• ベストアンサー

博多・天神周辺のアレルギー対応の飲食店

博多駅・天神周辺で食事をしたいのですが、友人の子供(1歳4ヶ月)が 小麦と卵(卵黄・卵白とも)のアレルギーがあるので、どこでも良いという 訳にいきません。北九州在住で博多・天神近辺にもうとく、食物アレルギ ーにも縁がなかったもので、情報がなく困っています。  友人は、「お弁当を作っていくからいいよー」と言ってくれていますが、 せっかく遠方から来るので、旅の前にお弁当を作ったりする手間などを省 いてあげたいなと思っているので、情報がある方教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 中華料理なので、小さなお子さん連れには向かないかも知れませんが、春吉にある 「金絲猴(きんしこう)」で対応してくれるようです。 http://kinshikou.com/index-2.html ほかには、中心からは少し外れますが、西鉄大橋駅の近くにある「夢うさぎ」でも対 応可のようですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002734907/0010656500/ ご参考まで

misako335
質問者

お礼

やはりこの2店舗しかなさそうですねぇ・・・。 ありがとうございました。