• ベストアンサー

新宿の駆け込み寺

2007年6月3日だったと思うのですが、夜20時頃にテレビで 東京の新宿にあるという駆け込み寺なるものが紹介され 尼さんが人生相談されていらっしゃるようでした。 ここに個人的に行ってみたいのですが、地方在住なので詳細が よくわかりません。ご存知の人いらっしゃいましたら、寺などの 名前、または住所(近くに何があるなど)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.2です。大光寺のHP見つけました。 http://www.daikouji.com/index.html

thinkers
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございました^^ 大光寺のHPリンクは、まさに知りたい答えだったように感じました! 私は占いに普段興味がなく、それは占いを決して否定するものでもなく 単に未来がわかるのは怖い!といったシンプルな理由です。 そんな私がふと興味持ったテレビの中での質問にいろいろな回答を いただけましたので、大変想定以上の答えに感激してしまいました。 また、ご縁がありました際はよろしくおねがいします@@@

その他の回答 (2)

回答No.2

私もTVを見ました! おそらく、新宿歌舞伎町にある大光寺だと思います。金ヘソンさんという韓国の尼さんみたいです。 「歌舞伎町 霊能者」とか「歌舞伎町 大光寺」で検索すると、体験談がありますよ。

参考URL:
http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2006/11/post_717a.html
thinkers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ ブログのリンク記事はデジカメ写真もあり、また占いの体験者談 などがある点がとても参考になりました。

  • hamchu
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

テレビ東京の『日曜ビッグバラエティ「実録!現代の駆け込み寺」』ではないでしょうか? 新宿は3件あります。 バックナンバーの、6月3日を見てみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
thinkers
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ バックナンバーで歌舞伎町の“韓流尼さん”金先生というところまで たどりつけました。 もしも、金先生のお寺の名前などわかる方誰かいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 新宿について教えて下さい

    現在、関西在住ですが、4月から東京に転勤になります。 会社は新宿にあります。初めての土地なので、会社の近くに住もうかと思っているのですが、やはり治安は良くないのでしょうか? 来月くらいに、東京へ行き不動産屋をまわるつもりなのですが、インターネットで何件かマンションを探していて、良さそうな物件があったのですが・・・住所は、西新宿でした。 単身赴任のため、1Kもしくは1DK、予算は12万円までで考えております。西新宿に限らず、新宿周辺ついて治安など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 新潟県内でおススメのお寺、神社はありませんか?

    県内在住です。住所は言えませんが。現在神道仏教にはまっています。ひとりで気軽に行けるようなところを探しています。 有名な神社はある程度行きました。 お寺となると、近くにお墓があり、参拝には入りにくいようなお寺ばかりで残念に思います。 都内の浅草寺のような気軽にだれもが入れるお寺を特に探しています。

  • 嵐山近くのお寺(初公開の庭)

    知り合いが来週京都に来るのですが、最近テレビで紹介されたらしいお寺に行きたいと言っております。 ・テレビは、NHKか何か ・お寺は、嵐山の近くにあるらしい ・紅葉がきれいな良い庭があって、最近初めて(180年ぶり?)一般公開されるようになった。 というものです。当方、京都在住なのですが、検索してもわかりませんでした。どなたかテレビで見たという方やご存知の方などいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京駅、新宿駅、迷わないのは

    地方にお住まいの方へ質問です。 東京へ行かれるときに、案内板がわかりやすかったり、出口がわかりやすかったり、利用しやすいと感じるのは、東京駅と新宿駅のどちらですか。 わたし自身、地方在住であり、あまり東京へ行く機会がないのですが、今月1人で東京へ行く予定があり、帰りの夜行バスの出発地を東京駅付近か新宿駅付近にするかで迷っています。 新宿発のバスの方が、いくらか出費を抑えられるのですが、新宿駅は今まで行ったことがなく、東京駅よりも迷いやすいと聞いたことがあるので、今まで何度か行ったことのある東京駅の方が無難かと考えています。 実際に両方行ったことのある方はどちらが利用しやすかったのか、回答よろしくお願い致します。

  • 江戸の寺の住所。

    江戸の寺には町名はなかったそうです。 町人地には町名がありますが、なぜ、寺社地には町名がないのですか。 芝の増上寺、上野の寛永寺と言うように、「芝」「上野」を付けるとある程度、所在地は分かります。 今の東京23区に代わる「地域名」(例えば芝、上野)が決まっていたのでしょうか。 地方から江戸の寺に手紙を出す場合は、住所をどのように表示したのですか。 よろしくお願いします。

  • ナイナイ岡村が紹介していた新宿のインドカレーは?

     今年の夏より前に、ナイナイの岡村がテレビでやっていた新宿のインドカレー屋を知っていますか? 遠くに住む両親がテレビで紹介されているのを見たらしく、東京へ遊びに来たときに行きたがっているのですが、お店が分かりません。 私はそのテレビ番組を見ていないので詳しくは分かりませんが、そもそも 『ナイナイの番組で岡村が紹介していた』のか 『岡村がゲストで出ていた何かの番組で紹介していた』のか、 『新宿駅の中』なのか『新宿駅周辺』なのか、分かりません。 6月に両親が言っていたのは、 『ナイナイの岡村が新宿のインドカレーを紹介していた』 です。 私も東京に詳しくは無いので余計思い当たりもしないし、分かりません・・・。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 新宿駅から中央本線に乗りたい場合について。

    東京駅方面からタクシーを利用して新宿駅まで行く場合タクシーに住所をどのように言えば一番近くまで行けますかね?新宿駅には数回しか行ったことがないので迷いそうで心配なのですが、迷わずに中央本線に乗れる方法を教えてください。

  • 新宿駅周辺で夜遅い時間に東京土産が買える場所

    新宿駅周辺で夜遅くに東京土産が買える場所を探しています。 地方在住。上京の際は新宿駅発着の夜行バスを利用することが多いです。 先日、22時頃の新宿で「さあ帰りのバスに乗る前に職場で配るお土産買って帰ろう」と思って探し回ったのですが…全然見つけられず困ってしまいました。 「眠らない街」新宿だから東京土産くらい24時間どこででも買えると思っていたのですが… もちろん、早めに買っておけば済む話なのですが、いろいろ用足ししているうちに時間がなくなってしまうこともあり、新宿でバスに乗る前にササッと土産が買える場所があると助かります。 種類としては、1個あたり50円程度・常温保存可能な個包装された菓子が希望です。 ご存じの方ぜひ教えてください。

  • 新宿駅付近でシャワーできる所

     地方から夜行バスで12時間かけて東京まで行き、 その日の夜にはまたバスに乗るため、シャワーできるところを探してます。  新宿駅付近でシャワーできる所があればお願い致します。

  • お寺での短期修行を希望しています

    専門卒のままバイトもろくにできず、社会に適応できない無職男性22です。 以前引きこもりや非行少年を寺に預けて更生したとか テレビでしていたんですが 普通の人が寺に預けるとか できるものなんでしょうか? またそれにはお金が必要ですか? 希望した就職先もまともに受からず、 自殺を度々考えることもあり、心療内科で通院したこともありました。 そして今、家族からも非難されており、 社会から隔離された場所に行きたかったのです。、 そこで、思いついたのが、お寺での体験のような修行です。 自分は精神的に決して強くはありません、本当に。けれど、強くなりたいと思っています。なので、少しは厳しめのほうがいいのかなとも思います。 ここに挙げたお寺で修行をされた方、どうであったか教えていただけませんか? お薦めのところがあれば、よろしくお願いいたします。 東京都在住です。