• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に臭い。何て言えない!)

彼に臭い。何て言えない!

このQ&Aのポイント
  • 留学生で、現地で知り合った人と付き合っています。私の方がラブラブで付き合い出したのですが、生まれ育った環境の違いの為か、色々合わない事が始めからありました。彼は最近笑わなくなり、無口で表情も意味不明です。精神的な問題があるのか心配になります。
  • 彼の友人によると、彼は最近ショックを受けているのかもしれません。彼の家庭や対人関係が複雑なようで、そんな状況に対して彼はつらい時期を過ごしているかもしれません。
  • 私は彼の体臭が気になってしまい、彼には言いづらいです。彼も自分の体臭が嫌われるのを気にしており、私が言ったことがショックだったようです。彼は私に隠れてお風呂に入ったり、歯を磨いたりしているという状況です。私は彼と別れることも考えていますが、彼が私を大事にしてくれるので悲しいです。彼が色々改善してくれることを願っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.2

酷な言い方をしてしまいますが、私も彼とお別れされた方がいいかと思います。 以前は気にならなかった相手の肉体的な欠陥(体臭も含めて)が気になり始めたという事は相手への気持ちが相当冷めている証拠だと思います。 お別れを言い出す事は精神的に問題があるらしい彼に対して可哀相、というお気持ちから言い出す事を躊躇されているのだと思いますが、私が彼の立場だとして、自分の恋人が自分に対してここで書かれているような気持ちでいると知ったらものすごくショックですし、もうその付き合いは終わらせたいと思うでしょう。 今のお気持ちのまま彼と付き合われる事は彼にとっては残酷だと思います。 きっと彼の色んな面( 無口、蟻の行進を2時間じっと見ている、チーズ臭い等 )を問題ともせず理解して、彼のそばにいてくれる女性は他にいらっしゃると思います。本当に彼を好きならこれらの事は気にならないと思いますが。 どうか勇気を持って彼に正直に告げてみてください。 それとも一生彼の側に添い遂げて同情からでなく彼を支えてあげたい、と心から思われるのでしたら、少しずつ一緒に色んな点を改善していくのも一つの選択ですが、少なくとも直してほしいんだけど、と客観的に、突き放しているとも言える気持ちでいられるのなら無理ではないでしょうか? 表現がきつくなってしまいました。お気を悪くされたら申し訳ありません。

flamin
質問者

お礼

 そうですね・・・。私の友人、彼の女友達の中でも、彼を理解できる人はいない。私だけが彼の世界を理解できる。と自負していたし、彼を尊敬していました。  でも、やっぱり恋人として、自分は普通の女の子なんだなって思う。自分が彼に示す不満からして。  彼の無二の友みたいに心を通わせる事もできたかも?でも、もうそうはなれない?今度会ってみて、もう一度自分の心に聞いてみようと思いました。  貴重なご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるくん@2回目です あのね、今現在の状態がどうあれ、形式上不倫なわけです。 これはわかりますね。 それに彼のせりふ・・なんですかこれって、 都合のいい女をキープするときの定番じゃないですか そこに気づいてくださいよ。 国籍上の都合?それは貴方にわからないことを言ってごまかしているだけ ですよ。そうですね、貴方に「男の都合があるんだ」といっても 理解できないでしょう?それをわざとぶつけてるんです。 ていのいい言い訳の為にね。 妻とは別れると甘いことばに騙され涙した人はどれだけ多いでしょう。 他に好きな人がいないから別れられないとか それはもう正直言って言い訳ですね。 何かにつけて自分の踏ん切りをつけられない理由を先に 挙げておいて踏ん切りつけなくていいやという正当化をしてるに 過ぎないと思いますよ。 正直なところ私に「別れなさい」といわれてみれば 「貴方に何がわかるの?」かもしれません。 言われたとおりにすることに抵抗があるのもわかりますが 私も貴方の質問にはこれまで数度回答してきました。 だからいい恋して欲しいと思っていますし、気にもなっています。 その人が不倫を選ぶというのは、なんか凄く残念です。 別れるきっかけもちゃんとあり、ココまでいい恋しようと 頑張ってこられたんじゃないんですか? これまでの自分のアドバイスに力不足を感じざるを得ません。 もちろん貴方の人生ですけど。 もう一度諸条件を整理して客観的にご自身をみてください。

flamin
質問者

お礼

 毎回親身にアドバイスを下さり、とても感謝しています。    私は同性の見方です。奥さんの事を中傷する彼に対し、彼女をかばって彼に子供の養育費を払うように言っています。  (彼は単純でお人よしで、意固地な人です。私と知り合うまでは、周りの悪友が自分に加担してくれる言葉を信じ、「うるさい奥さん」から逃げていたものと思います。)  私と知り合ってから彼の態度が柔らかくなったので、彼女は私に対して友好的です。  が、実際には勿論感情的に複雑なものはあるでしょう。    彼を疑う日々が辛いので、彼の事ばかり考えないようにしていた結果、気持ちが冷めて来たんですね。私は上記のような彼が好きではありますが、奥さんとの事は今一度、よく話してみようと思いました。  アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.4

