• ベストアンサー

お初天神の串カツ屋は?

もう15年くらい前に、大阪・梅田のお初天神の商店街の中にある串カツ屋さんに連れて行ってもらったことがあります。 メインストリートから路地を入ったところにある、お世辞にもキレイとは言えない店構えでしたが、財界人も来る名物店だと聞きました。 6日に大阪に出張なので、行ってみたいのですが、名前と正確な場所が思い出せずに困っています。 どなたかご存じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.2

たぶん知留久(しるひさ)だと思います。 本店は確かにきれいとは言えなかったです。 といっても私もずいぶん長い間行ってませんが。 最近は同じくお初天神の近くにある梅田OSホテルの地下にある支店に時々行ってますがこちらはきれいなお店ですよ。

rikugame2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしか、そんな名前だったかも…。 助かります。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

さっぱり判らないです。 串カツ専門の店が数軒あります、メニューで串カツ出すところとなるといったい何件あるか判りませんし、半分ほどの店が立ち退きになってますし。 あそこは今はもう終わった飲食街となってますからねぇ(^_^;