• 締切済み

新宿区 西向天神のお祭りについて教えて下さい

皆様お世話になります。 私、子供時代、20年ほど前まで新宿区に在住しておりました。 通学路にあった「西向天神」でよく遊びましたが、 毎年、夏祭りが盛大に行われておりました。 30歳を迎えるにあたり、ノスタルジィな気分です・・ また、行ってみたいと思うのですが、日程など、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

• 36iS
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

36iSさん こんばんは  西向天神の祭礼は5/25近辺の土日に行なわれています。隔年で本社神輿(台輪 33尺2寸)が渡御されます。この神輿は江戸期作製の神輿で、明治初期に神田から購入したと言われています。作者は不明。  来年が大祭の年の当り、本社神輿の渡御が予定されています。