こんにちは。今はなんとかやっていけてもやがてダメになりますよ。 生理的に嫌悪感を感じるようになりますよ。臭いとかは。 そうなると女性はもうダメ。私もむかし、すごく好きな人がいましたが、食事の時の音で(くちゃくちゃという)どうしてもダメだった。その他のところはホントに好きだったけど。臭いというのはそれ以上ですよね。今、別れると彼がかわいそうというのもわかりますが、後からだったらもっとかわいそう。しっかり考えてね。

flamin
質問者

お礼

そうですよね。長引くのは確かに彼にとっても辛い事ですね。 整理的に駄目。というほどではないけど。  よく考えて、はっきりさせようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです。 即刻別れたほうがいいと思いますよ。 彼既婚者じゃないですか。これは立派に不倫ですよ。 それに貴方はもう恋は盲目というほど彼を 愛してはいないし愛情は冷めてると思います。 貴方を支えているのは愛情じゃないです それは同情です、かわいそうとかそういった類のです。 かけてるやさしさはこないだまでと今と違う種類のものなのに 彼はそれを誤解しますよ同じ愛情だと。 ましてやことばも通じにくければなおさらです。 それにあなたが自分で酷とか言うほど彼は辛い状況でしょうか しっかりと奥さんまでいてて、 貴方が優しさをかける相手は彼じゃなく貴方自身です かわいそうというならそれは彼の奥さんに対してそう思うのが スジじゃないですか? 正直このままいくと確実に泥沼でしょうから 早く手を切るほうがいいと思います。 遅くなればなるほど今以上に彼は苦しむと思いますし 奥さんの傷も深くなりますよ。

flamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  以前にも質問で書いたのですが、説明不足でした。すいません。  奥さんとはもう終わっているとの事で、彼女にも新しい彼がいて、でも国籍上の問題で離婚はしていない。のだそうです。  別れる・・・。まだ踏ん切りがつきません。他に好きな人がいるわけでも、彼を嫌いになったわけでもなくて。顔を見ていてうっとりするし。好きは好きなのですが。  同情・・・ですか。彼を支えてあげたいとは思う。うちに来てくつろげたらいいなと。でも不満も大きくて、そういう気持ちがないまぜです。  本当にこの人といたいと思うのか、結論が出せるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 21kyoko
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.1

大変ですね。性格は変わらないと思うので、早く別れた方がよいと思います。ちょっと変わった人のようですし、結婚して子供でもできたら、もっと別れにくくなります。  心が重くなるような人は避けた方がよいでしょうね。

flamin
質問者

お礼

結婚して子供・・・。はないです。  彼が既婚(国籍上の問題から。)など、困難が多すぎると思うので。変な人とか、危害のある人ではないのですが・・・。  ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での悩みです。

    どこのカテゴリーに質問したらいいのかわからず、 どうにか悩みを解消したいと思い、ここに書かせてもらっています。 会社務めをしている者なのですが、となりの席の人が、メチャクチャ臭いんです… 何日もお風呂に入っていないような、口では到底説明できない臭いを放っております。 人的には何にも危害を加える方でもない方でもなく、 面と向かって、臭いからどうにかしてとも言えませんし、 上司にも相談しずらく、 誰しも体臭があるので、臭いがあるのはいけないとは思っておりませんが、 どうにも耐えられない臭いなので、 どうにかその人が気に止めるとか、どうにか最低限のエチケットをしてもらう方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人はどんな体臭がしますか?

    一般的に外国の人たちは腋臭や体臭が強いと言いますよね? ヨーロッパで香水が発明されたのも、頻繁に風呂に入る習慣がなかった事もありますが、やはり体臭が強いのが理由と聞いています。 テレビで見ている範囲では、羊肉が主食のためかアラブ系の人の体臭は強そうな感じがします (気に障ったらご免なさい)。 多分、イスラム系テロリストの写真がどれもヒゲ面で脂ぎったような面相だったのが原因かも知れません。 あと夏にヨーロッパを旅行した時なんですが、買物をしていてお客さんの中でブロンドで青い目の実に美しい女性がいたので、思わず近よったのです (別に他意はありません) が、少し腋臭の匂いがしてイメージダウンでした。 その一方、日本人や中国人は歴史的に農耕民族のため、狩猟民族ほど体臭が強くないのかなと考えいます。 そうは言っても体臭がゼロの人はいないはず。 外国人からみて日本人の体臭ってどんな風に感じているのでしょうか? 以前、魚臭いと感じるはずと聞いた事がありますが、実際、どんな印象をもっているのでしょうか?

