• ベストアンサー

新宿の駆け込み寺

2007年6月3日だったと思うのですが、夜20時頃にテレビで 東京の新宿にあるという駆け込み寺なるものが紹介され 尼さんが人生相談されていらっしゃるようでした。 ここに個人的に行ってみたいのですが、地方在住なので詳細が よくわかりません。ご存知の人いらっしゃいましたら、寺などの 名前、または住所(近くに何があるなど)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.2です。大光寺のHP見つけました。 http://www.daikouji.com/index.html

thinkers
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございました^^ 大光寺のHPリンクは、まさに知りたい答えだったように感じました! 私は占いに普段興味がなく、それは占いを決して否定するものでもなく 単に未来がわかるのは怖い!といったシンプルな理由です。 そんな私がふと興味持ったテレビの中での質問にいろいろな回答を いただけましたので、大変想定以上の答えに感激してしまいました。 また、ご縁がありました際はよろしくおねがいします@@@

その他の回答 (2)

回答No.2

私もTVを見ました! おそらく、新宿歌舞伎町にある大光寺だと思います。金ヘソンさんという韓国の尼さんみたいです。 「歌舞伎町 霊能者」とか「歌舞伎町 大光寺」で検索すると、体験談がありますよ。

参考URL:
http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2006/11/post_717a.html
thinkers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ ブログのリンク記事はデジカメ写真もあり、また占いの体験者談 などがある点がとても参考になりました。

• hamchu
回答No.1

テレビ東京の『日曜ビッグバラエティ「実録!現代の駆け込み寺」』ではないでしょうか? 新宿は3件あります。 バックナンバーの、6月3日を見てみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
thinkers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ バックナンバーで歌舞伎町の“韓流尼さん”金先生というところまで たどりつけました。 もしも、金先生のお寺の名前などわかる方誰かいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。