する早口言葉は、 「Choosy cheese choosers always say "cheese please!" when they choose the cheese in the cheeseburgers at McDonald's」 ではないですか?? 英語圏の掲示板で、何人かの人がこのTongue Twisterを載せていましたが、動画は残念ながら見つけられませんでした。 根気良く探して見たら。。。と思いますが。

関連するQ&A

  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。 このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マクドナルドで

    海外に行ったときにマクドナルドで、 Lサイズのダブルチーズバーガーセットを2つとMのフライドポテトを頼む時に、 2 Large size double cheesebuger meals and a M size chips please.でいいのでしょうか?  不自然だったら教えてください。 自分で思ったのは 2 sets of large double cheese burger meal とかa cup of M size chips please のほうがよいのでしょうか?  

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。

  • カナダのマックでの出来事(英会話)

    カナダに留学中していた頃マックに行った時の出来事なんですが未だに忘れられない出来事があります。いつもならセットで注文するんですがその日は、単品のハンバーガーだけが食べたくてそれを頼みました。 私:Can i get a humbergar? 店員:what?hamberger?・・・・・?? なので私がa cheese burger without cheese. と説明してもなんか、は?という対応でした。 でも結局ハンバーガーを食べたような気もするし、もういいや、じゃあチーズバーガーでいいですってなったのかは覚えていないんですが、なぜ通じなかったのか?アジア人だから知っていたけどちょっとみくださしたかったのか?(差別的な?)思い出すとモヤモヤします。 食べ終えたあとすごく歯がゆい思いをしたのを覚えています。(発音に問題はなかったです) あともう一つ質問なんですが、a cheese burger without cheeseと説明するよりもっと良い説明の仕方はありますか?

  • マクドナルドでおいしいバーガーは?

    今日5年ぶりにマクドナルドへ行くことになったのですが、見知らぬメニューが多く、どれがいいのか迷っています。 気になったのは ・グラコロ ・デミチーズグラコロ ・ジューシーチキンフィレオ ・ビッグチキンリッチチーズ ・えびフィレオ です。この中ではどれが美味しいのでしょうか? よろしければお教え下さい。

  • オーストラリア

    気が早いお話ですが年末年始にかけてオーストラリア旅行に家族4人で出かけようかと思います。 アジアンビーチが好きで年2度程出かけるのですがなぜかオーストラリアには1度も行ったことがなく考えたこともなかったので自分の中の情報が全くと言っていい程ありません。 ケアンズ、シドニーいろいろありますがどこがいいでしょうか? 積極的に観光したりショッピングに出かけたりする方じゃないので(ホテルのプールでゆったりくつろぐのが非常に好きです)ホテル選びは大変重要です。 たぶん1年で1番のハイシーズンになると思いますが予算はどのくらいになりますか? ここは押さえておいた方がいい観光とか、年末年始はやめた方がいいとか、その他何でもお教えください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのお奨めの場所は?

    50代後半の夫婦です。10月に1ヶ月ほどオーストラリアを旅行したいと思っています。 お奨めの場所はどこでしょうか? オーストラリアは2年半ぶり4回目です。 1回目は8月の冬でサンシャインコーストを2週間周った後、シドニーからブルーマウンテンを1週間周りました。 2回目は2月の夏でアリススプリングスからエアーズロックを10日間。 3回目は4月の秋でシドニーからブルーマウンテンを10日間。(ルーラに4泊) 今回は10月の春のブルーマウンテン(ルーラかカーツゥンバ)とシドニーをメインに数箇所周りたいと思っています。 赤茶けた乾燥したエアーズロックよりしっとりした緑のブルーマウンテンの方が好きです。 どちらかと言うと大自然より文化があり食事の美味しい都会の方が好きです。 ゴールドコーストは観光地化され過ぎていると感じました。オーストラリア人の避暑地と言った感じのサンシャインコーストのほうが好きです。 特にヌーサ辺りが特に気に入っています。 ヌーサヘッドやヌーサビルのような所はオーストラリアの他の地域にあるのでしょうか? ケアンズやパースよりメルボルンやアデレイドの方に興味がありますが、どうでしょうか? タスマニアも検討しましたが、ニュージーランド(主に南島)を1ヶ月旅行したことがあるので今回はパスしようと思っています。 とりとめの無い質問で恐縮ですが、お奨めの場所はどちらでしょうか?

  • マクドナルドは危険ですよね?

