• ベストアンサー

ノートをとったのですが、後で、意味が分からなくなってしまいました。

此処では初めてお世話になります。 授業で黒板の板書をノートに取ったのですが、後で、見直そうと思ったら、意味が分からなくなってしまいました。 どなたか次の板書の意味が分かる方いらっしゃいますか? 記憶の(と?)発達の研究 ・エピソード想起法による研究 (1)バンプ現象 ・自我同一性の形成 ・新しい経験   ↑  認知的努力 このように書いてあったのです。バンプ現象については意味は分かったのですが、その下の自我…が分かりません。 どなたかご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.3

"エリクソン"なるキーワードがヒントの1つで、心理学辞典(orネット)に当っても氷解すると思いますけどね!!

その他の回答 (2)

• nagoyakko
回答No.2

ご教授によろしくおねがいして、 コッソリ教えてもらえないでしょうか? 貴方への先生の好感度が上がりそうですヨ!  がんばってね。

googuido
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと期待はずれの回答でしたが参考にさせていただきます。教授のところに行くのは恥ずかしいので…。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

私も同じ経験をしょっちゅうしていますが、そういうときには講義をしてくれた先生のところへ行くことにしています。あなたが自分のノートを持ってその先生のところへ質問にいくことは真面目な学生のやることですし、先生にとっても有益な情報を得るよい機会なのでちゃんと応対してくれると思います。そのことを嫌がる先生だったらちょっと困りますが・・・

googuido
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと期待はずれの回答でしたが参考にさせていただきます。教授のところに行くのは恥ずかしいので…。