  • 体臭について

    体臭について 夫は肉体労働で汗をかいて帰ってきます。毎日お風呂に入って欲しいのですが今訳あって別居してて、入ってないみたいで私はあまり彼の体臭はにおってこなくて大丈夫なのですが 他の人が におうー と言います。私は慣れて鼻がバカになっているか、好きな人なので気にならないか どういうものでしょうか?私にとってのフェロモンになっているのでしょうか?対策としては 毎日お風呂に入り、匂い対策してもらうしかないですね。アナタにおうわ なんて言いにくいです。なんて言えばいいですか?

  • 悪臭がする彼

    こんにちわ 以前「悪臭がする彼」と別れるべきかどうかことらで相談した者です。 ずっと気になって考えている事があるのですが男性の悪臭が理由で別れる事と経済力がないから別れる事とはあまり変わらないような気がするのですが 「彼はお金がないから別れる」もしくは「彼はお金持ちだから付き合う」と言うと非常に聞こえが悪いのに 「彼の体臭、口臭がひどいので別れる」または「彼の体臭に一目ぼれして付き合った」といえばさほど聞こえが悪くないのはなぜでしょうか。お金も体臭もその人の人格、性格とは関係ないと言うところでは同じであるにもかかわらず後者は許されるのがなぜかな?と考えてしまいます。

  • 自分の体臭のひどさに悩んでいます

    先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

  • 思ったことを言えない人はハゲるって本当?

    男で 思ったことが言えない、 言いたいことが言えない、 不平不満がたくさんある、 無口、、 そんな人はハゲると聞きました。 実際、ハゲている人にそんな人が多いような気がします。 どうなんでしょう?

  • この時期の朝シャワーと夜風呂と体臭

    この夏の時期は、夜風呂に入りシャンプー等をして、朝は、水かお湯でシャンプー等をせずにシャワーをするのが体の臭いに気を使うという意味では、ベストなのでしょうか? 朝、シャンプー等をせずに、シャワーをすると体臭がきつくなると言う事はありますか? 洗いすぎると体臭は、逆にきつくなると聞いた事があるのですが、夜風呂だけが良いのでしょうか? この時期は、どのように対策をしてますか? よろしくお願いします。

  • SEXの前にお風呂に入ってほしい

    結婚10年以上の夫婦です。 彼にSEXの前にお風呂に入ってほしいのですが どのように伝えたらよいでしょうか。 大体夜するのですが彼は朝お風呂に入ることが多く お風呂に入らずにSEXすることになるのですが (私はいつもお風呂に入っています) お風呂に入ってからにしてほしいのです。 今まではあまり気にならなかったのですが、 不衛生な状態でSEXすると、子宮がんになりやすいと本で読んでから 気になるようになってしまいました。 それを伝えれば良いのですが、 彼は私がお風呂に入ってなくても全然気にならないと以前言っていたし 最近、中年に近づいてきて体臭とか気にしてたりするので 傷つくかなとか考えてしまい、うまく伝えられません。 別に彼の体臭が気になるとかは全然無いですし 別にそんなに臭わないし、汗臭くても気になりません。 上記の理由だけです。気にしすぎですか? 皆さんは、SEXの前にお風呂やシャワーを浴びますか? それともお風呂に入ってなくても全然気になりませんか? 昨日も良いムードになったのですが 彼がお風呂に入っていなかったので私はやる気が起きず 何だよ(怒)って感じでした。 今日は日曜日で温泉に行ってきたので 帰ってから私から求めに行ったのですが 拒否られました(T T) こんなんじゃ良くないですよね・・・。

  • 体臭について。

    基本汗かきです。 汗かきは体質なので仕方ないです。 体臭が臭い友達がいますけど、気使って言えません・・・ もしかしたら自分も臭いのかと気になります。 自分の体臭は気付かないものです。 お風呂は毎日入ります。 体も石鹸でバッチリ洗います。 洗剤、漂白剤は無効臭の使ってます。 職場には香水はつけません。 ボディミルク関連は塗りません。 自分の体臭は人に聞きづらいです。 気にしすぎですかね?

  • 外人の体臭について

    外人の人は体臭がきついとよく言いますが、それはどうしてなのでしょうか? ある人が外人はお風呂(浴槽)に入らないからだと言っていましたがそんな単純な事なのでしょうか?シャワーではだめなのでしょうか?くだらない質問ですがどうぞ教えて下さい。