    すいません、マクドナルドの第一世代です。初めて食べたのが、1976年の5歳の時でした。確か100円でハンバーガーを買いました。当時ケッチャップが不味いと感じており、あんまり子供ながら美味しいと思いませんでした。当時は家庭料理が大好きであまりハンバーガーに興味がありませんでした。80年代に入り、味が劇的に変わったのを覚えています。それからちょくちょく食べておりました。 80年代の後半から、又また味が変わり、多分添加物の味だと思いますが、旨みが増したと思い良く購入するようになりました。 90年代に入りかなり、安定した味に変わったと思います。その後も良く購入しておりました。 そして、現在に至る訳ですが、最近今更ながら思った事があります、やはりマクドナルドはあまり体に良くないなあと思いました。添加物の取りすぎで舌の味覚が削がれる事は確かです。舌の味覚が細かく効かなくなります、当方喫煙も致しますが。 また、最近特に添加物に含まれるカフェイン等の刺激が脳に麻痺するような感覚を残します。 そして、ポテトは食べた後から何故か苦味を覚えるような錯覚を覚えます。 一番は、消化器官です、胃の中で消化出来ずにもたれます、今まであまり、気にしていなかったのですが。そして腸です、最近思いますがマクドナルドを食べてからの排便の時間が大変早くなったと思います。多分胃で消化出来なかった、肉と油と添加物が腸内で固着するのを体が感知して、いち早く排出しようとしているのではないかと。今まで、30年以上食べて今更なんですが、もう食べるのやめようと思いました。確かに安い、旨い、早いのですが、体には良くないなと思います。やはり、安い物はそれなりだなと思いました。 偏見的な質問ですがお許し下さい。ただ、今まで気づいていて、気づかないフリをしていたと思います。 やはり、遺伝子組み換えの作物と抗生物質たっぷりに与えた食肉と長期冷凍食品の混在の中で、食品添加物と過度な糖質と塩分と酸化たっぷりの低品質の合成油では、人間はおかしくなるのではないかと思いました。 やはり、マクドナルドは危険だと今更ながら気付きました。皆さんは危険だと思いますでしょうか?。賛否両論あると思いますが、お聞き致します。 又私はベジタリアンではありません、料理等に対してはかなり幅ひろく食して来ました。 昔都内のフレンチ、イタリアン、中華、懐石、等だけで15から20のレストランと、都内の婚礼ホテルや会館等合わせて10以上、のウエイターや配膳や黒服をしてまいりましたので、ほぼ一般的な食してない料理はありません。 特に会員費1000万円の有楽町マリオンの地下にある会員制のイタリアンレストランでは日々数十年以上のビンテージワインを試飲しながら、フォワグラやキャビアが保存しているパテケースを片手で持ちながら、スプーンで食べたい放題ほじくりながら口いっぱい頬ばっておりました。特に羊、アニョーの骨付きが大好きでした。 タバコは吸います、舌が悪くなる物も食します。決して美食家等グルメではありません。 基本的にお米と醤油と味噌が一番好きです。現在、体重も57k、体脂肪も12%、日々筋トレで鍛えております。 子供の頃から食して来たマクドナルドはやはり危険でしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。 後、人体に対して有害な発癌成分が検出されているのも存じております、将来ファーストフード規制法とか出来るのでしょうか?特にあのマクドナルドの異常なまでの宣伝広告はなんなんでしょうか? 後、今更気付くなよとか、年齢に対して体や消化器官が弱ったとか、食べなきゃいいと言う返答はご遠慮下さい。同じ考えを持ってる方の意見が聞きたいと思います。

  • 大学編入 日本→オーストラリア

    こんにちは、はじめまして。 私は大学2年終了時に休学して、今オーストラリアの専門学校で勉強中で、ちょうど留学生活も半年を過ぎた頃です。 最近、もう少しここで勉強したいと思い始めました。TOEICは850程度ですがスピーキングが苦手で、あと半年の生活で目標のレベルまで上達するのか不安だからです。かと言って語学留学を1年延長するのとなると、コストや就職の事を考えると良い選択ではないような気がします。 そこで大学編入の事を考えているのですが、まだ決心がつきません。もし日本で就職したいと思った場合、それが難しくなるのではないかと不安があるからです。 そこでお聞きしたいのですが、諦めて日本の大学に戻るのとこちらに編入するのではどちらが良い選択だと思いますか、またそれはどのような理由からなのでしょうか?海外の大学、特にオーストラリアの大学への編入経験のある方がいたら意見がお聞きしたいです。 それから私の大学は中堅私大で、専攻はアジア学です。 編入先の大学に考えているのはシドニー大・UNSWの2つのどちらかです。アジア学ならANUが良いと聞きますが、キャンベラは候補に入れていません。。 また将来の事は全く考えていないというか、想像が出来ません。漠然と外資系が良いなぁなどと考えています。 どうぞよろしくお願します。

  • マックの製造について教えてください

    今度母がマックの製造のアルバイトを始めることになりました。そこで気にしているのが、注文が入るとコンピューター画面でどの商品を作るかがメニューのアルファベットの頭文字で出るということ。 母は英語(アルファベットの段階から)がとても苦手ですごく不安だとのことです。 そこで、初出勤に備え、予習をしたいので、マックのメニューを英語表記にして教えてくれと頼まれたのですが、実際、注文画面にはそれぞれのメニューはどんな感じで表示されるのでしょうか? 母の頼み道り、”チーズバーガー”→”Cheese Burger”と綴りを教えて、この場合頭文字は”CB”かな?と教えても実際の画面でこう出なかったらあんまり意味がないかなー、とも思っています。それに”Cheese”も”Chicken”も同じ”C”だしなー、と困っています。 どなたか経験者の方、それぞれのメニューがどんな風に表示されるのか、また、それぞれどのメニューがこう表示される、というようなマニュアルがあるのか、各個人がメモなどで覚えるのかを教えていただければと思います。よろしくお願いします。